• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はこの現状からどうやって脱出すればよいのでしょうか(涙)?)

会社の現状から脱出する方法は?

kaneko_matsuの回答

回答No.3

口は災いの元です。 今、質問者さんの信用は地に堕ちています。 しかも、質問者さんは元々あまり信頼されていなかったのかもしれません。信頼されている人だったら嘘とは思われないでしょうから… おそらく質問者さんの立場は、 (1) 偽情報を流してAさんを陥れようとしている (2) 風俗好き(噂は大きくなります) (3) 口が軽い男 言い訳をすればするほど悪循環に陥ります。

関連するQ&A

  • 今の現状から脱出したいです。

    みなさんお世話になります。 最近なにもやる気がおきなかったり無気力になる日々が続いています。 理由は分かっているつもりです。 ・趣味がなくなった。  以前は、体を動かすことが好きで草野球やボクシングジム、スイミングに通うなどいろいろしていましたがチームと合わなかったり、自分が思っていたのとだいっぶ違ったりと問題があって辞めてしましまいました。  自分としてはもう一度スポーツで夢中になってやりたいと思うのですが、今はランニングや軽い筋トレを一人でやっている程度です。 ・友達が離れていった  中学からの友達が何年か前はいたのですがみんな社会人になってから自然と離れてしまいました。  社会人になってからは友達もできず、休日も一人で過ごしています。 ・彼女がいない  現在26歳ですがいままで彼女と呼べる女性はいませんでした。自分は小中学時代に軽いいじめにあっていたのであまり女性とコミュニケーションをとる自身がありません。 ・仕事に意欲的になれない  自分はある設備メーカーのグループ会社で設備点検や工事の管理を行っています。  最近会社が同じような子会社同士で合併し、それに伴い給料が下がることが決まりました。  下がる額は明確になっていませんが月額2~3万ぐらいと認識しています。  会社に入って5年目ですがまた初任給に近いぐらいの給料に戻ってしまうのと親会社にこき使われ るのとでやる気がわきません。自分が管理職になる年に会社はあるのか?給料はもらえるのか不  安になってしまいます。自分の所属している部の業務内容的に頑張っても、変わらないことは目に  見えています。今の仕事、会社はすきではありません。 ・母親がアル中で無職  現在母親と二人で実家で暮らしています。母親はここ3~4年ぐらいまえからアルコール中毒で  、その間仕事も失い、またろくに食事もとらず酒で終わる日があったりでがりがりで骨も折れやすくな ってしまいました。59歳で確かにもう歳なのですが年金も納めていないため自分の食べる分ぐらい は働いてもらいたいです。この母親がいては結婚は難しいかなと不安になってしまいます。まあま  ずは相手を見つけてからですが。 いろいろ理由は分かっているし、世の中の人もそれなりに悩みを抱え生きていることも理解しています。 自分としては何かで憂さ晴らしをできればのりきれると思っていいるのですがなかなか見つかりません。(笑) 社会人になり会社と家の往復で新しい人間関係も築きにくく、趣味と呼べるもの、打ち込めるものも見つからず、好きな女性もできず、友達も自分の人生に向かい始め、仕事も煮詰まってきて・・・なんとか脱出したいのです。 なにか現状を変えるいいアイデアや、同じような経験をされた方でうまく切り抜けた方、お話をきかせていただけないでしょうか。  

