• 締切済み

女の人は皆こうなの?

女の人は皆こうなの? 先日、私の家で私と彼女と彼女の友達(以下:R子さん)と家飲みをしました。 私は21歳、彼女は29歳、R子さんは32歳。 家飲みが始まって間もない時間は楽しかったのですが、 彼女とR子さんに酔いがまわってきたせいか、 徐々に女同士の生々しい話が飛び交い、 それを聞いていることに後悔をしてしまいました。 彼女たちは男友達が多く、恋愛経験が豊富。 でも、私より年上なのでそれは当然のことだと思っています。 ただ、真剣な恋愛は別として遊びの恋愛。 その場限りの関係。寂しさを紛らわすための関係。 興味本位での関係。 とくにR子さんにとっては外国人との恋愛が多く、 より話が生々しく聞こえ、それに同感する彼女だったり、 彼女たちを見ていると無性に悲しくなりました。 例えば、R子さんは子どもが欲しいから、 良い遺伝子もってそうな男性と一発○って子どもを生んでもイイ。 シングルになっても自分の親に頼れるから、それでも子どもが欲しい。 ・・・それに同感?する彼女。 ほかの男友達に会う機会があるみたいのですが、 「あの子カワイイくて好きになっちゃうから、会いたくないよー。」 ・・・という彼女。 これまで数年、何人かの男性を付き合ってきた彼女の話が、 ただの遊び程度の付き合いだったこと。 女性みんなみんな、寂しい想いをしたときやメチャタイプの人を見つけたら、 彼氏がいろういなかろうと、一夜限りの経験があるのは可笑しいことじゃないんだよ。 ・・・と僕に言う彼女たち。 体であろうが、心であろうが、「大切なひとを悲しませるようなことは絶対しない」 と心に決めている私には、少々ショックでした。 あと、 私が結婚を意識していることを伝え、彼女にはその気がないことを以前話し合ったのですが、 私のいる前で平然と「自分の子どもがハーフだったらいいよねぇ。」と言う。 彼女たちが学生の頃(今の私の歳ごろ)は、「彼氏」と言う名の 存在が欲しかった。 私は、これまで今カノさんよりも年上の人と付き合ってきました。 なので、こう言った話は間接的に耳に入ってきます。 また、日本人は私が始めてと言う女性とも付き合ったことがあるので、 外国人との恋愛の良し悪しも聞いたことがあるのですが・・・ 数時間にわたって、これらの話を聞いて彼女たちだけの問題じゃなく、 女性皆がそういう考えなのかなぁ。と思えると自然と涙が出てきました。 これまでの全ての恋愛が、お互い将来のことを考える恋愛だったので 正直悲しかったです。 泣いてしまった私を見て、意味がよく分からず笑っている彼女でした。 私も何故泣いたのかは分かりませんが、 ただ、彼女たちが寂しく思えるような・・・。 これまでの自分の恋愛が否定されているような・・・。 何でも構いません。 私が考えすぎなのでしょうか・・・? まだまだ、若造だからなのでしょうか・・・? 何か意味の分からない不安に包まれた夜でした。

noname#108360
noname#108360

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.12

むしろ・・ その勘違い女のどこがいいの? そんな女と、結婚したい・・・って あなたの品格も問われちゃうよ。 同類、ってみられたくないでしょ? 25の若造がいうのもなんだけど 薄い恋愛か、ちゃんとした恋愛ってものを 知らずに いい年齢までいっちゃったんだね。 しかも、 人の気持ちも考えれない、無神経さ・・ まぁ、いっちゃ悪いけど 見る目ある? (あなたは、正常な感覚なのに・・・もっといい人がいるでしょう) 私はこの年齢ですが 今まで5年付き合っている彼意外と、肉体関係なんぞもったこともないし、一夜限りもなし。 そういう人だって、まわりに結構いるよ。 自分の恋愛の信念は、つらぬきなさいな。 わたしも、恋愛を遊びしか知らない人の感覚は わからないし、かわいそうとも思ってしまう。 しかし結局のところ、自分で気付かない限り 彼女は変わらないもの。 もっとさ、いい人みつけなぁ? そんな29歳、私は同性としてイヤだわ。。。

