• ベストアンサー

「車好きは 女好き」・・・?

というのを聞きました。 「そうかもね~」なんて冗談半分で聞いていたのですが、 私の彼氏は大の車好きです。不安です。 みなさんの周りの方はどうでしょうか? (そんなことないよっ)という意見を望んでる私です(笑) つまらない質問ですが、お暇な方付き合ってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.11

誰だぁ、そんなこという奴は! クルマ好きはクルマ好き 女好きは女好き どっちもって奴もいますが、相関関係は全くありません。 私の車好きの友達仲間には、女性と遊ぶくらいなら、パーツ代とガソリン代みたいのがたくさんいます。 お金に余裕があれば? それは女性が嫌いな男はいないでしょうけど、、、 やっぱクルマにいっちゃうんだろうなぁ。 という事で、そういうクルマ好きはクルマ好きで、彼女さんも「クルマと私とどっちが大事なの?」って事で、女性の方も結構大変だったりします。

その他の回答 (22)

  • sattomy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

お邪魔します。 男の人って車やバイク好きな人多いですよね。 その中にも女好きがいるだろうけど、皆が皆そうってわけじゃないから、一概には言えないと思います。 浮気するかどうかは個人の問題。 車が好きだろうと嫌いだろうと、浮気する人はすると思う。 皆さんの意見、拝見しましたが、 パーツ代やガソリン代にお金かけてる奴がここにもいますσ( ̄∇ ̄;) 女ですが(笑) 元彼の影響で車好きになって、知識を色々頭につめこんでったら、気がついたら奴より車に詳しくなってしまってた始末です。 洋服や化粧品・食費などよりも一番車が1ヶ月の生業を占めてますよ(^_^;) ゴミレス失礼しました…m(_ _)m

回答No.22

こんにちは。 なんだかたくさんの回答が寄せられていますが,私もいいですか? 車好きは女好き、とは思いませんが,車の趣味と女の趣味は微妙に似通うところがあると思います。 私が以前憧れていた男性は,BMWに乗っていたときはスッチーさんとお付き合いしてらして,国産フェラーリ(あえて名は秘す)になったらキャバクラ嬢とご結婚されました。 すごーく真面目な方だと思っていたので,結構ショックでしたね(笑)。 それ以来国産フェラーリを見ると身の毛がよだちます(笑)。 質問者さんの彼氏がその車でなければよいのですが…。

noname#5130
noname#5130
回答No.21

車を転がすのが上手い人は、Hが上手いというのは聞いたことありますが。

回答No.20

そんなことないよ!! 私の彼氏は車大好き、仕事も車。毎日車漬けの生活を しています。 若いころは(もう30歳なんで)毎週 そこらのサーキットの走りに行ってたそうです。 その彼氏さんがどんな人かはわかりませんが、 あなたが選んだ男がそんな世の中のくだらない マニュアル通りの男だったら嫌じゃないでしょうか? ちなみに、前の彼氏も車大好きでした。 昔の彼も、今の彼氏も、車は好きだったけど、 ちゃんと私のことも見てくれてたし、プレゼントとかも、 普通に用意してくれてましたよ(^^) でも、私の男友達(その人も車好きですが)は 「車は金をかければかけた分、まっすぐ走るが、 女は金をかければかけた分、曲がっていくもんだ」 なんていう奴もいましたが・・・。 女を車に乗せるために車を可愛がっているなら、まぎれもない 女好きかもしれませんが、純粋に車が好きなら、 それは絶対関係ないです!! でも、車が好きな彼氏に「私と車、どっちが大事?」 とは聞いてはならないと思います。 あなたがすごくレベルの低い人だと思われてしまうと 思うので・・・・。 でしゃばって申し訳ないですが、過去の体験から。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.19

関係ないでしょう。 だって、車好きでサスペンション硬くしたら彼女には嫌われるでしょう。(乗り心地悪くて不評でしょうし) それに、車にお金掛けていたら、女性にお金掛けられなくなるし・・・。

noname#4684
noname#4684
回答No.18

ぼくは皆さまとは違う意見です.ある場合においては,そういえるかもしれません. スポーツカー(デートカー)好きは,オンナ好きの素養があると思います.ここでスポーツカーとは,RX-7・スカイライン・NSXのたぐいをいいます.デートカーとは,フェアレディZ・シルビア・スープラ・ユーノスロードスターぐらいでしょうか.この分類に異論を唱える人もいるかもしれませんが,わたしの定義ですので勘弁してください. この種のクルマにのる人は,スタイルのある人ですよ.こういう人はもてるorもてたいと思っているんです.オンナも,あわよくばたくさんキープしたいと思っているでしょう.ま,人によるとは思いますが,そう考える人が多いと思います. 彼氏さんはどんな車にのっているんですか? このタイプの車種ならちょっと危険.その素養はあるかも! でも,その人によりますよ.彼氏は大丈夫に見えるのなら大丈夫.軽自動車やおっさん車のっててもオンナ好きはオンナ好き.

