• 締切済み

自己PRを書いてみました。 添削をお願いします。

私は短大生で、今、就活中です。 ここでのアドバイスを受け、自己PRを作成してみました。 アドバイスなどありましたら、お願いします。 私は、人と接する際に「気配り」を心がけています。 今年、マラソンのボランティアに参加しました。 私は、選手の受付と参加賞の配布を担当しました。 受付の際、私は選手一人一人に「頑張ってください。」と声をかけました。 すると、私のほかに受付をしていたボランティアの学生も 「頑張ってください。」と声をかけるようになっていました。 また、選手からは「ありがとう。」と言われ、 私の小さな気配りで受付が活気づいた気がしました。 社会に出た際には、お客様、社員の方々、自分とかかわるすべての方に対しての 気配りを徹底し、仕事にも生かしていけたらと思っています。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

採用担当経験者です。 具体的な体験をベースにした文章なので読みやすいのですが、“なぜ”気配りを心がけているのか、その理由が分かりにくい。 自分の周囲を活気づけるため、というのがその理由なのでしょうか。だとしたら、“自分の周囲を活気づける”ことによって会社はどんなメリットを享受できるのか――そのあたりまで踏み込んだ文章にすると、さらにアピール度が高まるでしょう。

maaa_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を参考に改めて考えてみます。 ありがとうございました。