• 締切済み

恋愛対象としてみてほしい。

好きな人は、2個上です。 話をしていて思うことは、妹としてみられているんじゃないか。ってことです。 彼は私のことを、「いい子」って言います。 他にも 素直・気配りできる・一緒だと仕事がしやすい・って言ってます。 でも、「若いんだから、もっと遊びなー。」とか 「俺はもうおじちゃんだから。」 とかってはぐらかされていると思うのです。 どうしたら、妹的な立場から、恋愛対象としてみてもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

妹的な立場であるということは、今はもう親しい間柄なんですよね? 彼のことをよく知っているという意味では有利な状況といえます。 その状況から一歩抜け出すには、少しずつアプローチをかける必要が あると思います(2人で食事に行ったり、映画に行ったり、とにかく 2人でしか共有できない機会を多く持つことです)。 好きな男の人は同じ職場で働いている人でしょうか? だとしたら、周りの目もあるので慎重に行わないといけないですが、 後悔しない為にも、最終的には自分の気持ちを打ち明けた方が いいと思います。

noname#38784
noname#38784
回答No.2

告白が一番!

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.1

>「若いんだから、もっと遊びなー。」とか 「俺はもうおじちゃんだから。」 自分もこういう発言しますね。まさに妹みたいに思ってる後輩とかには! 恋愛対象として見てもらうにどうでしょうねー、単純にもっと親しくなる、きれいになるなどが効果的だとおもいますが。

関連するQ&A

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 恋愛対象になる瞬間

    今までかわいい後輩/妹だと思っていた子が突然恋愛対象になる瞬間ってどんなときでしょうか? 今年上で大好きな人がいますが、私はまさにかわいい妹のようです。 2人でご飯にも行くし、メールも電話もするけど、 いい感じの雰囲気には持っていかないようにしている彼の態度が見えて痛いです。 嫌われているわけではないし、だんだんと距離を縮めて行ければと思ってはいますが具体的にどうすれば女の子としてみてもらえるのでしょうか。 また、そこまで恋愛対象じゃない女の子から頻繁に電話とかされるとうざいですか?(私はそれが怖くて最近あまりしてませんが。。。) でも彼は自分からメールをしてくるときは私が10分以内に返信しないとすぐ電話してくるんです。なので彼もどちらかといえばうざい方の人間だと思いますが・・・。 がんばりたいんですががんばり方を間違えそうで怖いです。 なにかアドバイスをお願いします!

  • 恋愛対象なのでしょうか?

    恋愛対象に見られているのでしょうか? マッチングアプリで出会った人と会いました。 その人とは会うまでに何度も電話をして、お互い気があうところもあって、いつも電話する度に二人で笑いすぎていました。 そしてご飯にいく約束をしました。 彼とは住んでるところが隣の県になるのですが、わたしが近いところまで来てくれました。 お金もすべて彼が払ってくれて、帰りました。 帰ってからのラインも彼からしてくれました。 そして一人でドライブにいくことが多いみたいで、ドライブいいなと言うと誘ってくれて、また来週にいきます。 彼は前の恋愛で色々傷を負って、何年か立ち直れなかったという話をしていました。 でもいまはもう吹っ切れて、彼女を探すためにアプリを始めたみたいです。 春までには絶対彼女をつくる!ということを言っていました。 アプリではけっこう連絡を取っていたけど、いまは数人としかとっていないと言っていました。 会うのはわたしが初めてで、今後の予定も無さそうです。 わたしは癒しキャラだと言われます。 周りからなめられることが多いという話をしてたら、そのままでいいと思うよ。と言われました。 LINEのなかでタイプの話になりました。 彼は、一緒にいてフィーリングが合って楽しい人がいいと言っていました。 また、帰り際にもうおわりか、とか思ったらもう好きになってると思うとのことでした。 わたしも一緒にいて楽しい人がいいと伝えたら わたしとは素を出せるしフィーリングも合っていると割りと思っていると言われました。 また、休日はできるだけ会いたいということもお互い思っていました。 わたしとしては彼のことをもう好きになっています。 アプリで知りあった他の人に連絡を返すのも面倒になってきているし、 彼とのLINEは二人ともペースが早いです。 でも、彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのか。それとも友達感覚なのか… その部分がわかりません。 お互い抜けている部分が似ていたりして、わたしもいじられることが多かったりして、女性として見られているのかわからなくなります。 アプリで他のひとと連絡を取ってると思うと辛く感じるし 会話のなかでたまに前の彼女の話も出てきたりして、実はまだ吹っ切れてないのでは…?とも思ってしまいます。 最近は考え事をしてたとか、5年くらいのネットの友達にゲームを通して恋愛や仕事の人生相談をしてたなども言っています。 もしかしたら、わたしのことかな…? なんて思ってしまう自分がいてます。 この感じだと、わたしは恋愛対象に見られているのでしょうか…? その部分が知りたいですが、そんなこと直接聞けなくて…

  • 恋愛対象としていいのかどうか...

