• 締切済み

女の人は皆こうなの?

女の人は皆こうなの? 先日、私の家で私と彼女と彼女の友達(以下:R子さん)と家飲みをしました。 私は21歳、彼女は29歳、R子さんは32歳。 家飲みが始まって間もない時間は楽しかったのですが、 彼女とR子さんに酔いがまわってきたせいか、 徐々に女同士の生々しい話が飛び交い、 それを聞いていることに後悔をしてしまいました。 彼女たちは男友達が多く、恋愛経験が豊富。 でも、私より年上なのでそれは当然のことだと思っています。 ただ、真剣な恋愛は別として遊びの恋愛。 その場限りの関係。寂しさを紛らわすための関係。 興味本位での関係。 とくにR子さんにとっては外国人との恋愛が多く、 より話が生々しく聞こえ、それに同感する彼女だったり、 彼女たちを見ていると無性に悲しくなりました。 例えば、R子さんは子どもが欲しいから、 良い遺伝子もってそうな男性と一発○って子どもを生んでもイイ。 シングルになっても自分の親に頼れるから、それでも子どもが欲しい。 ・・・それに同感?する彼女。 ほかの男友達に会う機会があるみたいのですが、 「あの子カワイイくて好きになっちゃうから、会いたくないよー。」 ・・・という彼女。 これまで数年、何人かの男性を付き合ってきた彼女の話が、 ただの遊び程度の付き合いだったこと。 女性みんなみんな、寂しい想いをしたときやメチャタイプの人を見つけたら、 彼氏がいろういなかろうと、一夜限りの経験があるのは可笑しいことじゃないんだよ。 ・・・と僕に言う彼女たち。 体であろうが、心であろうが、「大切なひとを悲しませるようなことは絶対しない」 と心に決めている私には、少々ショックでした。 あと、 私が結婚を意識していることを伝え、彼女にはその気がないことを以前話し合ったのですが、 私のいる前で平然と「自分の子どもがハーフだったらいいよねぇ。」と言う。 彼女たちが学生の頃(今の私の歳ごろ)は、「彼氏」と言う名の 存在が欲しかった。 私は、これまで今カノさんよりも年上の人と付き合ってきました。 なので、こう言った話は間接的に耳に入ってきます。 また、日本人は私が始めてと言う女性とも付き合ったことがあるので、 外国人との恋愛の良し悪しも聞いたことがあるのですが・・・ 数時間にわたって、これらの話を聞いて彼女たちだけの問題じゃなく、 女性皆がそういう考えなのかなぁ。と思えると自然と涙が出てきました。 これまでの全ての恋愛が、お互い将来のことを考える恋愛だったので 正直悲しかったです。 泣いてしまった私を見て、意味がよく分からず笑っている彼女でした。 私も何故泣いたのかは分かりませんが、 ただ、彼女たちが寂しく思えるような・・・。 これまでの自分の恋愛が否定されているような・・・。 何でも構いません。 私が考えすぎなのでしょうか・・・? まだまだ、若造だからなのでしょうか・・・? 何か意味の分からない不安に包まれた夜でした。

noname#108360
noname#108360

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.12

むしろ・・ その勘違い女のどこがいいの? そんな女と、結婚したい・・・って あなたの品格も問われちゃうよ。 同類、ってみられたくないでしょ? 25の若造がいうのもなんだけど 薄い恋愛か、ちゃんとした恋愛ってものを 知らずに いい年齢までいっちゃったんだね。 しかも、 人の気持ちも考えれない、無神経さ・・ まぁ、いっちゃ悪いけど 見る目ある? (あなたは、正常な感覚なのに・・・もっといい人がいるでしょう) 私はこの年齢ですが 今まで5年付き合っている彼意外と、肉体関係なんぞもったこともないし、一夜限りもなし。 そういう人だって、まわりに結構いるよ。 自分の恋愛の信念は、つらぬきなさいな。 わたしも、恋愛を遊びしか知らない人の感覚は わからないし、かわいそうとも思ってしまう。 しかし結局のところ、自分で気付かない限り 彼女は変わらないもの。 もっとさ、いい人みつけなぁ? そんな29歳、私は同性としてイヤだわ。。。

