• 締切済み

民主党に恐怖を感じます

teinenの回答

  • teinen
  • ベストアンサー率38% (824/2140)
回答No.11

 在留外国人に地方参政権を付与することに最も熱心なのは公明党です。  民主党内でも意見が分かれているので,在留外国人に地方参政権を付与する法案が本当に出されるのか否か定かではありません。    在留外国人も日本に税金を納めているので,税金を日本国籍の者にだけ使うというのもいかがなものかと思います。    去年の総選挙で自民党が勝っていたとしても,おそらく国際発行額は過去最高になったでしょう。それほど税収は落ち込んでいます。    実のところ,民主党にも自民党にも期待していないのです。  民主党は期待した程ではないし,自民党は旧態依然だし。  自民党もリベラルな谷垣総裁はいいとしても,幹事長などの党幹部に若手が登用されていないし。  今夏の参議院銀選挙で自民党が勝ったとしても,衆議院は依然として民主党が300議席以上を占めているわけですから,政権恋しい公明党が民主党にすり寄って来ることは予想できますし,みんなの党や現れるであろう新党などの第3極政党も文句を言うだけで実行力が伴わないし。    勝手な予測ですが,3年後に衆参同時選挙があると睨んでます。それまでに自民党が若返りをし,不謹慎ながら,民主党の小沢幹事長が病気で倒れたりするとどちらも大きく変わるような気はしますが。    昔,非自民の細川連立内閣ができた時,冷害による米不足により,米を輸入するという事態に陥りました。  どうも,政権が交代すると不安材料が一気に噴き出すようで。

chibi77
質問者

お礼

今の経済状況はすぐに回復するものではないでしょうから、自民党であれ、民主党であれ、すぐに景気を良くするようなことは出来ないと思っています。 どの党も、絶対的に良いということはないと思います。 政策一つをとっても賛否両論は必ず起きます。 ですが、子ども手当て一つを考えてみると、外国で働く日本人の子どもは、日本に住んでいても支給されないそうですね。 日本国籍であり、日本に住んでいても支給されない…。 その一方で、在日の労働者の子どもであれば祖国にいても支給される。 それどころか、養子でも、何十人いようと、際限なく支給されるそうで。 手当て目当てでさかんに養子縁組をしようと、そこら辺は線引き無く大風呂敷を広げるとはどういう見解なのでしょうか。 それが「友愛精神」に基づく政策なのでしょうか。 やはり納得できません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前回の衆議院選挙で民主党に投票した方、その理由はなんでしょうか?

    前回の衆議院選挙で民主党に投票した方、その理由はなんでしょうか? 私は選挙のときに子供手当などで問題があると思ったので(といってもここまでひどくなるとは思わなかった)、民主党には入れないと決めていました。 現状はひどすぎます。 子供手当が外国人で外国に住んでいる子供にまで支給なんて・・・ありえなさすぎて悲しいです。こんなことなら税金なんて払いたくないです。日本を支える子供たちならまだよいのですが。 財政難なのに、血税をよくこんなことにとあきれます。 外国と日本で物価が激しく違うところもあります。それなのに一律の額なんてありえないです。 慌てて条件を厳しくしていますが、各自治体に丸なげしています。 低所得の方は手当減らされたりして逆に子供手当で生活が余計に苦しくなったとか。 所得制限も設けないし、これじゃ意味ないと思います。 民主党に票を入れた方はなぜでしょう?圧勝でしたから、ものすごい人数ですよね。 自民党では困るからでしょうか?子供手当がもらえるからでしょうか?外国人参政権のことなどご存じのうえでの投票ですか? 子供手当がもらえても結局増税されるので、未来の子供たちにしわ寄せがくるだけだと思うのです

  • 民主党の嘘

    赤字国債の増発は 公約違反だと思いますか?(路線変更?)公約違反では 無いと思いますか? 民主党は 信用出来ますか? 信用出来ませんか? 赤字国債発行へ=税収減不可避、10年度予算編成-政府方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000005-jij-pol 歳入不足を補うため、赤字国債を増発する 今さら言うのは 可笑しくないですか 歳入が減ることは 選挙前から十分わかっていたことじゃないですか 税制の組み換えと 税金の無駄使いを無くすことで 財源を確保すると言ってたはずです 鳩山首相は 860兆円の赤字国債をこれ以上増やさないと言っていました また 国債を発行して 政策を進めるなら誰でも出来る  自分は 国債を増発することは 無いと断言していました 赤字国債を増発しないと言うから 民主党に投票した人も多いはずです 民主党最大の公約違反じゃないのでしょうか? 財源が無いなら子供手当て 高速無料化も止めるべきじゃないでしょうか マスコミももっと大々的に取り上げるべきなのに  民主党寄りだからかほとんど取り上げません 重大な問題なのにマスコミが煽らないから  赤字国債が 何事も無く増発されていってしまうのでは と思います

  • 民主党の公約は私にとって・・

    民主党は公約として色々と選挙前にあげてましたね。 ただし我が家には・・ 子供手当て支給→うちには大人しかいないのでメリットなし 高速道路→車がないので〃 外国人参政権→日本人なので〃 従軍慰安婦保障→韓国人ではないので〃 と全くメリットなく、ただただ働いて税金を納めるだけのような気がしますが、どうなんでしょうね?

