• ベストアンサー

英単語訳を教えて下さい

「誰にも負けない」、「No.1(そのままですかね…)」みたいな意味の英単語で、何かカッコイイ響きの単語をご存知の方は教えて下さい。 2、3語の熟語になっても構いません よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

翻訳をしているものです。 何が、かっこいい響きなのかわからないので、考え付くものを片っ端に書いていきます。 Invincibility(無敵) Invincible Man(無敵人) Great One(すごい人・ものすごく強い人) Superior(最高に強い人、superiorに強いと言う意味はありませんが、名前で使えばそういう意味にも使えます) Ultimate(究極に強い人・上と一緒でUltimateに強い人と言う意味はありませんが、名目で使えばそういう意味にもなります) Felicfsima Armada(大昔に強かった船の名前) こんなので、いかがでしょうか?もっと詳しく、どういった時の言葉なのか、教えていただけたらもう少し違う言葉が浮かぶかもしれません。

noname#5003
質問者

お礼

たくさん回答して頂いてありがとうございます。 Invincibilityをgooの辞書で調べさせていただいたんですが、「信条が揺るがない」という意味もあるそうで… 質問とは少しそれますが、こっちの意味を生かしたい気がしたのでこれでいこうと思います。 ありがとうございました。 もし「信条が揺るがない」という意味で他にも言葉があったら教えて下さいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

"Second to none"ってまさにぴったりかなと思いつつ、私もひとつ考えてみました…。 "Never lose to anyone!"っていうのはどうですか? ところで、"Never"が入ることにより「誰にも負けない」というニュアンスを含むんじゃないかと思うので、もっとスマートに表現したいなら"Never lose!"だけでもいいかも? シチュエーションによっては"Never fall down!"とかでもいいのかな? なんかプロレスラーのマイクパフォーマンスをついつい連想してしまいました。。。

noname#5003
質問者

お礼

マイクパフォーマンスですか・・(^^ゞ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154250
noname#154250
回答No.5

ありきたりですが(汗) second to none って単語あります。 「誰に対しても2番目にならない=絶対に負けない、いつも1番」みたいな意味です。 あと、ラテン語ですがbestという意味のoptimus(オプティマス)っていうのも響きがかっこいいかもって思いました。

noname#5003
質問者

お礼

ケミストリーですね(違う!?) でも意味はとっても探してたものに近い気がします。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.4

No2です。 頑固でよいのでしょうか? ならば stubborn bigotry impenitence inveteracy obduracy obstinacy などがありますが・・・ ちょっと違うかなって、気がします。

noname#5003
質問者

お礼

2回目ありがとうございますm(__)m んー・・・「頑固」とは少し違うんです・・・ いい意味で「自分の考えを曲げない」というか・・・「自分を持っている/捨てない」みたいな意味で「信念が揺るがない」という意味もいいなと思ったんです・・・ ごめんなさいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.3

unrivaled ではいかがでしょうか。 「比類のない」とか「他の追随を許さない」といった感じの言葉だと思います。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

incomparable があてはまると思います。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英単語をさがしています。

    SERENDIPITY のようなひとことで意味を言えないような英単語を探しています。 なるべく前向きな言葉がいいです。英単語でなく、日本語の熟語でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 優しい響きの英単語を探しています。

    優しい響きの英単語を探しています。 響きが優しくて、心地よく感じる英単語をご存じないでしょうか。 私自身、英単語のボキャブラリーが少ないもので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 英単語の覚え方?

    英語の教材 スピードラーニング初級でCDを聞いてますが、単語の意味がわからず苦労しています。私にはスピードラーニング初級をやる前に英単語を覚えたいと思いました。そこで、お尋ねしたいのですが、英単語が流れてその後に日本語訳で音声が流れる教材(CD) そのCDを聞くだけで英単語、また熟語がわかる教材、どなたか知っていますか?

  • 「Hppay」に変わる英単語

    “幸せ”を意味する「Happy」に変わる英単語を探しています。 サイト名の一部に使いたいのですが、「Happy」だとありきたりでもうちょっとカッコイイ感じにしたいです。 自分で調べてみると、 ・happiness ・fortune がありましたが、英語は素人なもので皆さんのお力を借りたいと思います。 他にご存知の方がいれば教えてください。 2単語になっても構いません。 “幸せ”の定義によって単語も変わってくるものかと思いますが、“幸せ”を表現するものであれば細かい定義は特に何でも大丈夫です。 英文字で表現できれば、フランス語やドイツ語等でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 英単語や英熟度の覚え方について

    高2の男子です。 英単語はシステム英単語、英熟語は速読英熟語を使っています。 覚え方なのですが、 自分は1週間に100個単語を覚えると決めて、通学の時間や授業中に内職で、 合計で、大体1日に英熟語や英単語に使う時間は各30分ぐらいです。 覚え方は、目でスペルと、発音、意味を覚えるようにしています。 目標はMARCHなのですが、この覚え方で問題ないでしょうか? わざわざ机に座って、紙に単語を書くのは時間が勿体無いと思っているのですが、マズいでしょうか? 個人的には上記のやり方で覚えれているのですが、 やはり英語を見て意味は浮かぶのですが、意味を見て英単語が浮かばないのがいくつもあります。 また、1週間前にやった単語100個も、次の週に入っても復習しないと忘れている単語がいくつもあります。 また、単語帳や英熟語などは1冊を何周もするべきだと見たのですが、 単語に関しては上記のやり方だと、大体1冊終わるのに約5ヶ月かかってしまうことになります。 大体、出来ても入試まで3周ぐらいですよね。(現時点において) これだとまずいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あなたの好きな英単語を教えてください!

    響きや字面が好きだと思う英単語を教えてください。 読み方と意味、好きな理由を添えてお答えください!

  • 英単語を効率よく覚えたい。

    いま英単語を暗記しているのですが、使っている単語帳はアルファベット順で、関連語も一つにまとまって、しかも似たような意味の語もひとかたまりになっている形式です。この形式ですと、例えば「理解する」という意味の語が出てきたとします。似たような意味が続いているので、その次の単語(熟語)の意味がもしわからなくても、なんとなく「理解する」というような意味だろうな・・・と推測できてしまって、いざそれがいきなり単独で出てきたら分からない状態になってしまう気がします。 前置きはここまでにしておいて、今望んでいるソフトは自分で英単語とその意味をあらかじめ入力しておいて、それをランダムに出題するという形式の暗記用のソフトを探しているのですけど何かいいのはありませんか? よろしくお願いします。

  • おもしろい英単語

    最近メアドを変えたくておもしろい英単語を探してます! ちなみにあほうどりっていう意味の英単語を見つけましたw なんかちょっとカッコイイ単語でしたw ということなので暇なとき回答くださーい よろしくお願いします。

  • 英単語の覚え方

    効率のいい英単語、英熟語の覚え方がいまいちわかりません。(単語帳はターゲットを使っています) 今のやり方 まず単語と意味を1回ずつよむ>赤シートで意味を消して単語を見て意味が言えるかどうか確かめる>1ページでひとつでもいえない単語があれば何度も繰り返す>1ページ完璧にいえるようになれば次のページ> 次の日にも前の日の分をやる というやり方です。 なんかいろいろ聞くと書いたほうが効率がいいとか・・・ よろしくお願いします

  • いい単語訳を教えて下さい

    「自分を持っている/捨てない」という意味と、「信念を曲げない/変えない」といったような意味を持った英単語で何か良い言葉を教えて下さい。 熟語でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m