  • menesisu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

お酒が入って大胆な話をしてしまうというのは男女問わずあるかと思うのですが、質問の内容をよく熟読すると、少々女性陣の同席している人への配慮というものがないような気がします。 私もたまに気心知れた友達と男女混合で飲みに行ったりしますが、恋愛の話やそういう系の軽い話はしますが、それ以上はしそうになっても誰かしらするっと話題変えますね(*^^) MoLoBoさんの感じた不安や悲しさは彼女たちの話を聞いたら出てくるのは普通だと思いますよ。 彼女達の考えが正しい、正しくないは人の価値観それぞれですからなんともいえませんが、MoLoBoさんが不安や悲しさを感じたのであれば、それはMoLoBoさんの心が違和感を感じたということですから、もし、彼女さんが酔った状態でちょこちょことそういう発言をするようでしたらもう一度、結婚の事についてお話合いしたほうが良いかもしれません。 ちなみに・・・ >女性皆がそういう考えなのかなぁ。と思えると自然と涙が出てきました。 ということですが、世の中の女性皆がそうではありませんよ。 順番はどうであれ、ちゃんと相手になんかしらの魅力を感じて恋愛や結婚に発展している人が大半だと私は思います。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.10

まず・・・ 男は女を見る時「やりたい」「家を任せられる女性か」の2種類の目で見ます。 女は男を見る時「私や将来子供を養えるか」の1種類の目で見ます。 どちらも家庭としての見方あれど、男のみが性的本能で見ます。 これらはいづれも本能レベルですので、個人差などもありますが、 遺伝子レベルではこういった傾向が根強くあります。 この意味からすると、その女性達は結婚を視野に入れた恋愛を したことがないのだと見受けられます。考え方が非常に幼稚だからです。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.9

>泣いてしまった私を見て、意味がよく分からず笑っている彼女でした。 >私も何故泣いたのかは分かりませんが、 私もいい歳をして、 同僚の女性と価値観の話で論議となり、 なぜか私が泣いたことがあります。 その時も、自分で涙が流れる理由がわからず、 ただただ泣いてしまいました。 今、思うのは、その女性の「性格の醜さ」です。 女性全員ではないかもしれませんが、 男性が聞くとグロテスクで耐えられない話をする女性は、確かにいます。 でも、全ての女性とは限らないのではないでしょうか? それに、もしかしたら男性の方が「純粋」なのかもしれません。 「そんな事で泣いてしまう男もどうだろう…」というご意見もあったようですが、 男は子供を産めない分、女性より「痛み」に弱いのかもしれません。 相談者様の事件を、男女を逆にして考えてみるとどうでしょう? >良い遺伝子もってそうな男性と一発○って子どもを生んでもイイ。 >シングルになっても自分の親に頼れるから、それでも子どもが欲しい。 これは、 「いい女をみつけたら一発ナマでやって、逃げててしまえ。」 ということで、こんなことを女性の、しかも彼女の前で言う男はいないと思います。 >「あの子カワイイくて好きになっちゃうから、会いたくないよー。」 これも、 「やべ。あの女すげーかわいい。女にしたいな。」 と彼女の前で言う男と同じです。 >女性みんなみんな、寂しい想いをしたときやメチャタイプの人を見つけたら、 >彼氏がいろういなかろうと、一夜限りの経験があるのは可笑しいことじゃないんだよ。 これも、 「男はみな、ヤリたい女を見つけたら、彼女がいようがいなかろうが...」 となります。 彼女のいる前で 「俺の子どもがハーフだったらいいよねぇ。」 と言う男がいるでしょうか? 女性が全てそうだと捉えるのは間違いだと思います。 彼女とR子さんは、いわゆる「ヤリマン」なのではないでしょうか? きっと育った環境(父親の性格)などの影響だと思います。 >話を聞いていいたら、どうして恋愛を遊び感覚でするのかが >正直私には分からず、いても経ってもいられず何かを質問したかったのです。 過去に失恋の経験があり、男を信用していない可能性もあります。 その恨みのハライセに、酔いもあって、相談者様の前でキツい話をしたのかもしれません。 その場合は、「八つ当たり」ですね。 カラダの付き合いがあるとかで、諦められないのかもしれませんが、 「世の中、相手を選ぶ必要がある」という勉強だったと思って、 彼女との付き合いは、考えてはいかがでしょう?

