• ベストアンサー

面接時のバッグの置き場所

ってどこに置けばいいんでしょうか? 普段は椅子の横に立て掛けているのですが……。 また、小さなところだと2~3人がけのソファに案内されることもあります。 こういった場合はどうすればいいでしょうか。 膝上、膝下、ソファの空きスペースに置く……。 さすがに空きスペースに置くのはマズイと思いますが、どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔採用の面接をしたことがあります。 その経験から言うとそれほど気を使う必要はありません。 常識的に失礼や粗雑と取られない置き方ならばそれで十分です。 年配の方ならば気にする人もいるかもしれませんが、団塊の世代よりも若い人は余り気にしないと思います。 それより面接では結構応募者も緊張することが多く、あがってしまう事が良くあります。そのようなことは面接側ではなれていますので、ある場合はほほえましく思うことがありますし、別な場合はこちらからしっかりしてと気を使ってしまうこともあります。 そういうことは合格不合格にはそれほど影響しないのだと思いましょう。 もちろん世の中の普通の礼儀を失してはいけませんが。 肝心なことは細かなことは気にしないで落ち着いて冷静になれるかどうかです。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

小さいものなら膝にでも。 大きいものなら、足元にでも