    26の♂です。 5歳年下の妹の友達との事です。 今年の春頃に、妹からその妹の友達の連絡先を教えてもらい、 今までに二回ご飯を食べたり映画をみて遊んだり、 ドライブも二回二人きりでいきました。 見た目も結構カワイイ感じですし、モテそうなんですが、 イイ人いないのか聞いたら、今はガツガツ恋愛する感じじゃないと言っていました。 私としても、親友の兄だから安心して遊んだり出来るいいお兄さん的存在でいようと思っていたのですが、 最近その子から積極的に誘いがあったりします。 デートしてほしいという、デートという言葉も出てきます。 この子は私のことが気になり始めたのでしょうか? 妹の友達でなければ恋愛対象になる子なので、複雑です。 これからも遊ぶことは期待を持たせてしまうでしょうか? 正直付き合ってみたい気持ちが無いわけではないので...困りました。

  • これは恋愛対象外?

    好きな人(7才差)と初めてプライベートで飲みに行きました。自分は20歳です。 そのとき初めてたくさん色んな話をしました。(すきなタイプ、趣味など…) 数日後メールで、子どもだと思ってますか?と聞いたところ、子どもとは思ってないけど、妹みたいなかんじと言われました。 まだちゃんと好きアピールしてないし一回プライベートで会っただけだし、、なんともいえませんが、 妹みたいといわれてしまいました。これは恋愛対象外と受け取るべきでしょうか…?(/_;) 確かに自分は性格は子供っぽいかもしれません。 けど私は好きなのでなんとかしたいし、好きな人だと恥ずかしくって思い切って積極的に行けないし…焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外ってことですか?

    ・私のしぐさが面白いって笑ってる ・妹みたい、妹に似てると言われる ・ちょっかいを出してくる 年上の女性がタイプの好きな人に2人で会ってる時等に言われます。 年下の女性は可愛いだけで恋愛対象外らしいです。 年上好きということは色気があって大人な雰囲気の人が好きだと思うのですが、遠回しに恋愛対象外だよってほのめかされてるのでしょうか? ちなみに一応私も年上なんですが年上らしいことは何も出来てないです。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 恋愛対象

    職場に9歳年上で好きな人がいます。  一緒に仕事をしていると、ボディタッチ・ちょっかいを出してきたりします。 恋愛対象だったりするのでしょうか? 私は23歳 相手は32歳です。

  • 兄弟の年齢と同じって・・・恋愛対象外?

    私の好きな人は、3歳年上です。 彼の弟は私と同じ学年です。(面識はありませんが。) 弟がいるせいか、とても優しくておにいちゃんみたいな存在です。 私にも兄がいますが年が離れていて、8歳上です。 私は8歳上の人との恋愛はありえない!と思います。兄といっしょなんて・・・ 彼にとって私は恋愛対象にならないですか? 自分の兄弟と同じ年の子は好きにならないですか?

  • 恋愛対象外の現状から脱出したいです。

    高校生です。片思いしているクラスの男の子が 私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 完全に友達、もしくはどうれもいい人と思われている気がします。 関係をまず書くと、 彼とは今年から同じクラスになったのですが、 共通の友達がいたり、帰る方面が一緒で、一緒にいる時間がわりと長く、 前から知り合いと周りから勘違いされるぐらいには仲が良いです。 これをふまえて、みなさんの意見が聞きたいです。 まず、 異性として意識している子の前で元カノの話とか、恋愛経験の話ってできますか? 放課後、男の子数人が暴露大会のようなものをしているときに 私が一人教室で勉強していて居合わせたので、 一緒に座って聞いていたのですが、 どこまでいった?みたいな質問で さすがに、 私どっかいこうか?と言いましたが、 顔だけ隠してて、といわれたので普通に聞いてしまいました。 まあほかにも色々な過去の恋愛の話を聞いてしまいました。 他に 意識されてない、どうでもよく見られてると感じるのは ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・挨拶しても適当に返される ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう ・愚痴を聞かされる ・機嫌が悪いと喋らない などなど・・・。 もう完全に意識されてないなーと思い、日々片思いを続ける毎日です。 かろうじて意識されている・・・かもしれない・・・と思うのは、 ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。  でもその子のことが好きだからいじってる、って可能性も捨てきれないのです。  というのも、本当によくからかってるし、  ○○可愛いよねと言ったら、他の子なら普通に可愛いって言いそうなのに、  可愛くない。と言い張るんですよね、むかつくから何回も聞いたら話流すし、  しかもそれ言った次の日、  3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。  今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、  ああ、泣きそうです。まあその子には好きな人がいるのでいいんですが・・・。) まあおそらく どうでもいいと思われいますよね。嫌われてはいないはずですが。 まったく意識してなかった状態から、 恋愛対象になるチャンスってあるんでしょうか・・・。 告白する手もありますが、 まだ何ヶ月も同じクラスだし、一緒に帰ったりできなくなるだろうし、 今までの彼からの話を思い返すと、 もし私が告白したら絶対に疎遠になると思うのでこわいし無理です。