• ベストアンサー

パソコンするためのイスを探してます。

どんなのがいいですかね? 個人的に、1日中パソコン作業なので座り心地重視してます。 なので、ソファーもありかなと思ってます。 高さは今、70cmのPCデスクがありますがイスがやぶけて座っても硬いので 35cmのガラスのローテーブルとソファでやってます。(そのソファもやぶけてきましたが・・・) ※予算は1万以下です。イスの値段がいまいちわかりませんが。

  • pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.3

はじめまして。 長期間(一日中)ではないですが、デスクワークで約1時間近く座っている状況での経験でご参考になれば…。 私は座面や背面がメッシュ、もしくは通気性の良い布のタイプが良いと思います。 お値段1万円ぐらい・・・ サンワサプライ メッシュチェア http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/chair/type_mesh.html#ranking これでも、いい感じのモデルだと3万円ぐらいします。 コクヨ・オカムラとかもありますがちょっとしたのでも5万ぐらいします(新品で)。 場合によっては中古家具もありです(中古ダメな方は無い選択)自分の今の椅子はショップでメンテ済みを買いました。保証は正規品でないと高くつくときもあるので購入される際はご注意、確認されると宜しいかと思います。 (壊れたら使い捨てというならばその限りではないですが) 良い椅子が見つかるといいですね!

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お値段1万などと、初心者丸出しでした。すいません。 中古も考えたのですが、当方宇都宮でして中古の家具店はないに等しいです。 ハードオフ・オフハウス。少し街中に北欧家具の中古?がある程度でした。 がんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらのイームズチェアは送料込み6,300円ですよ。

参考URL:
http://www.moonday.org/products/detail.php?product_id=1869
pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 これは安いですね!しかも、くぼんでいて座りやすそうだし、かたそうと思ってたらしなるとは・・・すごいです。 ロッキングチェアなんかも安くて良さそうです! 作業用以外のくつろぎ用にほしいです!

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

お年が判りませんが、 長時間のPC作業を、5年以上続けるなら、先を考えて、 貴方の体型に合った椅子の高さとテーブルの高さを出します。 私は、身長161.8cm、座高86.8cmに合わせ、 机の高さを68.5cmに机の脚を切ってもらいました。 それでも、PCを使い始め15年後には、運動不足、 姿勢が猫背で、営業で外回りもするのが、立っていても 前かがみとなり、リハビリで3年(腰痛が治るのに)掛かりました。 テーブル高さの70cmは、貴方の体型に合っていますか。 予算1万円以下の提案は出来ませんが、何処かメーカのショー ルームで自分のサイズを掴んで下さい。 私が、長時間作業に向くと考える椅子は、オカムラ製で、 ¥65,000-しますが、長時間作業でふくらはぎへの圧迫 が極めて少ないです。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 色々自分なりに調べましたが、椅子もピンからキリまでのようですね。 4万ほどのkoizumiが価格・性能ともに良さそうなイメージを持ちました。 アーロンチェア等の評判の確立されたものは、高くて手がだせません。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

てことは地べたに座って使う座椅子タイプですね?腰が痛くならない低反発のものがよいでしょう。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど・・・結構地べたでというのはお聞きします。 あながち日本人にとって一番いい方法なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お勧めのパソコンデスク&椅子を超教えてください!

    座り心地サイコー 仕事捗るー っていうパソコンデスク&椅子を教えてください 予算は各10万以内でお願いします ちなみに男 身長170cmほどの平均的日本人体型です

  • 座り心地のいい椅子

    おはようございます。突然ですが座り心地のいい椅子を教えていただけないでしょうか。8年前に買ったパソコン用の椅子がとても座り心地が悪いんです。パソコンを長時間使う仕事をしていまして、座っていると疲れるんです。出来れば背もたれがしっかりしていて、背中を倒せる椅子がいいです。予算は、一万円以内でお願いします。

  • 書斎のデスク周りに関して

    どういうデスク、椅子にしようか悩んでいますのでご助言ください。 特に椅子についてですが、下にローラーがついてるオフィスチェア的なものにしようか、1人掛ソファのように固定なものにしようかと悩んでいます。 重視する点は座り心地で、その点に関してはソファタイプが好ましいのですが、それを選ぶとデスクがかなり制限されてしまうのではないかと不安を抱えています。 (ソファだとデスクの高さが低くなるであろうことから、選択肢が狭まるのではないかという不安) ちなみに書斎デスクには、PC・テレビを置き、仕事やインターネット・ゲームをする等が主な作業内容になりそうな感じです。 ※今までの選択肢にあったデスクは、可動式のデスクでコの字型に配置してドアから対面に座るようなイメージを実現できるデスクを考えていました。 →それを考慮するならローラーが付いている椅子の方が望ましいのかもしれませんが。 これらの情報でよいご助言をいただけませんでしょうか?