  • 恋愛対象外の現状から脱出したいです。

    高校生です。片思いしているクラスの男の子が 私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 完全に友達、もしくはどうれもいい人と思われている気がします。 関係をまず書くと、 彼とは今年から同じクラスになったのですが、 共通の友達がいたり、帰る方面が一緒で、一緒にいる時間がわりと長く、 前から知り合いと周りから勘違いされるぐらいには仲が良いです。 これをふまえて、みなさんの意見が聞きたいです。 まず、 異性として意識している子の前で元カノの話とか、恋愛経験の話ってできますか? 放課後、男の子数人が暴露大会のようなものをしているときに 私が一人教室で勉強していて居合わせたので、 一緒に座って聞いていたのですが、 どこまでいった?みたいな質問で さすがに、 私どっかいこうか?と言いましたが、 顔だけ隠してて、といわれたので普通に聞いてしまいました。 まあほかにも色々な過去の恋愛の話を聞いてしまいました。 他に 意識されてない、どうでもよく見られてると感じるのは ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・挨拶しても適当に返される ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう ・愚痴を聞かされる ・機嫌が悪いと喋らない などなど・・・。 もう完全に意識されてないなーと思い、日々片思いを続ける毎日です。 かろうじて意識されている・・・かもしれない・・・と思うのは、 ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。  でもその子のことが好きだからいじってる、って可能性も捨てきれないのです。  というのも、本当によくからかってるし、  ○○可愛いよねと言ったら、他の子なら普通に可愛いって言いそうなのに、  可愛くない。と言い張るんですよね、むかつくから何回も聞いたら話流すし、  しかもそれ言った次の日、  3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。  今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、  ああ、泣きそうです。まあその子には好きな人がいるのでいいんですが・・・。) まあおそらく どうでもいいと思われいますよね。嫌われてはいないはずですが。 まったく意識してなかった状態から、 恋愛対象になるチャンスってあるんでしょうか・・・。 告白する手もありますが、 まだ何ヶ月も同じクラスだし、一緒に帰ったりできなくなるだろうし、 今までの彼からの話を思い返すと、 もし私が告白したら絶対に疎遠になると思うのでこわいし無理です。

  • 負け組からの脱出

    私は最近30歳になったばかりの年収240万程度の派遣社員です。貯金は100万ほどあります。親会社のみに派遣する専ら派遣会社の契約社員として在籍し、そこから親会社に派遣されています。仕事は親会社の正社員と全く同じ事をします。転勤もありますし、出張もあります。しかし、登録型派遣よりは安定しているとはいえ、所詮は派遣社員ですので完全な負け組と自覚しております。正社員の道はありますが、子会社の正社員なので給料も低い上、派遣の形態は変わらず、過去の採用実例がないので、ほぼ形だけのものとなっており、あってないに等しき状態です。 私は今、親と同居していますが、両親のうち、一人が若年性の認知症になってしまい、もう一人は一流企業の正社員で定年後の保険もしっかりしているとは言っても、私が面倒を見なければいけないことも考えられます。しかし、私の収入では到底面倒を見きれるものではありません。 そんなある日、テレビを見ていて某番組で出演していた一般人の人(ただし金持ちの家の人のようです)が「年収400万円では暮らしていけない!ありえない!」という発言を耳にした時、私は自分の年収よりもかなり多くともこのような評価になるのに愕然としました。うすうすはそう思っていたのですが、このきっかけが私の何かを動かしたのです。 将来の自分の為にも、親や周辺の方々の為にもこのままではいけない、と焦っています。しかし、私は特別な技術があるわけでもなく、負け組を脱出するのは難しいかもしれません。それでもなんとかあがきたいのです。 農業でも漁業でもきつくても何でもいいです。人を極端に不幸にしたり、違法でなければどんな仕事でも起業でもやりたいと思っています。 例えば皆さんが私ならどう行動しますか? また他人の事例を知りたく、這い上がった人の本など、良き事例をできるだけ多く教えてください。よろしくお願い致します。

  • 涙ってでたりしますか?

    こんにちは。 他に質問できるところがないので、みなさんの意見を聞かせてほしくてここに質問させていただきます。 今までHをしても、気持ちいいかもなーと思う感じで、いったということはありませんでした。 去年前の彼と別れて1年以上してなくて、今の彼と先月はじめてしました。 なんどかしましたが、その度に涙がでてくるのです。 体が暑くなって、ぼーっとなって、力が抜けて、そしたらいつも涙がでるのです。(痛いわけではありません。) これは、私がすごく気持ちよくなれてるということでしょうか? 今までこんなことはなかったので自分でびっくりしてしまいました。 みなさんも涙がでたりしますか? 彼が、痛かったんじゃないか、とかびっくりして心配してしまいました。 男性、女性、どちらからもお話聞かせていただければうれしいです。 ちなみに、女の子が終わったあと泣いたりすると困りますか?

