• ベストアンサー

いま、過食で悩んでいます。

いま、過食で悩んでいます。 体重が3週間で4キロ増え、食べ物が家にあると食べ切るまで止まりません。 最近落ち込むことがあり一時的に食べ過ぎるのは仕方ないと思っていました。 が、止まりません。 気持ち悪いのに、なにか口にしたくなります。 寝てるとき以外は食べてないとイライラします。 食べる事と寝る事以外に集中できず更に落ち込んできました。 過食の止め方をご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.1

ストレスをものを食べることで解消しているのが原因です。 何かスカッとすることを見つけてください。趣味は何でしょうか。それに没頭すれば良いのですが、何もないならカウンセリングを受けてみましょう。 話することでイライラが50%近い人が治まるって言いますから、効果あるかもしれませんし、根本的な原因を探ってもらうことも可能です。 それさえわかれば過食で悩むことがなくなります。

jamja-men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先日、病院に行ったところうつ病でした。 適度に息抜きをしながら過ごしていきたいです。 的確な分析ありがとうございました。