  • 机と椅子の高さについて

    自宅でPCなどの作業デスクを買おうと思っています。 目をつけているデスクのテーブルトップの高さは70cmなのですが 一目惚れした椅子は大き目のスツールで、高さが30cmほどしかないようです。実際に合わせてみることができないので 座って机に向かった感覚がわかりません。 この椅子では低すぎるでしょうか?

  • 座りやすいパソコンデスク

    家で一日8時間くらいパソコンに向かって作業をしたり、食事をしたり、テレビを見たりしているのですが 椅子の座り心地があまり気持ちよくありません。 座りやすいパソコンデスク(チェア)を紹介してください!

  • どちらの椅子が合いますか?

    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8005/8005_16903.asp?book=8... このAのベージュを買おうと思うのですが、これに合う椅子がどんなのが いいでしょうか? 一応PCデスクメインで使用するつもりです。 候補としては、 (1) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8108/8108_18423.asp?book=8... 色はH・2 (2) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8005/8005_16905.asp?book=8... 色はA (1)に関してはPCメインなため高さ調節とキャスター付きは色々助りそうでは あるが、デザイン的に合うのかなって思います。 (2)に関してはデザイン的には合いそうで(1)より座り心地は良さそうではあるが、 高さ調節が無いので170cmの自分には合うか また、毎回椅子を引いて押しては面倒くさそうな気もします。 この2つだったらどちらがいいでしょうか? また一応予算が1万円以内で他にオススメの椅子があったら教えて下さい。

  • こんな椅子しりませんか

    パソコンラックの前でPCの作業をしています。 よくオフィスであるような、下が滑車で背もたれのついた椅子で 作業してますが疲れます。 なので、一人用のソファーで座りながら作業がしたいです。 イメージは、アマゾンで売られている下記の商品です 山善(YAMAZEN) ふかふかポケットコイル座椅子 カーキ(メーカー色表示:ダークブラウン) FFS-60(DBR) です。ただ、こいつは、少し低いので、高さが30~40センチくらいは欲しいです。 横幅ももう20センチくらい欲しいです よい、椅子かソファーありませんか?

  • 安くていいイスが欲しい

    今回、新しくデスクを購入しました。無印良品の幅162×奥行52.5×高さ68cmのデスクです。色は全身黒です なので、イスも買い換えたいと思っております。 最近、デスクに向かうことが多いので、いいイスが欲しくなりました。 メッシュチェアーに座ってみて良かったのですが、どうにも予算が・・・。 15000円ほどで買えるものはないでしょうか? また、買ったことがある。他におススメするものがあれば教えてください。

  • おすすめのワークデスク用椅子

    自室のワークデスク用の椅子を探しています。 ・座り心地がよいもの。 ・予算は7万円代まで。 この二つは前提条件としたく、また、部屋全体を「日本レトロ」というか、何処か古めかしい色あせた雰囲気でまとめようと思っているので、アーロンチェア等の現代的な?印象を受ける椅子は除外しようと思っています。 ウェグナーのYチェア、柳宗理のシェルチェア等、いくつか候補をあげ、一度座ってもみたのですが、どうも最終的な決断が出来ません。 そこで、Yチェアやシェルチェアを所有していらっしゃる方がおられましたら、座り心地やワークデスク用の椅子としての適正などを教えて頂けませんか? また、その他でおすすめの椅子がありましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 今座っている椅子は?

    パソコンデスクを使用していますが、専用の椅子をまだ持っていません。 食事用の椅子なので、高さが合わず、とても疲れます。 パソコンデスクの売り場に椅子も売っていますが、どれが良いのかわかりません・・ 値段もいろいろで、どこがどう違うのか、いまいちわからないし・・・ 皆さんが今座っている椅子はどんなやつですか? お勧めがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう