• 締切済み

大学生の洋服

sayusayu41の回答

• sayusayu41
回答No.7

NO1だけど・・ 別にネットだから 暴言はいてるわけじゃないから 話し口調だろうが、丁寧語だろうが 構わないのであって 同じ目線、うんぬんとは また別問題なのであります。 同じする気も、ないですし。 ただ 服装一緒にすれば 相手の立場と同じになる、ってのは また別物よ。 引き締める、っていう意味だろうけどね。 ただ、スーツっていうのは 安物や、着古されてるものは見苦しい。 大学生ってのは、本来金がなくって 最悪ボロ服、ボロジーパン(服買うかねなくても)勉強!が第一っていうのが 根本だと思っている。 そういう意味で、段々と スーツ(学生ではない、という象徴)がボロになって 買い換えるものがないなら そのときは、やめることを薦める。 学生ではないものの象徴をきる以上 それなりに 気をつけないといけないからね。 そういう点で、私服より 気を使うだろうなぁ。 といういみで 多少、気を使わなくてもいい でも、セミフォーマルなジャケットはどう?っていってみただけ。 まぁ、意見聞くより もうこの時期だから 行って、自分で判断したほうが早いだろうけど・・・

noname#159448
質問者

お礼

はい。