• 締切済み

いすを張り替えたいんです。。。

morecrestの回答

• morecrest
回答No.2

以前、アートファニチャーという会社に見積もりを依頼した事があります。ラジオで宣伝しており「新品の半額で生まれ変わる」との事でした。4脚に分割でききる長椅子ソファーでしたがろくに見もしないで、革見本も見せないで見積もり20万円ときました。すぐに帰ってもらいました。その後、数件家具再生屋さんを探して話を聞きました。しかしながら、全て買い換えるよりも高額でした。  気に入っていて、どうしても再生したいのなら別ですが、一般的にコストが合わないと思います。  本革がだめなら上質な人工皮革をと思ってもだめです。要は手間(人件費)ですから。