• ベストアンサー

"before road" とは?

アメリカ旅行中にくるまで走っていると、 BRIDGE ICES BEFORE ROAD という看板をよく見かけました。 看板の意味は、「橋の上は凍結していることがあるので注意しなさい」ということはわかるのですが、"before road" の意味がわかりません。 before road は、「この道路の進行方向の」という意味なのでしょうか? before にそのような意味はあるのでしょうか? それとももっと違う意味でしょうか?

noname#9936
noname#9936
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotopon
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

橋の上は、道路よりも前に(早く)凍る。 だから、橋を渡るときは道路上以上に注意しなさい、 ということなのでは? 以上は憶測ですが・・・。

noname#9936
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 Bridge ices before road ices. ということなのですね。

その他の回答 (1)

  • gale
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

時間的に道路より前に凍るという意味でしょうね。 参考URLでは、橋が凍りやすい事の簡単な説明があります。

参考URL:
http://www.howstuffworks.com/static/question566.htm
noname#9936
質問者

お礼

before を場所的な「前」とばかり考えてしまいました。 時間的な「前」には重いが至りませんでした。 参考URLを見て、この看板が一般的に使われていることもわかりました。

関連するQ&A

  • 「落水厳禁」ってどういう意味??

    橋のそばで,「落水厳禁」と書かれた看板を見かけますが,どなたか意味を御存知ありませんか. 「川に落ちないよう注意せよ」という意味? 厳禁,ていうからには「ほっといたら人はやりがちだけど,やったらダメなこと」なんですよねぇ. 「水を落とすな」という意味?ふつう水なんか落とすかなぁ. この言葉を決めた人とか見てませんか~

  • 路面凍結しているかどうか。

    数年に1度の寒波のようですね。 雪がふったあと.橋の上の道路を車で走行中 前方の車などがタイヤから水しぶきを上げて走っていました。 この場合、路面が凍結していることはありますか? 情報不足ですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜ベイブリッジと神戸湾岸ブリッジ

    プロジェクトXをみました。同じような橋を知っています。関西の湾岸線にある神戸側の最終橋です。 横浜ベイブリッジに非常によく似ています。よく利用するのですが、この湾岸線の橋はなんと言う橋で、どのようないきさつがあって、あの形になっているのでしょうか?なにより、夜、大阪から神戸に行くときの綺麗さは格別です。2階の橋になっていて、上は大阪から神戸行きで、下の階はその逆方向の車線となっています。 非常に興味があります。なんでも、お教えください。

  • 労災申請について

    10日ほど前、通勤途中に自転車で転倒しケガをしました。 路面が凍結しており、スリップしたのですが、 どうやら前日の夕方に道路工事を行なっていた関係者が 路面を掃除するために水をまいたようです。(直接確認はとっていません。) 翌朝、歩道の一部分が凍っており、転倒しました。 凍結に注意するような看板もかけられていませんでしたが、 この場合、第三者行為災害に該当するのかどうか教えていただけますでしょうか。 お世話掛けますがよろしくお願いします。

  • 「台切り」の意味

    ベイブリッジを下りた大黒ふ頭入り口あたりの道路わきに、「台切り禁止」の看板があります。 道路にあるから車に関することで、たぶん一般車とは無関係だと思いますが、どういうことか気になります。 園芸用語、丸太の切り方の意味は検索でも出てきますが、そういうのではなくて業界用語だと思いますので、ご存知の方教えてください。

  • 国道246について

    お伺いいたします、先日国道246を渋谷から溝口方面に走り玉川橋を50メートルくらい走っていましたら進行方向左側フェンスの上のところにカメラみたいな物が1台ありましたがあれはオービスのカメラになるのでしょうか、詳しいかたいましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県の橋(相模湖あたり?)

    先日、旅行のツアーの帰りに通りかかった橋が気になっています。 車も通れる大きな橋でした。 直接橋の上は通りませんでしたが、橋の見える道(山?の中で急な上り坂)を上り、 その坂道を抜けると市街地でした。 記憶が定かではないのですが、市街地に出てから青い看板に「相模湖まで3km」とあった気がします。 近くの店には「川尻」と書いてありました。 少し通り過ぎてからJA川尻があった気がしたので、地図で近くの橋を調べてみましたが、 三井大橋ではないようです。 あいまいな内容で申し訳ありません。 わかる方、いらっしゃいますか?

  • 今週末の青森への旅行

    11月9日から11日まで青森へ旅行します。 今年は例年より早く初雪を観測したとのことでお聞きしたいことがあります。 (1)レンタカーで十和田湖へ行きます。紅葉シーズンは奥入瀬が渋滞するとども本を見ても書いてありますが、今週末はもう紅葉は終わっていますか? (2)弘前経由で西目屋村へ行きます。雪道の運転をしたことがないのですが、夜10時ごろだと道路の凍結はありえますか? 以上なのですが、凍結した道路に対しての恐怖心が非常にありますので、注意事項などもお教えいただければうれしいです。

  • 道交法について

    道交法についてくわしい方がいたら教えてもらい たいです。 先日、私は自宅に帰宅途中、車を 道路工事に関して表示してある看板にぶつけてしまい ました。その看板は工事関係の会社が設置したもの だと思うんですが、設置の仕方が危険なんです。 その看板が設置してある道路には同様の看板が 間隔をおいて、何枚か設置してあるんですが、私が ぶつけてしまった看板だけ、道路にはみだしているんです。 しかも地面に立ててあるのではなく、ガードレールの 上に設置してあるんです。ガードレールに対して垂直方向に 設置してあり、道路に30cm程はみ出しているんです。 その道路は道幅がせまく、対向車がくるとガードレール ぎりぎりまで幅寄せしなければ通過できません。 私がぶつけてしまったときの状況は夜の10時頃で 雨が降っていたので視界がわるくしかも、ちょうど ぶつけた看板のところで対向車が来て、私は看板に 気が付くことなくぶつけてしまったのです。 その看板は光に反射するタイプのものではないので おそらく、私と同じ状況になったら、やはり同じように ぶつけてしまう人は少なくないと思います。 ガードレールぎりぎりに車を寄せるとちょうど車の 側面が当たります。サイドミラーは当然あたってしまいます。 私の車は左前輪フェンダーから左後輪フェンダーまで 10円で傷つけられたようなあとが付いています。 塗装がはがれて、へこんでしまった部分もあります。 おそらく修理にだせば、10万円は越えてしまうでしょう。 私はとてもくやしいので、なんとか弁償してもらいたいのです。 なので、法律ではどうなっているのか知りたいのです。 道路に看板等を設置するときの条件や、それに対して 違反したときの罰則等がもしあるなら、知っている方 是非とも、教えてください。よろしくお願いします。

  • 指定方向外進行禁止と補助標識

    道路の標識について、 例えば指定方向外進行禁止の標識の下に大型等という補助標識がついている場合、指定方向外進行禁止なのは大型等に該当する車だけで、 普通車(一部のぞく)は、どっちへ行っても良いという意味で合っているでしょうか? 標識を見てる時に、どうだったか不安になり、ネットで調べたのですが意外と答えになる記述が見つかりません。 よろしくお願いします。