• 締切済み

恋愛対象外の現状から脱出したいです。

高校生です。片思いしているクラスの男の子が 私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 完全に友達、もしくはどうれもいい人と思われている気がします。 関係をまず書くと、 彼とは今年から同じクラスになったのですが、 共通の友達がいたり、帰る方面が一緒で、一緒にいる時間がわりと長く、 前から知り合いと周りから勘違いされるぐらいには仲が良いです。 これをふまえて、みなさんの意見が聞きたいです。 まず、 異性として意識している子の前で元カノの話とか、恋愛経験の話ってできますか? 放課後、男の子数人が暴露大会のようなものをしているときに 私が一人教室で勉強していて居合わせたので、 一緒に座って聞いていたのですが、 どこまでいった?みたいな質問で さすがに、 私どっかいこうか?と言いましたが、 顔だけ隠してて、といわれたので普通に聞いてしまいました。 まあほかにも色々な過去の恋愛の話を聞いてしまいました。 他に 意識されてない、どうでもよく見られてると感じるのは ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・挨拶しても適当に返される ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう ・愚痴を聞かされる ・機嫌が悪いと喋らない などなど・・・。 もう完全に意識されてないなーと思い、日々片思いを続ける毎日です。 かろうじて意識されている・・・かもしれない・・・と思うのは、 ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。  でもその子のことが好きだからいじってる、って可能性も捨てきれないのです。  というのも、本当によくからかってるし、  ○○可愛いよねと言ったら、他の子なら普通に可愛いって言いそうなのに、  可愛くない。と言い張るんですよね、むかつくから何回も聞いたら話流すし、  しかもそれ言った次の日、  3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。  今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、  ああ、泣きそうです。まあその子には好きな人がいるのでいいんですが・・・。) まあおそらく どうでもいいと思われいますよね。嫌われてはいないはずですが。 まったく意識してなかった状態から、 恋愛対象になるチャンスってあるんでしょうか・・・。 告白する手もありますが、 まだ何ヶ月も同じクラスだし、一緒に帰ったりできなくなるだろうし、 今までの彼からの話を思い返すと、 もし私が告白したら絶対に疎遠になると思うのでこわいし無理です。

みんなの回答

  • Aki3230
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 高3の男子です! 脈ありのところと、微妙なところがあって正直難しいですね…(>_<) ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・愚痴を聞かされる ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。 これらは脈ありだと思いますよ! 他の人にして、saki7712さんにはしない=あなたを特別に見てるんだと思います(^_^) ・私をいじらない というところは正直もう一人の子に気がある可能性も捨てきれないですね… ・挨拶しても適当に返される これはめんどくさいのか、照れ隠しなのかのどっちかですね。 状況を見れないのでなんとも言えませんが、 相手の仕草や表情でどっちか分かるんじゃないんですか? 今は告白するよりも、相手が自分のことどう思っているのかを見極めた方がいいと思います! 一緒に帰ってるならその時に、例えば好きな人いるのー?とか軽い感じでいいと思うんでよかったら聞いてみたらどうでしょうか? 応援してます!

saki7712
質問者

補足

挨拶はどっちか全然わからないです・・・泣 顔が無表情だったり、すぐそっぽむいちゃうんですよね、 多分面倒なんだと思います・・・。 もう一人の子についてなんですが、 冗談っぽく、○○が好きとか、って聞いてみたら、 それは無いやろ、と彼に言われました。 でも嘘ついてる可能性もありますよね・・・。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

微妙ではあるけど、例えば(字幅の関係から簡単に) ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる →あり得る ・お前と言われることがある                  →あり得る ・挨拶しても適当に返される                  →あり得る ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう  →思い込み? ・愚痴を聞かされる          →適当に思っている人には言わない ・機嫌が悪いと喋らない       →誰でもそう >3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。 >今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、 というところをみると、単に恥ずかしいんじゃないですかね。 好きに子に言われると恥ずかしがって、自分の意思とは正反対の事を 言ってしまう、というのはよくありますし、それで彼女が自分の事を 嫌いになってしまったりした時に大慌てになってしまうのですが。 >私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 オジサンの少ない恋愛経験からは真逆と思う。 そういう素振りをみせてかえって気を引こうとしている、とか。

saki7712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし真逆だったら本当に嬉しいです・・・! もうちょっと、彼の行動を観察してみます。 ありがとございました!

関連するQ&A

  • 工学部の女の子は恋愛対象?

    私は工学部所属の1年です。 私の学科には約1割女の子がいて,1クラスだいたい5人くらいです。 このような状況で過ごしているから,友達からは 「男の子選びたい放題じゃん」とか 「めっちゃモテるよね」 とかすごく言われます。 そこで1つ思ったことがあるのですが,女の子がこんなに少ない状況で しかも4年間同じクラスのままという状況で, 男の子たちはクラスの女の子(あるいは他のクラスの女の子でもいいです)を 恋愛対象としてみることはあるのでしょうか? (容姿は人並みで社交的な子という設定でお願いします。) クラス内で付き合ったとして,付き合っている間はいいのですが, もし別れたらあとがすごい気まずいし, 他の男の子がその女の子を好きにならないとも限らないから 男の子同士の関係もめんどくさいことにならないのかな, とか私は思うのですがみなさんはどう思いますか? 逆に,数少ない女の子から告白したとしたら,男の子からしたら 「えっ,なにやってんの?」みたいなことになったりしないのかな, とかも思います。 よくわからないことをたくさん書きましたが, 工学部内(特にクラス内)の恋愛事情みたいなものを聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 恋愛の対象外?

