• 締切済み

恋愛対象外の現状から脱出したいです。

高校生です。片思いしているクラスの男の子が 私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 完全に友達、もしくはどうれもいい人と思われている気がします。 関係をまず書くと、 彼とは今年から同じクラスになったのですが、 共通の友達がいたり、帰る方面が一緒で、一緒にいる時間がわりと長く、 前から知り合いと周りから勘違いされるぐらいには仲が良いです。 これをふまえて、みなさんの意見が聞きたいです。 まず、 異性として意識している子の前で元カノの話とか、恋愛経験の話ってできますか? 放課後、男の子数人が暴露大会のようなものをしているときに 私が一人教室で勉強していて居合わせたので、 一緒に座って聞いていたのですが、 どこまでいった?みたいな質問で さすがに、 私どっかいこうか?と言いましたが、 顔だけ隠してて、といわれたので普通に聞いてしまいました。 まあほかにも色々な過去の恋愛の話を聞いてしまいました。 他に 意識されてない、どうでもよく見られてると感じるのは ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・挨拶しても適当に返される ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう ・愚痴を聞かされる ・機嫌が悪いと喋らない などなど・・・。 もう完全に意識されてないなーと思い、日々片思いを続ける毎日です。 かろうじて意識されている・・・かもしれない・・・と思うのは、 ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。  でもその子のことが好きだからいじってる、って可能性も捨てきれないのです。  というのも、本当によくからかってるし、  ○○可愛いよねと言ったら、他の子なら普通に可愛いって言いそうなのに、  可愛くない。と言い張るんですよね、むかつくから何回も聞いたら話流すし、  しかもそれ言った次の日、  3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。  今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、  ああ、泣きそうです。まあその子には好きな人がいるのでいいんですが・・・。) まあおそらく どうでもいいと思われいますよね。嫌われてはいないはずですが。 まったく意識してなかった状態から、 恋愛対象になるチャンスってあるんでしょうか・・・。 告白する手もありますが、 まだ何ヶ月も同じクラスだし、一緒に帰ったりできなくなるだろうし、 今までの彼からの話を思い返すと、 もし私が告白したら絶対に疎遠になると思うのでこわいし無理です。

みんなの回答

• Aki3230
回答No.2

こんにちは。 高3の男子です! 脈ありのところと、微妙なところがあって正直難しいですね…(>_<) ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・愚痴を聞かされる ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。 これらは脈ありだと思いますよ! 他の人にして、saki7712さんにはしない=あなたを特別に見てるんだと思います(^_^) ・私をいじらない というところは正直もう一人の子に気がある可能性も捨てきれないですね… ・挨拶しても適当に返される これはめんどくさいのか、照れ隠しなのかのどっちかですね。 状況を見れないのでなんとも言えませんが、 相手の仕草や表情でどっちか分かるんじゃないんですか? 今は告白するよりも、相手が自分のことどう思っているのかを見極めた方がいいと思います! 一緒に帰ってるならその時に、例えば好きな人いるのー?とか軽い感じでいいと思うんでよかったら聞いてみたらどうでしょうか? 応援してます!

saki7712
質問者

補足

挨拶はどっちか全然わからないです・・・泣 顔が無表情だったり、すぐそっぽむいちゃうんですよね、 多分面倒なんだと思います・・・。 もう一人の子についてなんですが、 冗談っぽく、○○が好きとか、って聞いてみたら、 それは無いやろ、と彼に言われました。 でも嘘ついてる可能性もありますよね・・・。

• ikuchan250
回答No.1

微妙ではあるけど、例えば(字幅の関係から簡単に) ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる →あり得る ・お前と言われることがある                  →あり得る ・挨拶しても適当に返される                  →あり得る ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう  →思い込み? ・愚痴を聞かされる          →適当に思っている人には言わない ・機嫌が悪いと喋らない       →誰でもそう >3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。 >今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、 というところをみると、単に恥ずかしいんじゃないですかね。 好きに子に言われると恥ずかしがって、自分の意思とは正反対の事を 言ってしまう、というのはよくありますし、それで彼女が自分の事を 嫌いになってしまったりした時に大慌てになってしまうのですが。 >私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 オジサンの少ない恋愛経験からは真逆と思う。 そういう素振りをみせてかえって気を引こうとしている、とか。

saki7712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし真逆だったら本当に嬉しいです・・・! もうちょっと、彼の行動を観察してみます。 ありがとございました!