解決済み

ベッドに変形する椅子

• すぐに回答を!
  • 質問No.7868050
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

一人がけで、ベッドに変形する、椅子を探しています。

◇イメージ・要望は、下記の通りです。
 ・ネットカフェ等にあるオットマンチェアが、寝るのに適した形(フラットになる、ふかふか)になる。

もしくは、一人がけのソファーが寝るのに適した形になる。

・寝心地はベッド並み。

・あまり大きくない。ベッドにした時に面積が2m×1m以下。設置スペースの都合。

※なお、介護用は「大き過ぎる、椅子の時に足を地面におけない」ので、違います。
   また、数人がけのソファーベットは占有面積が多過ぎるので置けないです。

◇目的
 「椅子を新設してPCでの長時間作業性を高めつつ、占有スペースを増やさない」です。
 ○「寝るスペース&直で座って作業⇒寝るスペース&椅子に座るスペース」
 ×「寝るスペース&直で座って作業⇒寝るスペース+椅子に座るスペース」

※ロフトベッド+オットマンチェアも検討しましたが、
   椅子を置く為にロフト化しようとしたら、
   下にスペースはあるものの、色々どけないといけない物がでてきて本末転倒でした。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

以前私は「椅子に成るベッド」を開発していました。ご参考までにYouTubeで「波動ベッド」を検索してみてください。何かのご参考になると思います。ちなみに、ただいま木製で椅子になるベッドを開発しています。何かありましたらご相談ください。また完全に椅子になるベッドは私しかやっていないと思います。
お礼コメント
JAJA1111

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございます。ここまで本格的なのはみたことないし凄いですね。
投稿日時 - 2013-05-11 11:58:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。