bluehappyのプロフィール

@bluehappy bluehappy
ありがとう数400
質問数54
回答数160
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
36%
お礼率
94%

  • 登録日2003/02/07
  • スノボについて

    スノボが大好きなんですが、友達となかなか予定が合わなくていけません。 個人的には週末はスノボ!っていうぐらい行きたいのですが... スノボに良くいくみなさんはどうされてるんですか? 友達と休みが合うんでしょうか? それとも一人でも行っちゃうんでしょうか?

  • 嫁とのウィンドーショッピングが辛い・・・

    嫁は、ウィンドーショッピングが好きなんです。 私は、買いたいものがある時にお店に買いに行くタイプです。 一緒に2,3店舗回れば、疲れてしまいます。 イライラします。 嫁の立ち寄る店は、女性客ばかりの店です。 10店舗近く回ります。 そういう予定ではない時でも、お店を見つけると入っていいかなぁ? って言って、答えていないのに入って行きます。 あっさり楽しむくらいならイライラしないのですが、あっちもこっちもって、 次の店へと進んで行きます。 女性として大切にしなければと思い、我慢しています。

  • 薬(トランサミン250mg)の服用を間違えました

    風邪で喉が痛く、トランサミン250mgを処方されました。 が、一回1個服用を間違えて2個服用×6回(2日間)していたことが判明。 何も症状はないのですが、腎臓とか肝臓とか心配です。病院に相談すべきなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • minmira
    • 病気
    • 回答数1
  • スノーボードのケースは洗浄しても大丈夫でしょうか

    キャスターのついたスノーボードのボードケースをオークションで落札したのですが、 予想外(記載されていない)にタバコのヤニや臭い、ホコリ、土などが付いていました。 当方タバコが大嫌いなため、この臭いやヤニに耐えられません。 そこで、もし洗えるならお風呂で洗剤を使って手洗いしたいのですが、してしまっても大丈夫でしょうか? ちなみにNEO-BOZOのケースで中はビニールシートのような素材で、外は普通のリュックなどで使われる化学繊維です。中の写真添付いたします。 回答お願いいたします。

  • 夫に内緒で静養の目的で旅に出たいです。

    夫に内緒で静養の目的で旅に出たいです。 聞こえが悪いと思いますが、毎日の夫による言葉の暴言「お前がいなければ」「死ねばいいのに」「お前飽きた。他の女と遊びたい。でも御前いるから不貞行為になるからできない。邪魔だ」などに耐え、子供を励みに生きてきました。 今後もずっと頑張る気持でした。しかし今朝起き上がろうとしたときにグルグル目が回って立ち上がれず倒れこみ、2歳の子供しかいないのに「助けて、助けて」と叫びました。今まで経験したことがなかったので怖かったです。それと少し軽い吐き気があります。今もグルグル回っているような感じです。 離婚はしたくないし病院に行くのも夫は反対します。精神を休めるには少し離れたいです。でも自ら出て行ったと思われれば、「お前が出て行ったんだから、慰謝料は払わないからな。離婚だ!」といいます。 最近ストレスで頭抱えていたのでそれのめまいかな、と思います。 旅行は友達の結婚式、と言おうと思います。疑われないために招待状も一部作ろうと考えています。 子供もいる、「能力ないんだから働くな。お前が働いたところで百にもなんねえ」と言われ仕事のブランクもあり離婚に踏み出す勇気もありません。子供産まれてから仕事の経験はありますが半年だけです。 心の中にまだ「ちょっと悪いかな」という思いもありますが、内緒で旅行にいきたいです。やはり悪いことですか? こんなめまいは出たのが初めてで、自分は死ぬのではないかと怖くなりました。病院が不可なら自分で精神の安定を作るしかないと思いました。 また結婚式が疑われないための工作として何に注意すればいいですか?(招待状作成等) よろしくお願いします。