• ベストアンサー

高齢者(63歳)の求職

高齢者(63歳)の求職 男子、63歳。一ヶ月ほど前に退職しました。もう少し働きたいと思います。以下の条件で、世の中の就職状況はどんなものなのでしょう?本人、またはご家族の方の体験、及び雇用関連の方からご意見を伺えれば幸いです。 条件: 週3日くらいのアルバイト     月に3万円くらい給与 理由: 健康体なので働きたい     社会と繋がりを持っていたい(=飲み友達が欲しい)     家内もパートをしているので、自分が働かないのはバツが悪い 因みに経済的理由はありません。(生活費は現状で何とかなりそう)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大型免許はお持ちでしょうか? バスの運転手なら定年しても大丈夫だったと思います。

e-toshi54
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 ・・・但し、残念ながら該当免許は持っていません。この選択肢は外させていただきます。 仕事に就くには何らかの免許・資格が要るのは再認識しました。