  • 職場内いじめからの脱出方法

    今の会社に入社をして二年が経った、男性総務係長です。 しかし、日増しに会社は経営が傾きつつあり人員整理がおこなわれつつあります。 創業当時から、功績があり、会社の30パーセントの収入源の仕事をとってきてくれているA統括も社長の好き嫌いで解雇されました。 その他、現場の若い社員も退職続出です。 私も、先輩でありいつもかわいがってきてくれたA統括がいなくなってから「お前は、不要だ、A統括の残党め、みんなの仕事を手伝えと」言われ普段の倍の仕事を押し付けられました。 そして、社長からの毎日の罵声。 他の社員は、ひまひまと雑談をしています。 現状私は、体力の限界がおき脱出工作に明け暮れています。 社内では、いじめがおき、今までの部下が言うことがきかない。 そして、ちょっと仕事で外出するにつけても、部下たちが、ガードマンのように仕事をしないで凝視してきて、どこにいくのでも後をつけてくる状態です。 私は、退職する予定です、転職活動をしているのですが、ちょっと休憩時間に職安に行こうとすると、昼飯をそっちのけてあとをつけてくる、夜まで、ガードマンのように監視されています。 「職安に行くなんて不届者」と言ってきます。 私は、これらの若い部下たちに誰が命令しているのかわかりませんが、さびしく思いました。 まあ、職安の求人閲覧は、友人に頼みましたが、腹がたってきたので堂々といってやろうか?とおもっていますが、友人はやめとけと言っています。 異常な監視と尾行の目的が何なのか?今現状の対処方法と、今後注意する点は何なのかをお教えください。

  • 会社の現状→鬱について

    知人の事で相談させてください。私の知人A(男性29歳)は現在の会社(営業職)に勤務して5年になります。入社時は「社員登用制度有り」ということもありパート扱い(人材派遣ではありません)でしたが、4年が経過し、ようやく社員になれたのですが、よく聞けば彼はまだ「契約社員」とのこと。給料も手取りで10万~12、3万と聞きました。仕事内容と言えば正社員と全く変わりなく、勤務形態も全く同じです(勿論夜遅くまでの残業もありますが、残業代は無しです)。彼だけではなく、ここ数年入社した人全てがこういう状況です。ここで一つ疑問なのが、会社側の都合もあるとは思いますが、一般的な会社として「社員登用制度有り」としながらも、ここまで長い期間正社員に登用しない事は問題ではないのかという事です。彼はまじめな性格ですし、今の仕事自体は好きなのですが、人間関係や会社の現状や給料、年齢の事もあり転職を考えいるようです。しかし、その間にもノルマ等を課せられたり、こき使われたりでなかなか次に進めない状態でいて、今は彼の話を聞いていると鬱になりかけているのではないかとさえ感じます。例えば私が「辞めるまではって思って割り切るしかないよ」と言うと「割り切れたらどんなに楽か.....」、「大丈夫?」と聞けば「大丈夫じゃないかも....朝がくる事を考えると眠れないし、胃が痛い....」という感じです。何も考えずスパっと辞めてしまえばとも思いますが、最低限次の仕事が決まるまでは...と頑張ろうとしています。 そこでみなさんに相談したいのは、この現状の中、彼にどういう言葉をかけてあげれば良いのかという事と、彼の考え方を少しでも良い方向に向けたいのですが、どうすれば良いのかという事です。何とか励まして今を乗り切ってもらいたいのでよろしくお願いします。

