• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男ウケばっかり考えてる後輩に疲れてます。)

男ウケばっかり考えてる後輩に疲れてます。

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩は、恋愛のことしか考えておらず、会話の内容も合わないため、疲れています。
  • 後輩は私にばかり頼ってきて、彼氏ができたら私は不要になると思っているようで、振り回されています。
  • 関わるとイライラして自分のペースも崩れるため、関わらない方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s15nc
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.2

関わらないのが一番です。 職場は仕事の場ですから、反りが合わない人に振り回されるのは無駄な労力ではありませんか? 質問者様ご自身がはっきりと後輩と一線を引き、「後輩が嫌い」だと認識して避ければ楽になると思います。 適度な距離を開け、仕事にエネルギーを向けられるといいですね。

noname#124477
質問者

お礼

ありがとうございます。 後輩が 何故かあれから、いろいろあったみたいで職場で無難に過したいと思ったらしく、人に距離感を取るようになったので楽になりました。 でも、適度な距離があるとやっぱり嫌じゃなくなるからよかったです。 職場はやっぱり適度な距離が必要ですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 なぜそんなに気になるのかがわからない。29と言えば、リスクのある初産を考えると必死になるのもわかるし、生物としてある意味正常だと思うよ。外見にしろがんばってるんだし、誰かをつかもうとしているのは生き物として前向きだし、「結婚なんてしません」と我々の子供の税金で老後がアカの他人により介護保護されるよりよっぽどいいと思うけどなぁ。  そんなに気になるのは何か他の理由で気になりすぎているところがあるのではないかと考える方が自然だよ。例えば、「そんなに必死になれるポジティブ精神が実はうらやましい」とか。ホントのトコロを考え直してごらん。

noname#124477
質問者

お礼

確かに29歳で正常ですよね。 職場の子でも他の子なら思わないんです。。。。 合わないとはっきり思えたら特に親しくもしないんですが、合わないわけでもないけどイライラするんです。 友達も全然いないみたいで、職場でも女ウケしないから、この子に問題があると決めつけてたのかもしれないですね。 ただ関わらなければいいのにと思ってるのに、なんか自分の中でキッパリ嫌と思えるのが分からずもやもやしてます。 うらやましいと思ったことなかったですが、自分にないものをもってるからうらやましいのかもしれないですね。認めるのって難しいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男ウケ<モテ<愛され】 巨乳は男ウケ ⇒ 婚活には愛されオーラが必要???

    独身女性には「男ウケ」と「モテ」と「愛され」は別々のことなんですか? ある有名な占い師が言ってました。 たとえば、「胸が大きい」というのは、男ウケはしますけれども、愛される要因にはつながりません。 実際に男性からの恋愛相談を数多くこなしたなかで、女性の胸とか脚とかが気に入らないなどという相談は一度もうけたことがありません。 胸の大きい女性が愛されるというのは、女性の一方的な思い込みだそうです。 でも、ほとんどの女性誌は、「男ウケ」と「モテ」と「愛され」をごっちゃにして色々書いてますよね。 「男ウケ」は胸が大きいとか、肌の露出が多いとかの話で、 「モテ」はそもそも若いとか新顔なので珍しいとかの理由があれば、たいてい人生の一時期はどこかでモテるそうです。 モテと「愛され」ているのとは違って、その証拠に後輩のもっと若い子が入ってくれば、男の子はそっちのほうに行ってしまいます。 胸が大きいというのは、男性から見ると「自分にはないので珍しいから騒いでいる」。 露出度の高い服を着ている女の子などは、男の子から見たら「うわ!すげえ!いいモン見たぜ」としか思わず、実は嗤っているに過ぎないんですか? だから、婚活に必要なのは、愛されることなんですって。 近所のワンちゃんとか、親戚の子供を日常的に愛することを心がけていれば、自然と愛されオーラが出ると言ってましたが、本当でしょうか?

  • 後輩を好きになりました

    最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

  • 先輩の後輩

    私の職場で年齢が私より4つ程歳上の後輩がいるのですが、先日後輩に対し少しイライラしてスッキリしません。 普段通り仕事をしていたのですが、午前中少しトラブルを上司の方が起こしてしまい別の作業場で作業をすることになったので、私とその後輩が午前中の仕事を片付ける事になりました。 そこで午前中のめどがたち、一応職場では先輩となるので「午前中の作業はこれで終わろう。工具なんかは昼からも使うからとりあえず手を洗おう」と言い相手も「わかりました」と言ったので手を洗いに場へ行ったら後輩が来ず、あれ?っと思い作業をしていた現場を探してもいないと思っていたら、何も言わずトラブルを起こしていた先輩のところに行ってたみたいで…。 「どこいったのか探したよ」といえば「あっ、先輩(上司)の所に行ってました」と謝りの一言もありませんでした。 私のいう事は聞くふりをして聞かない事が多々あります。やはり自分が先輩でも歳上のという事で見下されてるのでしょうか? 最近はそれがストレスになりつつあります。自分なりに長になったときは頑張ってるつもりだし、後輩が意見を出せばそれを聞いて良ければ実行して…と。それがかえってそんな風になりつつある原因なんでしょうか? 箇条書き長文ですいません。

  • 後輩に爆発したあと

    会社の同じ課の後輩に怒鳴ってしまいました。年が一回り以上違っていてもタメ口で話されてましたが、しょうがないなコイツはって感じで許しながらも良好に接していました。しかし先日私が残業続きでイライラしている中で彼が言ったある一言でキレてしまい、これまでの彼の言動を非難し、君のことはあの時(しつこく付きまとわれてわざと仕事の邪魔をされたことがあり)で嫌いになってるからさ、と爆発してしまいました。 それからもちろん彼は私に声を掛けることは全くなく、私も話し掛けていません。 ただ、このままではまずいと思いますが、どうしたらいいでしょうか。彼は繊細な性格ですし直情型の私ではいい考えが浮かびません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の後輩に対して

    今のバイト先の年下の後輩に対して最近徐々にキレかかってます。その後輩は外見はかっこいいのですが、中身がないし、あまりに上下関係を知らなすぎるのでイライラしています。 例えば、私が彼女と別れたことに対してや親の介護をしていたことに対して等馬鹿にするようなことを言ってきたりします。その上、彼は学歴コンプレックスで、自分の容姿について自慢してきたりします。他のバイトのスタッフ人たちも相手にしてないみたいで、自分も相手にしてなかったのですが、「1人だと死んじゃう」みたいなこと言って仕事中にストーカーみたいにくっついて来るので突放そうにも放せません。3月いっぱいで辞めた人も彼があまりにもひどいので軽く殴ったりした人やキレかかったり、それを通り超してあきれかえってる人ばかりでした。 自分も辞めようかと思いましたが、今辞めると迷惑かけるので辞めることはできません。言わないと仕事はしないし、彼と組む日は疲れるし、ストレスがたまります。彼がミスしてその場にいなかった時、私が代わりに上の人から怒られても自分が怒られてるんじゃないからいいやみたいな平気な顔をしています。彼にとって不都合なことは全て人のせいにして誰に対してもすぐ「あいつ、うざい」等と言ったりして、まるで常識を知らなすぎる子供です。人が気にしてることをズケズケ言ってくるので自分も本気で反論してしまうところや彼を他のスタッフに比べて甘やかしすぎた部分もあるので自分も悪いところはあると思います。他のスタッフの人にも相談するのですがどうも愚痴っぽくなってしまって聞いてもらうのも悪い気がします。こんなことで上の人に相談するのも気が引けます。こういうタイプの子にはどう対応すればいいでしょうか??私がバイトを辞めるしか方法はないのでしょうか??相談にのってください、お願いします。

  • 無口な後輩とうまく喋れません…。

    入社6年目の27歳です。 私の職場は、8人しかいない(自分と後輩含めて女性が6人います)、小さな職場なのですが、 今年、ついに私にも6歳年下の後輩が出来ました。 ですが、その後輩が、無口なんです。 お昼休憩のときなんかに、 プライベートのことをみんなでよく話したりするのですが、 自分からもほとんど喋ってこないし、 こっちが話しかけても、話が続かないような感じです。 彼女は、仕事は、きちんとこなしているし、 生活態度なんかも、いい子だと思います。 私も、実は、あんまりおしゃべりがうまいほうではないのですが、 彼女と歳が一番近いので、何とか喋りかけてあげたいのです。 しかし、どういう話題を振ってあげたらいいのかなぁとか、 話、続いてくれるかなぁとか考えるとなかなか喋りかけられません。 なにか、良い案などがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 後輩との職場恋愛

    私は今まで職場では一番下っ端で、今年の4月に初めて後輩が入ってきました。年は1歳しか変わらないのですが、私は社会人5年目、後輩は社会人1年目です。 最初は1年目だし、仕事が出来ないのが当たり前なのに、あまりの出来なさに「イライラ」していました。でも、だんだんと仲良くなり、今では冗談を言い合いながら楽しく仕事をしてます。 が、ふと気がつくと毎日仕事に行くのが楽しくなっていて、その後輩に早く会いたいと思うようになってきました。 私は今までにも職場の先輩を好きになったことがあり、頑張ってアピールするものの、いつも適当にスルーされてきました。どんどん自分に自信を無くし、もう職場の人なんて絶対に好きにならないって決めていたのに、次も職場の人。しかも後輩。そんなんあかん・・・と思いながらどんどん好きになっていく自分がいます。 職場恋愛って、しかも年下の後輩ってアリだとおもいますか?? 職場恋愛をされている方にまた、年下の人と付き合っている方に何か自信が出るアドバイスを頂けたらと思います。。 よろしくお願いします。

  • 後輩と比べてしまう・・・

    情に厚い後輩がいます。 リーダー気質で、学生時代もサークルのリーダーを務めていました。 後輩の面倒見は良いし、気配りもできるので、上司や先輩からも好かれています。 お客さんからの評判もとてもよく、慕われています。 お客さんの利益のためなら上司や組織に対しても物申すその姿勢は圧巻です。 疲れていてもそんなそぶりは見せません。いつも明るく、部署の雰囲気が明るくなるよう気をつかっている、そんな人です。 そんな後輩と比べても仕方ないのですが・・・ 自分はまじめで大人しい口下手タイプです。 要領も悪いのでうまく人に頼めなかったり、口下手なので些細なことで誤解を生んでしまったり、 上司や先輩が気持ちよくなれるように気を配ったりできないタイプです。(緊張して萎縮して行動がぎこちなくなってしまいます) そんな後輩を見て羨ましくなる一方、すごく落ち込んでしまいます。自分ってなんでこんなんなんだろういって。。。 同じことをしても、後輩はかわいがられるけれど、自分は地雷を踏んだりします。 自分は愛想がないし、不器用です。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 後輩と比べて落ち込み自分を責める毎日です。 仕事もとても忙しいので、余計思考回路が変になっています。 自分を変えようと努力していますが、疲れ果てて思考停止&イライラがピークに達して、日々後悔です。 どうにかならないものでしょうか??

  • 職場の後輩  

    黒髪の有名モデルさんのカレンダーが職場にあります 職場の後輩が それを見て「(私に)似てますよね」「モデル系がタイプなんです」「俺年上好きですから」「黒髪で勝負できる女性は本物の美人ですよ」と言われ気まずくなりました。 そのほかにも、二人きりになると軽いアプローチをさらりと言ってきて、交わすのが大変です。 気がつかなかったフリもしますがもう限界です 前にここでその後輩のことで質問した際「姉のような存在で憧れているのでは」と回答が多く寄せられ、好意でないならスルーできると思い、軽く交わしてきましたが、最近また変なアプローチが始まりました。 職場の同僚も彼が私へ憧れていることになんとなく気がつき始めて、「年下はダメなの?」と聞かれるようになりました。 「全く恋愛対象ではない」とはっきり言い切りますが、その後輩を気に入っているとおもわれる二人の女性が面白くなさそうにしているのは空気で分かります。 仕事をしてく上で、恋愛トラブルは面倒です。でもはっきり告白されるわけでもなく断ることもできません。足を引っ張られたら、嫌なのでなんとかしたいです 男性は年上の女性に憧れて甘えているのは分かりました。 でも困らせるくらいの甘え方はからかわれている気がして、たまに不快になります そうゆうの困るからとも、言いますがなかなかしつこくて本当に大変です。 質問です 彼は私を困らせて 何が目的なのか知りたいです 直接は聞けません 男性目線の回答お願いします

  • 後輩に惚れてしまいました。。。

    高校生の恋愛相談です>< 先日に行われた文化祭でバンドのドラムをしていた後輩に惚れてしまいました・・・。 後輩の年齢は一つ下です!!相手は自分の事を全く知りません。。。 友達を通じてメアドは手に入りましたが、メールの内容が思い浮かびません@@ 実は自分もドラムをやっていて、共通点はあります(^。^)y-.。o○ 「何か良い話題はないかなぁー」とかんがえるんですけど・・・。 それとも、メールとかをするより、電話とかをする方がいいのでしょーか? そこらへんも分からなくて・・・。 これらのことを教えて下さい!! 本気で好きなんです(+_+) それと、片思いでも諦めない方がいいかどうかも教えてくれると ありがたいです(^O^)/ 告白とかはタイミングを見た方がいいですよね?? この恋を本気で実らせたいので、協力お願いします((+_+)) 良い回答を期待しています!! 長文&文の構成なってなくてすいません・・・。 お願いします。。。

専門家に質問してみよう