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.8

質問者さんはその彼女のどういうところが好きなんですか? 類は友を呼びますから、 彼女の友達がそういうタイプであるということは 彼女の中にもそういう価値観があるのだと思いますよ。 男性の浮気もそうですが する人はするし、しない人はしないのです。 彼女たちはたまたま一晩だけ、というつきあいを楽しむ人達なのであって それは価値観が違うというだけなのです。 でも、そんな彼女が好きなんですよね? 彼女は男なれしていて、話も面白く一緒にいるときっと楽しいのでしょう? 質問者さんがもっている恋愛観は至極普通です。 そういう感覚を大切にしたいなら、同じ感覚を持ってる女性と恋愛することをおススメします。 いや、やはり彼女がいいということであれば 彼女の価値観も受け入れないとお互い不幸でしょう。 どっちがいいとか悪いとか 人間関係における価値観って答えは無いと思います。 いいと思ってる人が多いか少ないか、という感じでしょうか。

  • hascome
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.7

こんにちは、読ませていただきました。 20代女性です、よろしくお願いします。 大丈夫です。 他の方々もおっしゃっている通り、質問者さんの感覚は全然おかしくありませんよ^^ 失礼ですが、お話に出てらっしゃる彼女達は何か勘違いされてますね(笑) はっきり言って下品ですね。 しかし価値感覚は人それぞれなのでそれが当たり前だと思っている方もやはりいます。 ただそのお二人は女性が皆、そんな考えを持っている、と思われているようですが、そうじゃない方々からすると本当に失礼です。 少なくとも私はそんな方が身近に居たら嫌悪感を抱きます。 もっと自信を持ってください。 彼女さんには悪いとは思いますが、質問者さんにぴったりな女性が他に必ず居ます。 そして、質問者さんは年上の方としかお付き合いした事がないとお見受けしましたが、是非同年代の女性や、年下の女性ともお付き合いをしてみてください。 女性が何歳も離れた年下の男性とお付き合いするパターンは、本気であっても本気じゃない場合が多いですから。(←結婚までゆくパターンが少ないという事です) 背伸びはしすぎず、同じ価値観を持つような女性と素敵な恋愛をしてくださいね^^

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

たった女二人のデータで、皆そうって思うのはどうでしょうね? 類は友を呼びます 自分のレベルとあったひととつるむ方が楽しいですからね ハーフの子は確かに少し憧れますがね お人形みたいで可愛いからね その程度です 彼女たちが子供なんだと思います お酒が入ってたかもしれませんが そんな事で泣いてしまう男もどうだろう…

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.5

No.1です。 補足、ありがとうございます。 「いても経ってもいられず」そう!ここですよ。 質問者さんは、なにげに純粋で彼女達の会話を許せなかったのですね。そして今の状況を変えたいのですよね? 人の考え方や生き方を変えるのは、大変な事ですよ。 なので、この質問の回答者さん達は「環境を変えたらいかがですか?」と伝えたいのですよ。 そう言う考え方を持った質問者さんなので、きっとこれから素敵な女性が現れますよ。 だからと言って焦ってはいけませんよ。 世間の人達は、多かれ少なかれそういった経験はします。 ショックのあまり、変な行動には移さないで下さいね。 影ながら応援してます。 九州男児より。

  • kyo-se-17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

女性がみなそうだと思われたくないです。 質問者さんの彼女も、その友達も、とても品がない、下品の方のように思います。 酔っても、そのようなことは普通いわないです。私は女性ですが、女性同士でも、あまりそのようなことは口にしないですよ。 質問者さんの感覚は間違っていないです。 元気をだしてください。感覚がおかしいのはその女性たちです。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

