• ベストアンサー

前置詞の使い方

前置詞の使い方について教えてください。 Tha game's official dictionary is getting new words for the first time in a decade. なぜ、ここにforが用いられるのか理解できません。 似たような文章でよく迷うので、文法的にどのように考えれば良いか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

for the first time で「初めて」、 これだけだと「生まれて初めて」の可能性が高いです。 for the first time in ~となると、 「~の期間で初めて」で「~ぶり」となります。 ここでは a decade なので「10年ぶり」 for five years「5年間」 for a long time「長い間」 など「~の間」という for とはやや異なりますが、 ともに時間の前にくる for です。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1