• menesisu
回答No.11

お酒が入って大胆な話をしてしまうというのは男女問わずあるかと思うのですが、質問の内容をよく熟読すると、少々女性陣の同席している人への配慮というものがないような気がします。 私もたまに気心知れた友達と男女混合で飲みに行ったりしますが、恋愛の話やそういう系の軽い話はしますが、それ以上はしそうになっても誰かしらするっと話題変えますね(*^^) MoLoBoさんの感じた不安や悲しさは彼女たちの話を聞いたら出てくるのは普通だと思いますよ。 彼女達の考えが正しい、正しくないは人の価値観それぞれですからなんともいえませんが、MoLoBoさんが不安や悲しさを感じたのであれば、それはMoLoBoさんの心が違和感を感じたということですから、もし、彼女さんが酔った状態でちょこちょことそういう発言をするようでしたらもう一度、結婚の事についてお話合いしたほうが良いかもしれません。 ちなみに・・・ >女性皆がそういう考えなのかなぁ。と思えると自然と涙が出てきました。 ということですが、世の中の女性皆がそうではありませんよ。 順番はどうであれ、ちゃんと相手になんかしらの魅力を感じて恋愛や結婚に発展している人が大半だと私は思います。

• aston2000
回答No.10

まず・・・ 男は女を見る時「やりたい」「家を任せられる女性か」の2種類の目で見ます。 女は男を見る時「私や将来子供を養えるか」の1種類の目で見ます。 どちらも家庭としての見方あれど、男のみが性的本能で見ます。 これらはいづれも本能レベルですので、個人差などもありますが、 遺伝子レベルではこういった傾向が根強くあります。 この意味からすると、その女性達は結婚を視野に入れた恋愛を したことがないのだと見受けられます。考え方が非常に幼稚だからです。

• kgb01056
回答No.9

>泣いてしまった私を見て、意味がよく分からず笑っている彼女でした。 >私も何故泣いたのかは分かりませんが、 私もいい歳をして、 同僚の女性と価値観の話で論議となり、 なぜか私が泣いたことがあります。 その時も、自分で涙が流れる理由がわからず、 ただただ泣いてしまいました。 今、思うのは、その女性の「性格の醜さ」です。 女性全員ではないかもしれませんが、 男性が聞くとグロテスクで耐えられない話をする女性は、確かにいます。 でも、全ての女性とは限らないのではないでしょうか? それに、もしかしたら男性の方が「純粋」なのかもしれません。 「そんな事で泣いてしまう男もどうだろう…」というご意見もあったようですが、 男は子供を産めない分、女性より「痛み」に弱いのかもしれません。 相談者様の事件を、男女を逆にして考えてみるとどうでしょう? >良い遺伝子もってそうな男性と一発○って子どもを生んでもイイ。 >シングルになっても自分の親に頼れるから、それでも子どもが欲しい。 これは、 「いい女をみつけたら一発ナマでやって、逃げててしまえ。」 ということで、こんなことを女性の、しかも彼女の前で言う男はいないと思います。 >「あの子カワイイくて好きになっちゃうから、会いたくないよー。」 これも、 「やべ。あの女すげーかわいい。女にしたいな。」 と彼女の前で言う男と同じです。 >女性みんなみんな、寂しい想いをしたときやメチャタイプの人を見つけたら、 >彼氏がいろういなかろうと、一夜限りの経験があるのは可笑しいことじゃないんだよ。 これも、 「男はみな、ヤリたい女を見つけたら、彼女がいようがいなかろうが...」 となります。 彼女のいる前で 「俺の子どもがハーフだったらいいよねぇ。」 と言う男がいるでしょうか? 女性が全てそうだと捉えるのは間違いだと思います。 彼女とR子さんは、いわゆる「ヤリマン」なのではないでしょうか? きっと育った環境(父親の性格)などの影響だと思います。 >話を聞いていいたら、どうして恋愛を遊び感覚でするのかが >正直私には分からず、いても経ってもいられず何かを質問したかったのです。 過去に失恋の経験があり、男を信用していない可能性もあります。 その恨みのハライセに、酔いもあって、相談者様の前でキツい話をしたのかもしれません。 その場合は、「八つ当たり」ですね。 カラダの付き合いがあるとかで、諦められないのかもしれませんが、 「世の中、相手を選ぶ必要がある」という勉強だったと思って、 彼女との付き合いは、考えてはいかがでしょう?

