• ベストアンサー

家のローンを組みたいので色々と探しています。低金利のものを希望している

家のローンを組みたいので色々と探しています。低金利のものを希望しているのですがかなり色々な種類がありますよね?皆さんのお勧めの低金利住宅ローンをぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

SBI住信は金利低いですよ 更に繰り上げ返済の最小額が1円~で、繰上げ返済手数料も無く、毎日でもネットでできます。 繰上げ返済が10万円単位とか100万円単位とかだったり、その都度手数料が発生したり、月1回しかできない。というところもあります それと、SBIはローン事務手数料がナシです 他だと、最初にローンを組む際に15万円とかの手数料が別途支払わなければならないところもあります 金利だけでなく、各種手数料にも注目して、最終的な総支払額がどうなるのかを考慮して選んだ方がいいですよ

segression
質問者

お礼

遅ればせながら解答ありがとうございました。SBIのローンですね、早速調べてみますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、住宅エコポイント評価申請をしているものです。 今年に限り、「住宅事業建築主の判断基準」でエコポイントを取得する場合にフラット35S20年金利引き下げタイプが適用になります。 HP等で1.55%で案内されているものもあります。 返済期間中は変動しないため計画が立てやすいのでお勧めしています。 「住宅事業建築主の判断基準」はどんな家でも取得できます。(設備機器に若干プラスするものがある場合も) 上記のエコポイントを取得できるか簡単にチェックできるサイトを付けます。

参考URL:
http://www.ecoseikou.net
segression
質問者

お礼

遅ればせながら記帳な意見、ありがとうございます。頂いたサイトチェックしてみます!

noname#163573
noname#163573
回答No.1

長期優良住宅を建てるのであれば フラット35sが引き下げをやっていますので 期間固定型のメリットと、今金利が低い時期なので その後の長期の安心面からでお勧めしますが… あとは、各金融機関を回ることですね。 顧客の信用度や、地域で行われている優遇融資、市町村と行っている優遇融資… 建てる建築会社との関係で優遇措置のある商品や金融機関など 個別に違います。 ここで「これが安くてお勧め!」とは必ずしも言えません。 うちも店頭価格がかなり高くて全く候補になかった所に 足を運ぶうちにかなり下げてもらい、結局そこにしました。 また、今は金利も競争させる時代ですので 他の機関も候補に入れていることや そこではいくらか、ということも結構有効だったりします。 わざと回ったところのパンフレットを抱えたまま相談に行く人もいるそうで… あとはノンバンク系なんかも金利の低い物もありますね リスクや、返済総額、借り入れにかかる手数料や保証料… こういったものも人によっての価値観や措置が違います。 職場の貸し付けなら若干高めでも保証料が要らない場合もありますし 繰上返済をどんどんしたい人なら繰上返済が不要なものを選ぶ人もいます。 とにかく金利が低い方が良いので変動という人もいれば 今どうなるか分からないのでとりあえず期間固定にするという人も…。 実際直接行って、話をして、シミュレーションなどしてもらわないと 比べられないですよ。

segression
質問者

お礼

遅ればせながらお返事ありがとうございました。やはり色々と足を運んで話をしてみることが大切ですよね、参考になりました!