• ベストアンサー

くりっく365の税金について

くりっく365の税金について くりっく365で得た利益にかかるのは雑所得だと思ったのですが、それで正しいでしょうか? また、雑所得であれば、確定申告の際に、「普通徴収」にするように指定すれば会社には知らされないと聞きましたが、それもまた正しいでしょうか? ご教授願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

くりっく365の確定申告の仕方は下記を参照 http://www.fx-tax.com/page12/index.html >くりっく365で得た利益にかかるのは雑所得だと思ったのですが、それで正しいでしょうか?  ・そのとおりです >雑所得であれば、確定申告の際に、「普通徴収」にするように指定すれば会社には知らされないと聞きましたが、それもまた正しいでしょうか?  ・その様になります  ・申告分離課税20%(所得税:15%+住民税:5%)の住民税分について、5月~6月にかけて、普通徴収の納付書が送られてきます