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.17

「もてそうな人」=「車好き」ってのはありかもしれない。。 「車好き」だから女好きとはいえないかな 例えば、このウイングがとかホイールがって人はミーハーな趣味の人だし、純粋に足としてつかっている人とも違ってくるような気がします。。 外見をよくしよう・・って車にこだわる人は 女性の外見にこだわる・・って 根拠はないですが

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.16

私が前に付き合った人も大の車好きでした。 車が壊れると、車がかわいくて笑いながら話すんです。出来の悪い子供ほど...っということなのでしょうか? ちなみに女好きではなかっです。 どちらかと言えば、不器用で、かわいい人でした。 女の人と車は好きは好きでもベクトルの向きが違うんですよ。 あとは、お金の価値観があえばと言うか許せればいいと思います。 何で車にそんなにお金かけて、他のものには?っとか私には?っとかなるようだと、長く付き合っていく上で苦しいかと。 お金が有り余ってる人なら問題ないですが。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.15

kinkiの光一くん(自称車好き)が、「車に乗るのにハイヒールは傷がつくからいや」「車の中で飲食する女は許せない」 などと言い放った挙句、「俺は女は車に乗せたくない」だそうです(笑) 車好きって、何台も乗り換えること?いつもピカピカに磨き上げていじってばかりいる人?乗り回すのが好きな人? どうとでも取れる言葉に真実味は感じないなぁ。 「タバコの銘柄をちょくちょく変える人は浮気者」って言うことははるか昔に聞きました(笑) 「魚が上手く食べられない人はHがヘタ」とか…まぁその辺のレベルの話じゃないかなぁ。

noname#3934
noname#3934
回答No.14

私は、車好きです。 だから、彼女が、いないのです。(T_T) 物と人は違いますよ。^^ ただ、自動車雑誌に女性がたくさん載っているので、興味は持ってしまうでしょうね。 そういう時には、ちょっと、くぎをさしてやって下さい。(笑

関連するQ&A

  • 車?!!

     はじめまして。今日初めてです。くだらない質問なのかもしれないけれど、みなさんの意見を聞かせてください。    私は20歳のころから3年付き合っている彼氏がいます。今は、私のアパートで一緒にいることが多いのです。  私の彼氏は、車が大好きで、いろいろと手を加えています。それが、あまりにも手を加えすぎているように思うのです。エンジンを乗せ変えたり、配線をいろいろと変えてみたり。楽しそうにしているのはいいけれど、車のことしか見えていないような気がします。  2人で、デートをして、おいしいものを食べたり・・・そういうことがしたいのに、彼氏は、車をさわる時間が大切みたい。 私はなんだか寂しいのです。  そして、結婚をしようと約束もしていたけれど、今は、それよりも車が大事なので、結婚なんて、彼の頭の中には、きっとないと思う。  でも、私は結婚したいのに・・・ みなさん、私は、このまま彼と一緒にいて、幸せになれるのでしょうか?不安で、たまらないのです。何かアドバイスを下さい。

  • 車で・・・しますか?

    車で・・・しますか? カテ違いだったら申し訳ありません。 付き合っている彼氏(付き合って4ヶ月。彼氏30歳、私35歳)が、メールで「車で口でしてほしい」というようなことを言ってきました。 私は、イヤです。 エッチは大事なスキンシップだと思っていますが、車で口でするだけって、単なる処理のような気がしてしまいます。 それで、「抵抗があるから」とやんわり断ったのですが、さらにしつこく言ってきます><。 そしてそのうち喧嘩になってしまいました(ノд-。) そこで彼氏彼女のいる方に質問ですが、車で口でするのってどう思いますか? なんだか大事にされていないような気がして悲しいです。 ☆男性へ→彼女が嫌がったら、素直に引き下がりますか?それとも、食い下がりますか? また、車で口でするのは当然だと思いますか? ☆女性へ→彼氏にしてあげますか?その際、抵抗はないですか? イヤだと言った場合、彼氏はすぐにあきらめてくれましたか? ご意見お待ちしています。

  • 冗談なのか本気なのか?

    この場を借りてみなさんのご意見をおきかせください。 今月で1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼は今月30歳の誕生日を迎えます。 そんな彼が、私が帰る際に私の車の助手席にふらっと乗り込み 「このまま○○のおうちについていってー、で、お父さんに娘さんを僕にください!って言おうか」 なんていいました。寝間着姿でしたし夜ですし、冗談きついなーと思いました。なので、 「そんな格好でいくのー?(笑)」 と返しました。 そうしたら、 「…うーん、○○が落ち着いたら(私は転職したばかりです)、○○のおうちにご飯食べに行こうかなぁ」 なんてぼやいていました。 落ち着くまでっていつかなー?と思いつつ、まあ冗談だろうしと思い、 「じゃあお肉料理でも作るよ」 と返すと 「え、本当に行くよ?箸プルプルさせながら食べるよ?」 と返ってきたので 「じゃあ、食べやすいもの考えるよー(笑)」 と、返したのですが… これってもしかして、彼、ちゃんと将来のこと考えてくれてるんですかね? それか、一緒に過ごして幸せーな気持ちになったあとだったから、ふっとそんな言葉が出てきたんでしょうか… 正直私は冗談でもそんなこといわれたことなかったので、ちょっと舞い上がってしまいました。 舞い上がってあとで誤解だったらしょげるので、この会話を見てどう感じたか、ご意見をお待ちしてます。

  • 彼の発言の真意は??