     こんばんは。20代前半の男子です。最近サークルの女の子が好きになりました。電話したり一緒に飲んだりしてけっこう仲良くなることができました。この前その様子をみていたサークルの仲間が直接的にではないのですが「2人はなんかいいかんじだよね」みたいなことをいいました。その後女の子と2人になったときに、彼女が「なんか変な勘違いされてるね~、仲がいいからってそういう風に結び付けないでほしいいよね~、wanko1985君は仲のいい男友達なのに」みたいな事を言っていました。僕は友達にしか見られていないのかと思いショックでした。友達としてしか見られていない場合は恋愛の対象として見られることはないのでしょうか?  ちなみにその子は警戒心が薄いのか以前男の子と友達として普通に2人で遊びにいったりして、好意をもたれ告白されたらしいです(このときは断ったそうです)。  分かりにくい文章かとは思いますが回答よろしくお願いします。特に女性の方の回答よろしくお願いします。もちろん男性の方もよろしくお願いします。

  • 恋愛対象

    もうすぐ7歳になる女の子がいてます。 「女の子と女の子は結婚できないの?女の子同士だと赤ちゃんができないんだよね?」と聞かれました。 娘は学校でも女の子とばかり遊んでいます。 つい最近、同級生のママたちとの会話で好きな男の子の話になりました。我が子以外の5人は好きな男の子がいてて、中には両思いの子もいてました。 その話を聞いて、娘に好きな男の子いないの?と聞くと、いないよと言われました。理由を聞くと、 ①男の子は遊ぶのが激しくて怖いから嫌だ ②女の子の方がかわいくて好き と返答が。 前の娘からの質問とこの返答からもしかしたら、恋愛対象が女の子なのかな?と思うようになってきました。 ただまだ小さいですし、ただ単に女の子と遊んでて楽しいだけなのかなとも思ったりもするのですが。 まだ決めてしまう年齢ではないですか?それとももう決めてしまってもいい年齢ですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 工学部の女の子は恋愛対象?

    私は工学部所属の1年です。 私の学科には約1割女の子がいて,1クラスだいたい5人くらいです。 このような状況で過ごしているから,友達からは 「男の子選びたい放題じゃん」とか 「めっちゃモテるよね」 とかすごく言われます。 そこで1つ思ったことがあるのですが,女の子がこんなに少ない状況で しかも4年間同じクラスのままという状況で, 男の子たちはクラスの女の子(あるいは他のクラスの女の子でもいいです)を 恋愛対象としてみることはあるのでしょうか? クラス内で付き合ったとして,付き合っている間はいいのですが, もし別れたらあとがすごい気まずいし, 他の男の子がその女の子を好きにならないとも限らないから 男の子同士の関係もめんどくさいことにならないのかな, とか私は思うのですがみなさんはどう思いますか? 逆に,数少ない女の子から告白したとしたら,男の子からしたら 「えっ,なにやってんの?」みたいなことになったりしないのかな, とかも思います。 よくわからないことをたくさん書きましたが, 工学部内(特にクラス内)の恋愛事情みたいなものを聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 「恋愛対象とは見ていなかった。」とフラれてしまいました。

    中学3年の男です。 昨日、同じクラスの子にメールで告白をしました。 そうしたら、「ごめんなさい。恋愛対象とは見ていなかった」とフラれてしまいました。 その子は、まさか僕が、自分のことを好きだとは思っておらず、普通のクラスメイトとしか思っていなかったようです。 未だに、諦めることができません。 どうしたら、いいのでしょうか。

  • 恋愛したことないのに・・

    私は21歳の大学生(女)です。 この春から、実習でクラスが一緒になった1つ下の男の子に片思いしています。 片思いをするようになってから1ヶ月くらいたっていて、その間に1日1回位は話しています。 少しづつ仲良くなって携帯のアドレスや、電話番号を聞けたらいいなと思うけど、まだそこまでは仲良くなれてない感じです。 この男の子は女の子からモテルようで、女の子から恋愛の相談を受けたりしていて、中には私と同じように片思いしてる友達もいるようです。 私はその片思いをしている他の女の子達と比べたり、 自分は今までに付き合った事がないので、告白したり、どうアプローチしていったらいいか分かりません。 皆様のアドバイスを聞かせて下さると嬉しいです。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 自分は恋愛の対象にはなっていないんでしょうか?

    自分がある女の子と恋愛系の話をしている時、その子に「今彼女いないの?」と聞かれて、自分は「いない」と答えました。 すると、その子は自分に「がんばって見つけてねー」と言ってきました。 実は自分はその子が少し気になっているんですが、やはり、彼女は自分を恋愛対象として見てないと考えるべきでしょうか? ちなみに、その子と自分はそれなりに仲がいいです。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 「恋愛対象じゃない人と結婚したい」…?

    幼馴染の男性に結婚してほしいと言われました。 しかし雰囲気としては兄妹に近いと思います。 よって一緒に暮らす分には問題ないと思うのですが。 どうやら、向こうには好きな女の子がいるようなのです。その女の子は私の友人だったため話が伝わってきて事情を知りました。 プロポーズしておきながら、他の子に告白するってどういうことなのか… 尋ねてみると、「(私)は家族のような存在で、(その女の子)は恋愛対象であって結婚はしたくない」のだそうです。ばかばかしくなりました。 三十路あたりになったら、もっと普通の価値観になるかしら、と考えるのをやめてしまいました。 ところで私は、家族や友人知人に「変わっている」と断言される変人です。 気の合う異性にプロポーズを受けるなんて貴重だ…と思い直して考えてみました。 でもよくわかりません。 恋愛を一過性のものだと思っているってことでしょうか。それとも、異性とあまり深い関係を持ちたくないとか?… どういうことでしょう。 意味とか心理がわかる方、いらっしゃいませんか。