フェニックスという名のお酒とおすすめのリカーショップを探しています。

このQ&Aのポイント
  • 今年、3年間お世話になった高校の部活の顧問の先生が離任します。部活のチーム名である「フェニックス」にちなんでお酒をプレゼントしたいと思っています。
  • 「フェニックス」という名前のお酒はなかなか見つからず、特にワインの場合は2006年のものを希望しています。しかし、リカーショップやワインショップには行ったことがないため、どこがおすすめかわかりません。
  • 神奈川もしくは東京で多くのお酒を取り扱っている大型のリカーショップやワインショップを教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェニックス

こんにちは。 今年、3年間とてもお世話になった高校の部活の顧問の先生が離任してしまいます。 そこで、部活のチーム名である「フェニックス(PHOENIX)」という お酒をプレゼントしようと思っています。 調べたところ、「不死鳥」という大分焼酎はあるのですが、 「フェニックス」と入ったものが見つかりません。 お酒の種類は特に問わないのですが、ワインであればできれば2006年 のものがいいのですが…。 インターネットは探しつくしたので、どこか直接行こうか迷っているのですが、リカーショップなどには今まで全く行ったことがないため、どこがいいのか困っています。 フェニックスという名のついたお酒でお勧めがあれば教えて頂きたいのと、お酒の種類を多く置いている大型のリカーショップやワインショップを神奈川もしくは東京でご存知の方お教え頂きたいです! よろしくお願い致します。

• flank
  • お礼率4% (18/385)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.1

flankさん、こんにちは。 オリジナル・ラベルのワインを送ったらどうでしょうか。 例えば、チーム名のフェニックスと、ユニフォーム・カラーや(あれば)チーム・マスコットでデザインしたラベルです。 ワインだけではなく、ビールや焼酎などでもできます。 「オリジナル ラベル ワイン(または別のお酒名)」で検索して、予算とご相談ください。 ご参考までに・・・