• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象になるのか?

男性にお聞きします。 妹のように接している女性(からかったり、意地悪したり、可愛がったりなど様々だと思いますが)は恋愛対象になりますか? 一人の女性として見ますか? また普段は妹のようだと思っていても、ふとしたきっかけで恋愛対象になることもありますか? それはどんな時なのでしょうか? やはり自分と相手の女性との年齢差が大きいほど、一人の女性ではなく妹のような感じで接してしまいがちだと思いますが、だいたいどの程度の年齢差だと妹のようになってしまうのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

もちろんあると思うよ。 妹のように~という「面」もあっていい。 それはそれで貴方との繋がりの楽しさでもあるからね。 ただそれ「ばかり」になると。 それこそ彼の対応が「お決まり」になってしまう。 年の差があるという現実感の中でじゃれあう関係で終わってしまう。 年齢は数字じゃない? 数字の大きさでは測れない。 確かに年齢の差の分、人生経験も違う。 それによって考え方や感じ方も違う。 「違い」として存在する部分もあれば。 年齢を「超えて」分ち合える、受け止め合える部分もある筈なんだよね。 そういう部分を発見できたり、共有できた時には。 もっと幅の広い、メリハリの付いた関係性になる。 違いも楽しみつつ、近くでも感じられる存在。 妹的な部分もあれば、同じような目線で受け止め合える部分もあると。 お互いにお互いの多面を感じ合えるような繋がり方、コミュニケーションの深め方 は必要になってくるんじゃないかな☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。