• 締切済み

貸本店を経営しています。

貸本店を経営しています。 店の片隅にイス・テーブルを置き、「食べ物・飲み物の持ち込みもOK」の店になっていますが、 今後、飲食も提供できる店にしようと思っています。 そこで質問ですが、  1.店で調理をして、飲食を提供した場合。     (保健所の営業許可申請や施設基準の適合条件などについては、市に相談済みです。)  2.学校の売店などのように、パンや缶ジュースを個包装のまま販売した場合。  問)2.の場合、なんらかの許認可は必要でしょうか? また、缶ビールなどのアルコールは販売はできるのでしょうか? その他、注意すべきことはありますか?  教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

保険所に相談すればいいと思いますよ。 逆に質問ですが、場所はどこで毎月の費用と利益は平均いくらですか?

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 問1で保健所に相談されてるみたいなので、 問2も一緒に相談されてはいかがですか? 注意すべき事は、 飲食を提供する様になったら、飲食物の持ち込みは止めておいた方が良いですね。

musasa-bi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、もう一度保健所にいって詳しく聞いてきたいと思います。