女がみんな彼女達のような人だと思われたら不愉快ですね。 彼女達のような人は少数派だと思いますよ。 少なくとも私の周りにはそんな頭と下半身のゆるい女性はいません。 今まで付き合った女性も似たような感覚を持つ女性が多かったなら質問者様の女性の好みが偏っているのか? まともな貞操観念の方とご縁がなかったんでしょうね。 安心して下さい。 類は友を呼ぶって言いますよね。 質問者様の彼女はそのようなタイプでそれが当たり前のコミュニティで生きている人、ってだけです。

関連するQ&A

  • 65才の人からみた45才の女

    65才の人が45才の女性は恋愛対象になりますか? 私には好きな人がいます。その人はかなり年上ですが、高齢者の部類だと思います。 65才の人が45才の女を見て恋愛対象になりますか?なるとすればどんな感じになりますか? 皆は先がない恋愛なのに、ばかりです。 性的にはどんな感じですか? ファザコンなのかもしれません。 リミットまたはデミリットありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • やっと好きな人が出来たのに・・・(長文)

    20代後半女性です。 失恋をして、しばらく恋愛はしていませんでしたが久々に好きな人ができました。好きな人は年下。 飲み会で気になる人ができ、電話やメールでいい感じでした。 後日、食事をすることになり食事をしました。 帰りに家飲みをすることになり彼の家に・・・。 そしてその日はHをしてしまいました。 そしてその週また遊んでHしてしまいました。 私には男友達(親友)がいて家飲みをするのでHをすることになるとは思っていませんでした・・・。 2回目にHをしてしまった時、彼に「セフレと思ってるならそれでいいから正直に言ってほしい。どう思っているか?」確認しましたが 彼は「好きな気持ちはあるけど、まだ知り合って間もないから分からない。もっとお互いのことを知りあってから慎重に交際をスタートさせたい。」と言いました。 彼は私が家についてきたことにビックリしていて、私のことを軽い女だと思っているそうです。だからもっとほんとに信頼できるか分かりあいたいと・・・。 交際する前にHをしてしまったことについては後悔していると。 私は好きになってしまっているので、信頼してもらって好きになってほしいのですが・・・。 これから彼にどう接していけばいいか分かりません・・・。 しつこくしたらいけなそうだし、こちらから誘わなければこのまま終わりそうだし・・・。 みなさんには怒られそうですが、なんとか前向きにアドバイスをいただけませんでしょうか? 100%彼は遊びですか??そうだとしたら、可能性はないですか? よろしくお願いします。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女と彼女の友達との飲みは勘弁したい。

