• ベストアンサー

優しい響きの英単語を探しています。

優しい響きの英単語を探しています。 響きが優しくて、心地よく感じる英単語をご存じないでしょうか。 私自身、英単語のボキャブラリーが少ないもので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.3

promenade 遊歩道  昔英語の先生が美しい響きの言葉だと言ったので覚えています。日本ではイメージしにくいですね。

polepolepole
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛らしい響きと、いろいろ想像できる言葉ですね! 覚えておきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

シンフォニー【symphony】 ズバリ「響き(交響曲)」です。 語尾が「~」と伸びる単語は、基本的に優しい感じがします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な響きですね。 なるほど、語尾の「~」がポイントなのですね。 これからも単語を気をつけてみていってみようと思います。

• deadwood
回答No.2

lullaby「子守り歌」 mellow「柔らかな」 何十年も前に目にした本で、アメリカ人が音の響きがいいと思う単語 というリストのトップにlullabyが入っていた記憶があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 音の響きがいいと思う単語のリストというものがあるのですね。 mellowという単語も意味のように柔らかく、 心地のよい響きですね。

回答No.1

・believe(信じる) ・heart(心情) などですかね。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早々にご回答いただいたのに、お礼が遅くなってすみません。 believe(信じる)、heart(心情) よい言葉ですよね。