• 締切済み

嫌韓の方々に質問です。

spendsの回答

• spends
回答No.3

私はいわゆる2ちゃんねらですが、 ほとんどの一般人は正直そこまで気にされないと思いますよ。 「ふーん、そうなんだ」程度の反応だと思います。 ただ、人によっては悩んでしまう事もあるかもしれませんが 流石に「気持ち悪い」は相手が相当の嫌韓でない限りはないかと・・・ 不安ならまずは韓国の話題(身近なのだと東方神起とか?)を振ってみて、 その反応を見てみたらいかがでしょうか。 私としては在日韓国人をひとくくりに悪い人だ!と見なすのはどうかと思っていますが、 やはり「いずれ韓国に帰るならともかく、永住するのならなぜ帰化しないのか」 という疑問はあります。日本人と結婚するならなおさらです。 在日韓国人…いわゆる「特別永住者」の外国人は帰化申請書類が緩和されているので 他の在日外国人と比べても帰化しやすいはずですが・・・ 彼氏がそういう質問をしてくるかは分かりませんが、 もしされたら答えられるようにした方がいいと思います。 韓国人が嫌われる要因としては、ネットを見る限りだと 反日である、嘘つきである、盗人猛々しい、すぐ切れる(火病)などが挙げられていますね。 もちろん全員がこうではないでしょうが、集団で見るとそういう行動が目立つから やはり全体としてそういう目で見られてしまうんでしょうね。 行動ゆえの結果ですから差別とはちょっと違うと思います。 知らない相手ならともかく、彼氏とあなたは好きあっている相手でしょうし お互い気心も知れていると思いますので上記のような先入観で見られる事はないと思います。 どんな事でもカミングアウトは勇気が要りますよね。健闘を祈っています。

noname#111532
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます*!2ちゃんねるは、とてもじゃないけど見ていられません‥泣でも嫌韓の方々にも嫌韓になる理由がたくさんあったのだと思います‥。サッカー、野球、フィギュアスケート等‥こんな小さな場、こんな私からですが謝罪します。ごめんなさい。 「なぜ韓国に帰らないのか。なぜ帰化しないのか。」 この疑問は当然だと思います。お答えするならば、韓国に帰っても、所詮"在日"。ファッションもメイクも日本流。全く韓国人に見られません。韓国語を話したらビックリされ在日だと言ったらタクシーの運転手さんに鼻で笑われました。 "在日"は完全な韓国人でないのです。もちろん日本人でもない。変な立場なのです。 帰化しない理由は、日本で住む中で唯一裏切れないのが、体の中に流れてる血です。誇りとはまた少し違う"何か"が帰化するのを躊躇させ、結局帰化させないのです。 自分は何人なんだろうとふと考える時があります‥ spendsさんや2ちゃんねるの方々がいい韓国人や在日に出会って少しでも嫌韓が解消されればいいなとささやかに祈ってます‥。 彼には勇気を出してカミングアウトします><! ありがとうございました^^*