    彼女と彼女の友達との飲みは勘弁したい。 先日前、彼女と彼女の友達(一人)を招いて、 私の家で料理を振る舞い、皆でお酒を飲みました。 (私は飲めないんで、基本彼女たちだけで。) しかし後になって、誰であろうと もう彼女の友人と一緒にお酒を飲みたくないと思いました。 紹介してくれたり、軽くお茶する分にはとても嬉しいのですが、 ひとたびお酒が入ればこんなにも『ガールズトーク』というものが 生々しく、悲しいものなのかと思うと嫌でたまりません。 どうしてかと言いますと・・・。 話の中で彼女やその友達の恋愛の話の中で、 寂しさを紛らわすため、興味本位のため、彼氏という名ばかりの関係が 過去にあったことが話題に出されました。 私は21歳。彼女(付き合って5ヶ月)は29歳。友達は32歳。 当然、私よりもたくさんの恋愛経験があることは分かっていますので、 過去にそういったことが在ろうが無かろうが覚悟はしてます。 ですが、 私自信、これまでの恋愛経験で 今カノさんよりも年上の女性と付き合ったことが全てで、 全てが結婚などの将来を見据えた恋愛でした。 付き合った前段階での肉体関係はありましたが、 その後全てが真剣な恋愛へと発展させてきたので、 その場限りの関係と言うのが私自信あまり好きではありませんし、 もしあったとしても他人には大きな声で言えません。 しかし、昔に武勇伝のように私の前で言う彼女の友達や それが当たり前かのように納得して聞く彼女を見ていると 寂しく、辛く思えてなりませんでした。 また、その友達はお気に入り君が何人かいるみたいで(つまりSEXフレンド)、 誰かと結婚するなり子どもを作りたいと言っています。 もし結婚が無理でもシングルマザーになって 自分の親に頼っても構わないと言う考え方です。 だから冗談交じりに、「お気に入り君からイイ遺伝子を早く貰いたい!!」 と言って「じゃぁ、**君から精○だけ貰っちゃえばイイじゃない(笑)」 などと楽しそうに話します。 どんなに冗談であろうが、 そのようなことを話す友達や話を合わせる彼女にショックでした。 私は彼女との将来も考えており、その気持ちは彼女も知っています。 (まだ彼女に結婚願望が無いので断られています。) しかし、僕のその気持ちをあざ笑われているかのように気がして悲しかった。 私は、彼女から過去にあった、真剣な恋愛の話をされても別に苦にはなりません。 真剣に男のひとと付き合い。 終わりがあったにせよ、人を本気で愛して、本気の恋愛をしたことは 素敵なことだと思います。 しかし、一晩限りの関係の話を しょっぱなから話題されても正直億劫です。 彼女たちの話を横で聞きながら、涙目になってしまいました。 彼女だけじゃなく、その友達や、話の中での登場人物の 恋愛に対しての奔放さに・・・。 そんな私を見て彼女たちが 「意味が分からん!!」 「○○(私)も私たちの年齢になってくると分かるから。」 「まだ、遊びを知らないんだ!!」 なんてのん気なことを言われました。 私は心の中で、 彼女たちより年上の人と付き合い、真剣に愛し愛されたのに。 遊びなんて知りたくないし、どんな年になろうとも分かりたくもない!! と怒鳴ってやりたいぐらいでした。 ・・・ と、こう言ったことがあり、もう一緒のお酒の席には加わりたくありません。 しかし、彼女は他の友達との飲みの席に僕を連れて行きたいようで、 今回の友達へも彼女から 「また来て、○○(私)の部屋で飲もうね。」と上機嫌に誘っています。 私はどうしたらイイでしょう。 彼女のことは今でも好きに変わりませんが、 今回のことで、僕と真剣に付き合ってくれているのか、 今は真剣でも後々・・・と不安になります。 そんな不安が生まれるくらいなら、 彼女がどんな気持ちであろうと知らぬが仏です。 皆様から私の不安を取り除いてくれるようなアドバイスをお願いします。 私が幼いんですかねぇ。。。

