• ベストアンサー

出張費 食費 請求

会社から出る出張費のなかに、食費代が入っているものだと思っていましたが、次回行く出張費の前払い(常に前払い式)のため、明細を渡したところ食費は出さないものだっと言われました。 前回は食費も出されていましたが「普通は出さない」っとだけ言われました。 前回の出張でかかった食費を、自分で払うことになるのでしょうか?会社から請求されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社の方針がいつからそうなっているか、によります。 ミスでだされた場合、請求される可能性があります。 ただ、今回はいいよ、と小さい会社なら経費扱いにしてくれるかもしれませんが・・・。 相手が間違って処理したということで、請求されることも考えて置いてください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

今回から経費削減のために食費普通は出さないことになりました。 前回の出張でかかった食費は、自分で払うことにはなりません。会社から請求されることもありません。