• ベストアンサー

どのカテゴリーに 入れていいのか分からなくて ごめんなさい。

どのカテゴリーに 入れていいのか分からなくて ごめんなさい。 早速ですが 私はサラリーマンの為 21年度年末調整は 会社で済ませ 両親(父は 身障者1級)は 年金生活ですが 今年の3月に 個人年金や 地震保険等の 確定申告をしました。その時 母を 父の 扶養で 申告を 済ませてしまいました。 ところで、母を 私の 扶養にしたいのですが 何か いい方法は ないでしょうか? どうか 知識のあるお方に 教えて頂ければと 思います。それができたら 今年の 私の住民税が 変わってくると 思うのですが どうぞ よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

ここで質問するより、あなたがお勤めの会社の総務課の担当者に、具体的に相談したほうが良いですよ。  会社で扶養を認めてくれなければ、それまでですから。  健康保険や所得税法の扶養などは、会社の担当者に相談するのが、一番間違いがありません。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございました