• 締切済み

彼に将来の事(結婚)について話してよいのか悩んでいます。

彼に将来の事(結婚)について話してよいのか悩んでいます。 今お付き合いをしている彼は派遣として働きながら司法書士を目指しています。 私は20代後半、彼は30代前半です。付き合って1年弱です。 私もそろそろ結婚のことも考えないといけない年齢になりました。 今の彼は好きなので将来、結婚したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 もちろん、将来の話しを真剣にしたこともないです。 ここ最近、本当にこのままでよいのか悩んでます。彼の本当の気持ちを知りたいのに、言い出せない。 今まで、こんなデリケートな話しをした事がないので、切り出し方も分かりません。 でもあまり重くなりたくないし、なにしろ7月に試験が控えてて勉強が大変なのによけいな事を考えさせたく ありません。 私の考えてる事や彼の気持ちをこんなときに聞いてもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vansancan
回答No.1

>でもあまり重くなりたくないし、なにしろ7月に試験が控えてて勉強が大変なのによけいな事を考えさせたくありません。 質問者様、ご自分でわかっているじゃないですか。 こんな時に言うべきではないことを。 では、なんで言いたがるのか? ご自分の不安な気持ちを受けて止めて欲しくて、安心したいのです。 逆に言えばご自分のことしか考えていないと思いませんか? 彼氏のことを考えて、冷静になってください。 結婚の話はいつがベストなのか? そんなの、赤の他人だって考えられますよ。 彼氏さんが試験に受かって、司法書士になれて、新しい仕事に就けた頃ではないのでしょうか? それまで、ぐっとこらえて黙って待つのが女ですよ。 彼氏さんだって年齢を考えたら、結婚のことを全く考えていない訳ではないと思います。 ちゃんと考えてくれていると信じましょう。 自分の事しか考えられない女にはならないでくださいね。

783640-783640
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさに不安な気持ちを受けて止めて欲しいと思っていました。 しかし、もう少し冷静になって考え結婚の話しは避けて彼を応援します。