• 締切済み

面接を受けるのをやめたいんですけど・・・

私はいろいろな所にバイト応募のメールを送っていたのですが、ほとんど返事がきませんでした。そのため、「どこでも受かればいいいいや!!」と思ってなんとなくで応募のメールをあるところに送ったんです。すると面接日を伝える電話が掛ってきました。でもよく考えるとあまり働きたいなって思えるところぢゃなくて・・・ 電話は大手企業だからなのか0120・・という番号で、業務的な電話でした。掛けなおしても話が通じるかどおかわからないし、しかも集団面接らしいので私が行かなくても面接は進められると思うのですが、やはり面接を取り消したいという連絡をしたほうがいいでしょうか?それとも放っておいても構わないのでしょうか?

みんなの回答

noname#113156
noname#113156
回答No.2

年齢はわかりませんが辞退の電話を入れるのは常識ですよ ただ履歴書をたくさん送った中で唯一連絡くださった会社だということをお忘れなく。不景気ですよ今は。

shu-yan
質問者

お礼

色々と嫌なことからは逃げちゃうタイプなんで今回も逃げようかと思ってました・・。でも常識的に連絡は入れたほうがいいですよね(・_・;) わかりました!!連絡入れてみます(^_^) ありがとうございました。

回答No.1

念のために電話した方がいいですよぉ それでも通じなかったとかいう場合は、しょうがないから放っておくしかないんじゃないですかねェ… まあ、あたしがあなたと同じ立場ならそうしますー(^^;

shu-yan
質問者

補足

やっぱそうですよね・・ ありがとうございます(*^_^*)連絡してみます!!