• 締切済み

嫌韓の方々に質問です。

spendsの回答

  • spends
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私はいわゆる2ちゃんねらですが、 ほとんどの一般人は正直そこまで気にされないと思いますよ。 「ふーん、そうなんだ」程度の反応だと思います。 ただ、人によっては悩んでしまう事もあるかもしれませんが 流石に「気持ち悪い」は相手が相当の嫌韓でない限りはないかと・・・ 不安ならまずは韓国の話題(身近なのだと東方神起とか?)を振ってみて、 その反応を見てみたらいかがでしょうか。 私としては在日韓国人をひとくくりに悪い人だ!と見なすのはどうかと思っていますが、 やはり「いずれ韓国に帰るならともかく、永住するのならなぜ帰化しないのか」 という疑問はあります。日本人と結婚するならなおさらです。 在日韓国人…いわゆる「特別永住者」の外国人は帰化申請書類が緩和されているので 他の在日外国人と比べても帰化しやすいはずですが・・・ 彼氏がそういう質問をしてくるかは分かりませんが、 もしされたら答えられるようにした方がいいと思います。 韓国人が嫌われる要因としては、ネットを見る限りだと 反日である、嘘つきである、盗人猛々しい、すぐ切れる(火病)などが挙げられていますね。 もちろん全員がこうではないでしょうが、集団で見るとそういう行動が目立つから やはり全体としてそういう目で見られてしまうんでしょうね。 行動ゆえの結果ですから差別とはちょっと違うと思います。 知らない相手ならともかく、彼氏とあなたは好きあっている相手でしょうし お互い気心も知れていると思いますので上記のような先入観で見られる事はないと思います。 どんな事でもカミングアウトは勇気が要りますよね。健闘を祈っています。

noname#111532
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます*!2ちゃんねるは、とてもじゃないけど見ていられません‥泣でも嫌韓の方々にも嫌韓になる理由がたくさんあったのだと思います‥。サッカー、野球、フィギュアスケート等‥こんな小さな場、こんな私からですが謝罪します。ごめんなさい。 「なぜ韓国に帰らないのか。なぜ帰化しないのか。」 この疑問は当然だと思います。お答えするならば、韓国に帰っても、所詮"在日"。ファッションもメイクも日本流。全く韓国人に見られません。韓国語を話したらビックリされ在日だと言ったらタクシーの運転手さんに鼻で笑われました。 "在日"は完全な韓国人でないのです。もちろん日本人でもない。変な立場なのです。 帰化しない理由は、日本で住む中で唯一裏切れないのが、体の中に流れてる血です。誇りとはまた少し違う"何か"が帰化するのを躊躇させ、結局帰化させないのです。 自分は何人なんだろうとふと考える時があります‥ spendsさんや2ちゃんねるの方々がいい韓国人や在日に出会って少しでも嫌韓が解消されればいいなとささやかに祈ってます‥。 彼には勇気を出してカミングアウトします><! ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • アニメ好きなのに嫌韓が多いのはなぜか?

    アニメが好きだと言いながら嫌韓・韓国を関わらせるなという発言をしている人がweb上にはいますが、 アニメ業界、アニメーターには在日朝鮮人が非常に多いのにも関わらず何故そのような発言をする人が多いのでしょうか? 好きなメーターが在日だったという人は多いと思うのですが… ご回答よろしくお願いいたします。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ

    神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか? 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか? 遺憾で残念な韓国。 忌韓ではばかるべき韓国。 ■忌み(いみ)とは 忌み避けるべきこと。禁忌。はばかり 嫌韓より忌韓の方がソフトですよね? 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。 北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。 台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。 東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?

  • 在日朝鮮人の方々の真意は?

    日本が中国の属国になった場合、朝鮮半島は北から南まで中国とその支配勢力に囲まれる形となり、結果的に北朝鮮と韓国も日本と同じように中国の属国にならざるを得ないように思えるのですが、それなのにどうして在日朝鮮人の方々は日本を中国の属国にしようと一生懸命なのですか?地政学的には、北朝鮮がそうであるように朝鮮半島は大国の緩衝地であることで最も価値が出る地域です。東北工程は金王朝崩壊後の北朝鮮を中国の版図に組み込むための理由付けでしょう。将来、在日朝鮮人の方がたは北朝鮮と韓国の方々に「我々の国が中国の属国になったのは在日朝鮮人のせいだ!」と言われるかもしれません。そういう心配はされていないのですか?

  • 程度の低い嫌韓が多いのはなぜですか?

    ネットを見ていると、嫌韓には、もちろん、程度の高い人もいますが、程度の低い人が多いように思います。 日本の社会で、昔、エタ・ヒニンというものが作られたように、現在の日本社会で抑圧された、低層の人たちが、自分たちの不満をぶつけるために、さらに差別された者を作ろうと、在日の方々を敵視して嫌韓になるのでしょうか? つまり、日本人ならば、どんなに、社会的に低層に位置していようが、日本人というグループには入れます。どんなに人物として酷かろうと、日本人であれば、外国人より上という訳です。おそらく、日本人の犯罪者であっても、韓国の大統領よりは上という考えでしょう。 嫌韓に、程度の低い人が多いのはなぜですか? 他にも推定できる理由があれば教えてください。(この質問は、嫌韓の人を貶めることが目的ではありません。本当に、なぜなのか知ることが目的です。)

  • 韓韓辞典についておしえてください

    今度購入を検討している電子辞書に「韓韓辞典」が入ってるようなのですが韓韓辞典とは?どんな感じなんでしょうか?なんだかよくわかりません。 韓国語を勉強中なのですが、日本語から韓国語を調べる、 韓国語から日本語を調べるのが主な使いみちですが この韓韓辞典っていうのは役に立つのでしょうか? 韓国語から韓国語をしらべる?のでしょうか? もし、自分に必要なければこれが入ってない 安い辞書を購入しようか検討していまして質問させていただきました。

  • 国籍は日本にせず、朝鮮・韓国のまま、本名を隠す…?

    在日、特に、在日朝鮮、在日韓国、特別永住者というのですか、これらの人々、どうしても完全に理解できないというか、納得できないので、ここで質問させていただきました。 日本国籍を取得して、要するに帰化して、名前も日本風名に正式に改名し、というこの方々は、理解できます。 帰化することなどしない、朝鮮・韓国の国籍を維持し、本国に誇りを持ち、日本人風のいわゆる通名などは一切使わず、正々堂々と本名でとおす、という方々、これも理解できます。 ところが、自分は朝鮮人・韓国人であり、日本国籍など取得して日本人になるつもりなど全くない、としながら、実際の生活上では、いわゆる通名と称して日本人っぽい名前を使っている人々、これって、何なのこいつら…、全く理解できませんのですが。 日本人の名前の名刺を渡して、日本人を演じられたら、渡された方は、こんなもの実態をわかること、ほぼ不能でしょう。 パスポートの提示を要請することなど、事実上は現実的に、できないでしょうに。 国籍は朝鮮・韓国を維持し、日本国内での生活上の活動は日本人のふりをしながら通名という嘘の日本人っぽい名前を駆使する、こういうことをする人達の精神状態というか、人としてのプライドというか、恥ずかしいという感じは、ないのですか。 それが不思議というか、理解不能なので、特に実際にそのようにして生きている在日の朝鮮・韓国籍の人達、教えてくれたら、と思います。 どうぞ、よろしく。

  • 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還

    過去、朝鮮戦争時に怖くて不法入国した経由は目を瞑ろう! だが、戦争はもう終わった平和な祖国、国籍のある祖国に一刻も 早く無事な姿でご帰還して頂きたく事を切に願う。 このまま行くと在日、2世3世4世5世・・10世・・50世・・・・・・・・どこまでも続く もう日本人に成らなくていいからってか成って欲しくない 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還はいつになるの? 在日の方々の愛国心は無いのか?祖国で頑張ろうと思わないのか? また、在日何世まで日本に寄生するつもりだ? 更に若い世代の在日の方々は日本人感覚を持ち合わせていますか?心は朝鮮人?