-PR-
解決済み

コーヒーメーカー使用時の・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5783370
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

最近、ミル付きのコーヒーメーカーを購入しました。
ミルが付いているので、コーヒー豆を挽いてないのを買ってきたのですが、ふと一つ疑問に思いましたので質問します。

コーヒーを入れる際に、挽いてある場合は、コーヒーメーカーに付属している軽量スプーン一杯でコーヒー一杯分って感じで使用していたのですが、
コーヒー豆を挽く場合には、豆は軽量スプーン一杯でコーヒー豆一杯って考えていいんでしょうか??
なんか、挽いた時に少なく感じるんですが・・

新しいコーヒーメーカーで美味しコーヒーを飲みたいので
アドバイス等よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (319/886)

確かに減ります。でも、結局は好みです

私は濃いコーヒーが好きなので、3杯(びっくりされました?)いれますよ

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (99/217)

コーヒー豆とコーヒー豆の隙間の分の体積だけ
挽いたときに減りますわな~。
その分大目に豆を挽くしかないですね。
これは、経験則でしかわからないことですし
味は、ご当人の問題ですのでなんともいえません。