  • 涙が止まりません。

    24歳男です。 この頃、すぐに涙が出てきます。止めようと思っても涙が止まりません。特に涙もろかったわけではありません。 特に仕事で何かあるとすぐに涙がでます。 私は機械の技術職。CEと呼ばれる職についてます。 今、仕事で一年目でベテランの方についていったり、ついてきてもらったりするのですが、失敗ばかりでご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ないことばかりです。 元々、未経験でこの仕事はいって私自身不器用なのもあり、要領が悪く、段々この仕事私には無理なのかなと考える始末です。元々、自分がやりたいと思って入ったわけではないのですが。それでも生きていくためにはしがみついていくしかないわけで。 しかし、そんな考えをする度に自分は情けないとか、出来損ないだと責めずに入られません。 また、その方に職場で失敗したことを私がいる前で、何度か他の社員がいるところで話の種にされてから失敗したらまた、職場の皆さんに話されて話の種にされるという恐怖心もあります。 頑張らなきゃ、私なら出来るとと思えば思うほどに空回りして失敗ばかりで嫌になります。普通に考えればわかることや、できることでさえミスする始末…。 柔らかく言われてもこの頃は涙がすぐ出てきます。意図しなくてもです。 24にもなって泣き虫とか情けなさ過ぎます…涙を出さないようにすることはできないでしょうか。

  • どうしてそんなに疑うの?(涙)

    私はどうやら彼氏に相当信用されてません。(涙)と、言うのは私が大学卒だと言う話をした時に、大学について様々な質問をされました。しかし、普通の話題の一環と言うのではなく、思いっきり探り入れてる感じで。 しかし、彼氏は大学に行った経験がないのでそれ以上疑い様がなかったらしく、大学の事についてその後は触れなくなって来ました。しかし、今度は私の職業について相当疑っています。 私は某企業に勤めているのですが、彼氏も同じ業界の人です。なので、その系統の話には詳しい訳ですが、普段から私は自分の仕事の話等はしないので、気にしてなかったんですが、この前彼氏がいきなり「保険証見せてよ」って言って来たんです。 「はぁ?どうして??」って聞いたら「何だか君の職業が気になって」と言うのでかなりキレてしまい、結局見せてあげませんでした。 その後も様々な探りがメールで来る様になったのでかなり苦痛になりました。そんなにアリバイが必要なのかと問うと「恋人の不安はちゃんと取り除くのが当り前」と言うのですが、普通そこまで執拗に責めたてる事でしょうか? 付き合う前も、彼の友達に私と同じ会社に勤めている知り合いが居るから嘘ついてもバレるよとか言ってましたし・・・・こう言われた場合、みなさんはどうしますか?保険証を見せて一件落着にするでしょうか? でも見せたら見せたでまた何を疑い出すのやらと心配でなりません・・・・。

  • 飾りじゃないのよ涙は

    あまり涙を飾っている人は見かけませんね。 皆さんが家(または会社、学校など)に飾っているものを教えてください。

  • 火山島からの脱出

    今から35年ぐらい前に、テレビで観たカラー映画です。(水曜ロードショーか、ゴールデン洋画劇場です) それは、火山島から脱出する男女の探検隊、もしくは住民の話です。 脱出の途中にはさまざまな困難があり、人が泥沼で沈むシーンもありました。 特に記憶しているシーンとしては、溶岩の川が遥か下を流れるところに掛かっている木製の大きな橋。その橋の太い柱が、噴火の揺れで、折れれそうになるところを、男の人がその柱を支えにいくのですが、結局柱は折れてしまい、男の人の腹に突き刺さってしまう、というシーンです。(残酷!) 最後は、女性だけボートに乗せ、脱出させるのですが、男性は全員火山島に残り、海にでたボートの女性は、火山島の大爆発をみて涙、エンドマーク。(ヒドイ!) とにかく、救い様のない内容で、とてもショックでした。 吹き替え版で、主人公の声を、愛川欣也さんがやっていたと記憶しているので、もしかするとジャック・レモンだったのでしょうか? ただジャック・レモンでアドベンチャーものは、ありえない気もします。 内容の悲惨さから、ハリウッドではなく、イタリア映画の可能性もあります。 こんな内容ですが、どなたかわかる方いらっしゃったらどうかご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう