• ベストアンサー

サーバーのHDDを壊してしまい、子供のホームビデオを一度DVDに焼いた

サーバーのHDDを壊してしまい、子供のホームビデオを一度DVDに焼いたものを再び”WMV”か”MP4?”などの形式でHDDに戻したいのですが、フリーソフトではどんなソフトが使いやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.2

「DVDに焼いたもの」とはDVDプレーヤーで見ることができる「DVDビデオ形式」を意味していますか? であれば、フリーソフトのDVD2WMV(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html)を使えば WMV 形式に変換できます。

mostbeet
質問者

お礼

御回答有難うございます。 まさに希望通りのソフトです。 このソフト良いですねぇ。 簡単ですが、確実に変換してくれます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

フリーソフトは不要です。そのままHDDに戻して下さい。

mostbeet
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、そのままHDDに戻してもメディアプレイヤー等で、再生できるのですが・・・・ また何かありましたら、よろしくお願いいたします。