• ベストアンサー

損害保険業界の実情を教えてください。

東京海上代理店の社員になろうかどうか検討しています。 損害保険会社に一旦代理店候補として、入社させ教育を受けてもらうそうです。決められた期限内 に保険会社が必要とした条件を満たせなかった場合は、容赦なく切 り捨てられるそうなんです。例えばどんな条件があるんでしょうか?顧客開拓ノルマというのは、どんな感じで仕事するんでしょうか。 教えてください。 (補足) 代理店契約を締結するつもりはありません。自分で代理店を運営いくことまでは考えていません。 僕はただ、代理店の1社員として勤務しようかどうかで悩んでいるだけです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.1

代理店だとわかりませんが、保険の営業していました。 ノルマはもはやサイフや給料から自爆しかなかったです。 自爆のお金もキツく退職するハメになりましたけど。 私の知ってる社員はノルマのために毎月20万円、 ボーナス時40万円支払ってますよ。わけわかめです。

ya38752
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きついですね・・。