• ベストアンサー

私の顔を見ると時計や携帯を見る人が多いんです。

私の顔を見ると時計や携帯を見る人が多いんです。 ここで妄想・自意識過剰と論議してもしょうがないんで、あなたが今日すれ違った人間が時計や携帯を見た人数を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

今日か? ジョギング中 二人 zzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

ざっと1万人くらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今朝わたしと電車や駅のホームですれ違った人は たいがい携帯か腕時計を見てましたので ざっと2000人くらいですかねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の顔をまじまじと見る人

    人の顔をまじまじとみる人の視線を気にしないようにするには、どうしたらいいですか?あまり見られるとどもります。話ができなくなります。 数人のグループで話していて、発言者の方に顔をむけ見るのはいいのですが、たまに不快と感じるくらいまじまじと人の顔や、特に口のあたりを凝視してる人がいるので嫌です。 こちらがどもったり、焦ってるのに気がついてあえて視線をそらしてくれる人もいるのですが、焦れば焦るほど「見入ってくる人」「凝視する人」が、たまにいるので非常に話つらいです。あと上から下まで露骨に見る人もいます。こちらが見なくても嫌でも視線が分かります。 特に、女性→女性と感じました。 理由は私の過敏、自意識過剰あたりでいいです。 どうしてもその人の前ではなせなくてはいけない場合、凝視してくる人の視線がまぎれる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • すぐ時計や携帯が壊れてしまう

    僕の友達でやたらと時計が止まったり、携帯が故障する人がいます。 時計・携帯は故障のために1年に最低1回は買い換えます。 体から強力な電磁波や何かが出されているんでしょうか?だとすれば、周りにいる人への影響があるのでしょうか? 見当違いの場所でご質問してたら申し訳ありません。

  • 自分の顔

    自分の顔ってどうやって知るんですか? 鏡で見る顔は左右反転した顔で本当の顔ではないらしいです。 だったら携帯とかの写真で自分の顔をとればそれが真実の顔なんですか? でもやっぱりに人間って動いてるからムービーで自分の顔を撮ればそれが真実に一番近いんですかね? でもなんか自分で撮ると意識して顔を作っちゃってると思うんです。 その意識した顔は他の人(家族や友達)が見たら違って見えるんですかね? 自分の顔がどんなかんじで見られてるのか気になります。 教えて下さい。

  • 擦れ違う際に人の顔を見ますか?見ませんか?

    今回はいつも気になっていた、私の何気ない質問を投稿致します。 くだらな~い質問なので大変恐縮なのですが、宜しくお願い致します。 いつも疑問に思うのですが、擦れ違う際によく顔を見られます。 男性だけではなく、女性の方にも…。 私は意識してたりはしないのですが、沢山の人と目が合うので嫌だな、と思う時もあります。田舎だから仕方ないのかな? 私は根暗なので(笑)あまり人を見たくない傾向にありますが…。 多分見られる方も、無意識なんだろうと思って睨んだりはしていません。 ただ、時に不安になります。 何か顔についてる…?顔が変…?!と、自分の顔に自信がなくなります(笑) 見た目はチビです。体重も標準です。格好はこだわっていないのでこれまた、普通。化粧は子持ちなので、手抜き…。髪は下ろしてたり二つ結びだったり。かなり適当です。もしや手抜きがバレてんのかな? 私自身、人を凝視したりする癖がないので、なかなか気になってしまいます。夏シーズンになると特に…; ; ああ、でも自意識過剰と一刀両断されてしまいそうですが(どきどき)こんな風だから気にすんなよという理由を教えて下さい~!知ればすっきり出来そうな予感。 回答はお暇な時にで結構です。くだらなくて申し訳有りません~! ごめんなさい~!

  • 人に気配や視線ってわかるものですか?

    適切なカテゴリーが分からなかったので、自意識過剰や被害妄想から連想して心理学で質問させてください。 勘の鋭い人が誰かに見られているとそれを察知できるそうですが、気配や視線って感じることができるものなのですか? 私はそのようなものないと思っているのですが。 たとえば1000人の人が隣のビルとかからじっと一人の人を見ていたとしても、そのことを知らなければ絶対に気づけないと思います。 基本は自意識過剰や被害妄想で視線や気配っていうのは存在しないと思うのですが、ただそれが科学的にそういうものはないと証明されていますか? 逆にそういうものが存在するのであれば、それを説明したサイトってありますか?

