• ベストアンサー
  • 困ってます

このForは接続詞それとも前置詞でしょうか?

以下の文の最初のForは前置詞、接続詞のどちらでしょうか? どういうForなのでしょうか? 前置詞、接続詞の何れだとしても意味が何となくわかりません。 意味(解釈)も含め、おわかりになる方、ご教授頂ければ有難いです。 For all things are possible in Spirit, because in its original state, Spirit is a sensitive, unseen, creative substance whose sole purpose is expansion and fuller expression; in other words, "growth".

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

are に対する主語は things しかありません。 for all で切れて things are ~の可能性もありますが, all things として「すべてのことが可能だ」としないと意味が合いません。 すると,文頭の for は接続詞としか考えられません。 for ~「というのは~だから」と言っておいて, またコンマ because ~で「なぜならば~だから」 というのが気になるかもしれませんが,それぞれが前の理由になっています。 検索して前の部分を見つけましたが, 「Spirit の力を研究することによって,求めている善を期待することがもっと容易になる」 ことを受けて, 「というのも,Spirit においてはあらゆることが可能であるから」 この内容をさらに受けて, 「なぜなら,Spirit とは~」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に解説頂き誠に有難う御座いました。お蔭様で疑問点が解決しました。わざわざ検索され前の文章を調べ回答をしていただき、大変恐縮しています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)

接続詞で「というのは」という意味ではないでしょうか。 前文の内容を受けて、「というのは、心においてはあらゆることが可能だからだ。なぜなら・・・・」という形になってると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!