  • 在日が、約500人分の子供手当てを申請した。

    在日が、約500人分の子供手当てを申請した。 兵庫県尼崎市に住む在日韓国人が、市役所に「約500人分の子供手当て、月額約800万円を申請」しました。 在日韓国人が言うには「タイ国で正式に養子縁組を行なった。タイ政府の証明書もある」と主張。 子供手当ての目的が、在日特権を増やす事にある事は、民主党自身も認めていますが・・・。 (親が海外勤務している日本国籍の子供、親が死亡している日本国籍の子供には、1円も支給しません) 流石に、尼崎市役所も請求を保留し厚生労働省に通報。厚生労働省から依頼を受けた外務省が現地調査を行なったところ「全く養子縁組の痕跡が無い」事が発覚。 尼崎市は、申請を不受理・拒否しました。 (たぶん、明日あたりのニュースで流れるでしよう) この在日韓国人には、常識という者が無いのでしようか? (また聞きですが)この在日韓国人は「申請を拒否したのは、人種差別だ。裁判で明らかにする」と息巻いているようです。 日本の国益よりも、外国(特に中国・韓国)の国益を優先する政治を行なう民主党政権の弊害が出ましたね。 ここまで在日が「貪欲に金儲けを企んでいる人種」とは、思いませんでした。

  • 民主党の子供手当てって日本人だけがもらえると

    民主党の子供手当てって日本人だけがもらえると 思っていたのですが外国人でも貰えると知って今さらながら ほんとうにがっかりです。 それに日本人であっても外国で働いていれば貰えないのですね。 私の子供はもう高校生なので子供手当ては貰えません。 でも、将来の日本の為に子供手当てはきっと役に立つんだと 思うようにしていました。 もしも反対意見を言うともう子供が大きいし貰えないから僻んでいるんだろうって 思われたくありませんでしたし。 それにしてもどうして外国人にも子供手当てが出るのですか?

  • 児童手当になったら在日外国人への支給はどうなる?

    子供手当の時は在日外国人にも支給されたようですが、児童手当になった場合はどうなのでしょうか? もちろん日本人の血税を在日外国人に支給なんて大反対です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 民主党「外国人の代表投票権」廃止への異論

    民主党議員の異論続出、どういう意味ですか? 「民主党は、民団に選挙協力してもらってる」…日本の首相を在日が選べる「外国人の代表投票権」廃止、異論続出で先送り http://bit.ly/tNQTUB 民主党は29日、党規約・代表選挙規則検討委員会(座長・細川律夫前厚生労働相)を国会内で開いた。執行部が目指す在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について議論したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した。  会合では、「首相を選ぶ選挙に外国人が投票するのはどうか」と廃止を求める意見が出た一方、在日本大韓民国民団(民団)が同党議員の選挙ポスター張りなどで協力してきたことに配慮し、投票権存続を求める声もあった。  党規約は、在日外国人が党員・サポーターになれると明記し、党代表選規則は党員・サポーターを代表選の「有権者」と定めている。「事実上の首相選びに外国人が参加するのは憲法違反だ」との批判を受け、執行部は代表選規則を改正して投票権を廃止する方針で、引き続き協議する。 日本国の主権は、日本国民にあります。 民主党議員の異論が全く理解できません。 どういう意味なのですか? 日の丸を切り刻む民主党 http://bit.ly/daFRa4 民主党は日の丸を裂きたい!? http://bit.ly/tqTrf4 1 民主党大会に日の丸なし http://bit.ly/pQ03ta これが日本の政党!韓国民団に感謝する民主党・社民党

  • 民主党って

    在日や韓国に甘いんですか?何か弱みでも握られてるんですか? 国民に増税して借りた金を返すっていう常識を知らない韓国にお金を貸し、(あげる?)なんて… なんの経済政策もしないで自国民にはは金取って隣の国を潤せるなんてこんな馬鹿な政党に投票した自分が情けないです。 民主党の朝鮮系の癒着っぷりと次の選挙どこの政党にすればいいか教えて下さい。 公明党支持者の意見はいらないです。

  • 民主党とマスコミと韓国・朝鮮

    政治に無知な者です。 インターネットでは、マスコミが民主党の味方ばかりしていて、自民党の足を引っ張る事ばかりしているというような意見を多数見かけるのですが、それは事実なのでしょうか。 マスコミが、民主党の味方をしたところで、何の得があるのでしょうか。 また、鳩山さんの「日本は日本人だけのものではない」の発言などから、民主党と韓国や朝鮮は繋がっているのかなと思いますが、民主党は、何でそんなに在日や韓国に有利な政策をしたがっているのでしょうか。 正直、どこに投票しようか本当に困っています。 民主党に入れようと思っていましたが、鳩山氏の「日本は日本国民だけのものではない」の発言で、民主党に政権を任せるのが怖くなりました。 麻生さんは個人的に嫌いではないので、自民党でも良いかなと思うのですが、おまけのカルト政党が…。 何か、参考になるサイトでもあれば教えてください。

  • こども手当ては外国人にも支給される ?!

    昨日、朝鮮日報を見ました。 民主党の子ども手当てについて、子供を持つ外国人にも支給されると書いてありました。 http://www.chosunonline.com/news/20090902000018 詳細はまだわかっていないと思いますが、外国人の子にも支給されるのでしょうか? 日本では支給対象に関して話題になっていなかったようですが、韓国では周知されていたのはなぜ? これこそ友愛の象徴なんでしょうか。