  • 携帯を時計代わりにしてた人が腕時計をし始めた。

    些細な質問で恐縮ですが。。よかったら教えてくださいm(__)m 高2の♀です。 片思いの人(大学生の塾講師)は授業中、時計代わりに携帯を 見てました(本当に時間を見るだけ) でも、2週間ぐらい前から今まで付けてなかった腕時計をし始め 携帯を全く見なくなりました。 この行為に意味はあると思いますか? 相手に彼女がいるのか不明だし、彼女と別れたのか?とか 彼女のプレゼントか?とか勝手に想像してしまうので。。。 あと、もう1つ質問させてもらいたいのですが 相手が同時期に眼鏡も新しくしたんです。 大学生・・というより大人の人は、眼鏡は1人で買いにいきますか? それとも彼女さんor彼氏さんとかに選んで買いますか? お願いしますm(__)m

  • 自意識過剰じゃない人

    自意識過剰じゃない人っているんですかね? 自意識過剰じゃなければみんなやりたい放題自由に生活しそうなきがします。 また、成長の過程で友人などに見た目のことを言われたら気にしてしまうのが人間という生き物ではないでしょうか?例えば、イケメンくんが「かっこいいね」とまわりに言われ続けたら、「俺ってかっこいいんだな」って思うのが普通ではないでしょうか? 、、、それが過剰なのが自意識過剰なのか? また、太っている人が友人に「お前太っているな」と言われダイエットをはじめるのも自意識過剰ではないのかな? 難しい

  • おとなしくて無能でさえない顔で小さくて服装がショボ

    おとなしくて無能でさえない顔で小さくて服装がショボい自意識過剰で空気が読めない男のひとがいて存在がものすごく気持ちが悪いんです。どうすれば救われますか?

  • 携帯で対局時計を持ちたいのですが

    友達が携帯で対局時計のアプリを持っていたのですが、非常に性格の悪い人で何度頼んでも教えてもらえません。 ただそういうのがあることは事実です。 本物の対局時計は高すぎるので、携帯のアプリで欲しいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか? サイトURLなど教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どうすれば人の顔を見て会話できるようになりますか?

      20代・女です。 人と会話をする際、相手の顔や目をみて話すことができません。 最近、自分との会話が相手に楽しんでもらえていたか、ということを考えるきっかけがありました。 しかし、どんなに考えてみてもまったく分からない(見当もつかない)ということに気付きました。 判断する材料がなかったのです。 よく考えてみると、私が会話をする際相手の表情をほとんど見ておらず、どんな反応だったのか記憶に残っていないことが原因らしいと判りました。 人と会話をするとき、相手の目を見ながら、もしくは顔のどこかを見ながら話す・聞くことが大事だとわかっていますが、うまく顔を見ることができないんです。 相手の顔や目を見ながら話す・聞こうとすると、見ることばかりに意識が集中してしまい、だんだん自分が何を言っているのか、また相手が何と言っているのかわからなくなってしまいます。 そして、話をするときもしくは聞いているときはだいたい、無意識に下を向いているかどこかを見たりしてしまいます。 これでも、話したいことは話していますし、相手の話は良く聞いているんです。 適当に話しているとか、相手の話に関心がないとか、上の空という訳ではありません。 しかし、他人からはどう見ても関心がないように思われるでしょうし、私自身、相手の表情が見えないため、自分の話に対して相手がどう思っているのかの反応もわからず、話をしながら不安になってきてしまいます。 このような癖を早くやめたいと思いますが、治す方法はあるでしょうか? 原因もよくわかりませんが、自分がかなりの自意識過剰であることが関係しているような気がします。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

印刷が途中で止まる
このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめ26で裏面印刷をした際、印刷途中で止まってしまいます。数枚に一回は最後まで印刷できるときもあるのですが。ポートを変えてみたり、ドライバーも入れ直してみましたが、状況変わらずです。
  • Windows10を使用しているパソコンで、USBケーブルで接続しています。関連するソフトは筆ぐるめ26です。電話回線は光回線を使用しています。
  • 印刷途中で止まる問題について相談です。筆ぐるめ26で裏面印刷をすると、何度かに一度の割合で印刷が途中で止まってしまいます。ポートの変更やドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解消されません。使用しているパソコンはWindows10で、接続はUSBケーブル、関連するソフトは筆ぐるめ26です。電話回線は光回線を利用しています。
回答を見る