• arista
回答No.8

質問者さんはその彼女のどういうところが好きなんですか? 類は友を呼びますから、 彼女の友達がそういうタイプであるということは 彼女の中にもそういう価値観があるのだと思いますよ。 男性の浮気もそうですが する人はするし、しない人はしないのです。 彼女たちはたまたま一晩だけ、というつきあいを楽しむ人達なのであって それは価値観が違うというだけなのです。 でも、そんな彼女が好きなんですよね? 彼女は男なれしていて、話も面白く一緒にいるときっと楽しいのでしょう? 質問者さんがもっている恋愛観は至極普通です。 そういう感覚を大切にしたいなら、同じ感覚を持ってる女性と恋愛することをおススメします。 いや、やはり彼女がいいということであれば 彼女の価値観も受け入れないとお互い不幸でしょう。 どっちがいいとか悪いとか 人間関係における価値観って答えは無いと思います。 いいと思ってる人が多いか少ないか、という感じでしょうか。

• hascome
回答No.7

こんにちは、読ませていただきました。 20代女性です、よろしくお願いします。 大丈夫です。 他の方々もおっしゃっている通り、質問者さんの感覚は全然おかしくありませんよ^^ 失礼ですが、お話に出てらっしゃる彼女達は何か勘違いされてますね(笑) はっきり言って下品ですね。 しかし価値感覚は人それぞれなのでそれが当たり前だと思っている方もやはりいます。 ただそのお二人は女性が皆、そんな考えを持っている、と思われているようですが、そうじゃない方々からすると本当に失礼です。 少なくとも私はそんな方が身近に居たら嫌悪感を抱きます。 もっと自信を持ってください。 彼女さんには悪いとは思いますが、質問者さんにぴったりな女性が他に必ず居ます。 そして、質問者さんは年上の方としかお付き合いした事がないとお見受けしましたが、是非同年代の女性や、年下の女性ともお付き合いをしてみてください。 女性が何歳も離れた年下の男性とお付き合いするパターンは、本気であっても本気じゃない場合が多いですから。(←結婚までゆくパターンが少ないという事です) 背伸びはしすぎず、同じ価値観を持つような女性と素敵な恋愛をしてくださいね^^

• kaiyukan
回答No.6

たった女二人のデータで、皆そうって思うのはどうでしょうね? 類は友を呼びます 自分のレベルとあったひととつるむ方が楽しいですからね ハーフの子は確かに少し憧れますがね お人形みたいで可愛いからね その程度です 彼女たちが子供なんだと思います お酒が入ってたかもしれませんが そんな事で泣いてしまう男もどうだろう…

• BCJ
回答No.5

No.1です。 補足、ありがとうございます。 「いても経ってもいられず」そう!ここですよ。 質問者さんは、なにげに純粋で彼女達の会話を許せなかったのですね。そして今の状況を変えたいのですよね? 人の考え方や生き方を変えるのは、大変な事ですよ。 なので、この質問の回答者さん達は「環境を変えたらいかがですか?」と伝えたいのですよ。 そう言う考え方を持った質問者さんなので、きっとこれから素敵な女性が現れますよ。 だからと言って焦ってはいけませんよ。 世間の人達は、多かれ少なかれそういった経験はします。 ショックのあまり、変な行動には移さないで下さいね。 影ながら応援してます。 九州男児より。

• kyo-se-17
回答No.4

女性がみなそうだと思われたくないです。 質問者さんの彼女も、その友達も、とても品がない、下品の方のように思います。 酔っても、そのようなことは普通いわないです。私は女性ですが、女性同士でも、あまりそのようなことは口にしないですよ。 質問者さんの感覚は間違っていないです。 元気をだしてください。感覚がおかしいのはその女性たちです。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

女がみんな彼女達のような人だと思われたら不愉快ですね。 彼女達のような人は少数派だと思いますよ。 少なくとも私の周りにはそんな頭と下半身のゆるい女性はいません。 今まで付き合った女性も似たような感覚を持つ女性が多かったなら質問者様の女性の好みが偏っているのか? まともな貞操観念の方とご縁がなかったんでしょうね。 安心して下さい。 類は友を呼ぶって言いますよね。 質問者様の彼女はそのようなタイプでそれが当たり前のコミュニティで生きている人、ってだけです。