  • 彼女と彼女の友達との飲みは勘弁したい。

    彼女と彼女の友達との飲みは勘弁したい。 先日前、彼女と彼女の友達(一人)を招いて、 私の家で料理を振る舞い、皆でお酒を飲みました。 (私は飲めないんで、基本彼女たちだけで。) しかし後になって、誰であろうと もう彼女の友人と一緒にお酒を飲みたくないと思いました。 紹介してくれたり、軽くお茶する分にはとても嬉しいのですが、 ひとたびお酒が入ればこんなにも『ガールズトーク』というものが 生々しく、悲しいものなのかと思うと嫌でたまりません。 どうしてかと言いますと・・・。 話の中で彼女やその友達の恋愛の話の中で、 寂しさを紛らわすため、興味本位のため、彼氏という名ばかりの関係が 過去にあったことが話題に出されました。 私は21歳。彼女(付き合って5ヶ月)は29歳。友達は32歳。 当然、私よりもたくさんの恋愛経験があることは分かっていますので、 過去にそういったことが在ろうが無かろうが覚悟はしてます。 ですが、 私自信、これまでの恋愛経験で 今カノさんよりも年上の女性と付き合ったことが全てで、 全てが結婚などの将来を見据えた恋愛でした。 付き合った前段階での肉体関係はありましたが、 その後全てが真剣な恋愛へと発展させてきたので、 その場限りの関係と言うのが私自信あまり好きではありませんし、 もしあったとしても他人には大きな声で言えません。 しかし、昔に武勇伝のように私の前で言う彼女の友達や それが当たり前かのように納得して聞く彼女を見ていると 寂しく、辛く思えてなりませんでした。 また、その友達はお気に入り君が何人かいるみたいで(つまりSEXフレンド)、 誰かと結婚するなり子どもを作りたいと言っています。 もし結婚が無理でもシングルマザーになって 自分の親に頼っても構わないと言う考え方です。 だから冗談交じりに、「お気に入り君からイイ遺伝子を早く貰いたい!!」 と言って「じゃぁ、**君から精○だけ貰っちゃえばイイじゃない(笑)」 などと楽しそうに話します。 どんなに冗談であろうが、 そのようなことを話す友達や話を合わせる彼女にショックでした。 私は彼女との将来も考えており、その気持ちは彼女も知っています。 (まだ彼女に結婚願望が無いので断られています。) しかし、僕のその気持ちをあざ笑われているかのように気がして悲しかった。 私は、彼女から過去にあった、真剣な恋愛の話をされても別に苦にはなりません。 真剣に男のひとと付き合い。 終わりがあったにせよ、人を本気で愛して、本気の恋愛をしたことは 素敵なことだと思います。 しかし、一晩限りの関係の話を しょっぱなから話題されても正直億劫です。 彼女たちの話を横で聞きながら、涙目になってしまいました。 彼女だけじゃなく、その友達や、話の中での登場人物の 恋愛に対しての奔放さに・・・。 そんな私を見て彼女たちが 「意味が分からん!!」 「○○(私)も私たちの年齢になってくると分かるから。」 「まだ、遊びを知らないんだ!!」 なんてのん気なことを言われました。 私は心の中で、 彼女たちより年上の人と付き合い、真剣に愛し愛されたのに。 遊びなんて知りたくないし、どんな年になろうとも分かりたくもない!! と怒鳴ってやりたいぐらいでした。 ・・・ と、こう言ったことがあり、もう一緒のお酒の席には加わりたくありません。 しかし、彼女は他の友達との飲みの席に僕を連れて行きたいようで、 今回の友達へも彼女から 「また来て、○○(私)の部屋で飲もうね。」と上機嫌に誘っています。 私はどうしたらイイでしょう。 彼女のことは今でも好きに変わりませんが、 今回のことで、僕と真剣に付き合ってくれているのか、 今は真剣でも後々・・・と不安になります。 そんな不安が生まれるくらいなら、 彼女がどんな気持ちであろうと知らぬが仏です。 皆様から私の不安を取り除いてくれるようなアドバイスをお願いします。 私が幼いんですかねぇ。。。

  • 年上の女からのアピールはどすればいいですか?

    私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

  • 女友達を好きになりフラレそれからどうしたら?

    長文ですがご意見下さい。 初めて書かせていただきます。 特に女性の意見を聞かせて欲しいです。 僕は20代後半の仕事してる男です。趣味で知り合った女性がいます。趣味の飲み会で知り合いました。何度か最初の方はグループで会っていました。僕自身彼女と別れて1年半くらいでそのあいだに出会いもありませんでした。そしてその女性とだんだん仲良くなりました。そして初めて二人で趣味の遊びに行きました。 初めて二人で遊んでお弁当も秘密に作ってきてくれ話もあい一気に好きになりました。弁当秘密に作ってくるとか普通なんでしょうか?そんなこともあり僕もこの子僕のこと気に入ってくれてるんかもとかってに勘違いしてしまいました。それから何日か過ぎまたグループで飲みに行ったり二人で遊んだりしました。それから女性に彼氏がいることを知りました。でももう僕のなかではその女性を好きになっていました。そして二人でまた趣味の遊びに行ったときお互いお酒飲んでました。その時に彼氏と別れたと聞きました。そしてまた勘違いしてしまいました。僕は酔っ払ってその子に軽いキスをしてしまいました。感情が全て出てしまいました。彼氏いてるしあかんとおさえていた感情が。その後家に送ったときに好きということを伝えました。そして僕が家に帰ってメールが来て「今は別れたばかりで当分彼氏はいらないから僕と付き合えなくごめん。でも嬉しかった。」でした。その時点でもうあきらめなあかんと思いました。その後日メールで次の連休開いてるから一緒に趣味遊びいかへん?ときました。僕もたまたま連休遊ぶ相手居てなかったので&まだ好きだし諦めきれなくOKといってしまいました。連休は二人で泊まりです。そのメールの後日僕が友達と飲んでましてその女性を誘ったらそこまで飲みにきました。まさかこうへんだろうと思って誘いました。来て一緒に飲んでいるうちにテンションが上がって酔いました。それで帰ろうと思い店をでて友達と別れ帰り道にその女性と二人で帰る途中その女性が家でのまへん?って誘ってきました。もちろん僕酔ってました。もちろんまだ好きだったんで行ってしまいました。 初めて家あがらしてもらいなんかうきうきしてしまいました。そして二人で飲んでてキスしてしまいました。その先は酔っ払って寝てしまい朝帰り。体の関係は一切ありません。こんなことがあって次の連休二人で遊びます。 と長々と状況説明です。 まずふられても友達と割り切って遊べてない僕が悪いとも思います。 もう会わないほうがいいんでしょうか?僕自身あったら思い出すので当分会わないほうがいいんでしょうか? ちなみに遊びに誘うのはいつも僕のほうで女性から誘ってくることもたまにありますが趣味の遊びのみのメールしかきません。 飲みに行くやら映画行こうとかそういうプラベートの時間の遊びの誘いも全くありません。 この状況を友達に言うと僕が利用されてるだけやとほとんどのひとがいいます。 事実だとも思うんですがまだ好きなので信じてしまいます。 連休泊まりで二人でお酒飲んだらと思うと自分を抑えれるか怖いです。 これからどうしたらいいでしょうか教えて下さい。

  • 軽い女

    最近、友達のきっかけで紹介して貰った人がいます。 その人は、私より10歳近く年上で初めは全く恋愛感情などありませんでした。 しかし、何回か家に行ったりご飯を食べに行くうちにすきになってしまいました。 けど、私は元カレとなかなか縁がキレず毎日のように連絡とかもしてました。 しかし、元カレは私が男と遊んだりそゆうのが治らないと戻りたくないと言われ、結構連絡とかは、豆にとっても突き放されてました。 それで、最近すきな人ができたと報告したらとっても悲しんでいて。 その歳上とは、セフレの関係のようなものです。 けど、紹介してくれた友達からは私に好意があると聞いています。 私は、元カレもすきだし紹介された人も両方優しいし好きです。 どっちを選んだがいいと思いますか?

  • 皆さんの意見聞かせてください!

    皆さんの意見聞かせてください! 自分は最近楽しいことがありません…現在23歳の学生なんですが、実家住まいで、車も最近乗り換え裕福に育ってきました。 しかし楽しいことや遊びがありません…女の子を抱くことは楽しかったですがもう真面目な恋愛がしたいです… クラブは県外だし尻軽な不細工ばかりだしいきたくないです… カラオケやボーリングもがきじゃないんだしもう飽きました… 飯も家の料理が調理師免許持ったご飯があるからたまにの外食でいいです 飯いってドライブしてラブホなどもう飽きました… 真面目な恋愛がしたいです。年上の女性とはどう出会えばいいでしょうか??コンパ、紹介なければナンパしかないですよね?? 皆さん友人とどんな遊びしていますか??

  • 女友達の恋愛話

    女友達数人でたまに集まるのですが、去年あたりからずっと恋愛話ばかりで正直鬱陶しいです。 私は今彼氏もいないし、あまり恋愛に興味がないのでみんなの話をきいててもつまらないし、 あまり話に入れず、ほかの子だけで盛り上がってるような状態です。 私がつまらなさそうにしてても「今日は静かだね」と言われるだけで誰も察してくれません。 まだひとの話を聞かされるだけならいいのですが、「○○ちゃんは最近恋愛はどうなの?」とか 「○○ちゃんも軽い気持ちでもいいから誰かとつきあえばいいのに」とか 会うたびに言われるのが本当に嫌です。 友達のことは好きだし、関係を断ちたいとは思ってないんですがいいかげん耐えられなくて 前回は誘われても口実を作って断ってしまったし次に誘われても断ってしまうと思います。 かと言ってそういう話題を私に振るのはやめてほしいなどと言ったら、恋愛に興味ない変な子と思われるか、もしくは相手が気を悪くしそうでとても言えません。 いったいどうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。