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3134589.htmlで質問させて戴いたものです。 前の質問にあるように、私は彼氏の部長さんに気に入られています。皆さんのアドバイスを受けて、自然にフツウにしている事にしました。 最近、蒸し暑くなることが多く、私は露出の高いチューブトップを着ていました。別に深い意味はなく、夏になると普段からキャミソールやチューブトップ一枚でいます(下はほぼジーパン)。周りの友達も、いつも私がそのような格好でいるので、別に不思議がらないといった感じです。 その延長で、彼氏を車で迎えに行くとき、チューブトップでいる様子を一度見られています。そのときのリアクションは 部「なにそれ~、ちょっと出し過ぎじゃないの~(笑)」 私「だって暑いんですよ(笑)」 そして二度目、彼氏の会社の駐車場で彼を待っていると、部長さんと彼が一緒に現れました。部長さん、彼氏、私の三人での会話です。 部「またそんな格好して~」 私「え~部長さんはこういう服嫌いですか?」 部「大好きだよ~」 三人「ははは~(笑)」 私「じゃあ毎日着てきますよ(笑)」 部「いや~そんなんだったら本当に惚れちゃうよ~、そうなったら○○君(彼氏)と勝負しなくちゃならなくなっちゃうよ」 三人「ははは~(笑)」 一度目は、言い方は悪いですがただのエロオヤジの冗談だと思ってたのですが、二度目の反応が冗談にしちゃ妙に具体的で… 気にしすぎですかね?恋愛感情とか無くても、男の人って冗談で言うもんですかね?

  • 車の保険について。

    車の保険が間もなく更新時期なのですが、 次回チュー○ッヒにしようと考えています。 (名前を出していいのか分からないので伏字にします(笑) そこで質問なのですが、 こういうのってネットで申し込み、 事故の際も紙のやり取りだけで あとは係りの人と顔をあわせることがないわけですよね!? なんかこういうシステムに不安を感じるというか、 どこまでちゃんと面倒見てくれるのかも不安と言うことで 現在このような保険に入っておられる方、 また不満があってやめられた方等の意見があれば聞かせてもらえないでしょうか? すぐに誰かにポイントを、という質問ではないのですが、 メリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おもしろい返し方

    上司に「仕事終わって家に帰っても暇だろ?じゃあ俺の車を洗車してくれよ!」と冗談を言われ、 何かおもしろい返しをしようとしたのですが、ただ笑うしかできませんでした。 みなさんでしたらどんな返しを思いつきますか?? 今までの自分は、無口で人見知りで冗談が言えないわからないことから他人とのコミュニケーションを避けてました。 でも最近になって、みんなと仲良く楽しい会話をしたいと強く思うようになり、話の潤滑油だと思う笑いを勉強しています。

  • バカな質問ですみません(車について)

    私の友人の彼はほとんどの人が普通車に乗っています。社会人になって、働いたお金でローンを組んだりして車を買って大事にしているみたいです。ほとんどの男の人が普通車です。 私の好きな人は軽自動車に乗っています。車に興味がないのか、車にお金をかけたくないのか、車にお金をかけるほどのお給料を稼いでいないのか?(お給料は少ないと言っていましたが・・) 彼氏ってわけではないし、そこまで親しい仲ではないので直接聞けませんが・・。 車は軽自動車でそこまでお金をかけていないようですが、海外旅行をしたり、1年間の留学をしたりするほどのお金のやりくりは一人でできていて素晴らしいなと尊敬しています。 ただ車にお金をかけたくないだけなのでしょうか? 私の周りの男性(家族や友人や友達の彼氏)は、みんな車好きで、みなさん普通車を買っていたので、軽自動車を購入しているということを不思議に思いました。 男性は普通車を買うとばかり思っていたので・・・。 皆さんはどう思いますか? 私のただの偏見だと思うんですが、皆さんの意見も聞いてみたいなと思いまして・・・。彼のことは本当に素晴らしい人だと思っています。 本当にばからしい質問でごめんなさい。

  • 風邪どのくらいひいてないですか?

    風邪どのくらいひいてないですか? みなさん、風邪どのくらいひいてないですか? わたしはちなみに3年半ほどひいてませんが、これ言うとすごい驚かれます(笑) もっとひいてるんですね、みなさん・・・。 周りに風邪っぴきが結構いるのでふと質問したくなって投稿しました。 お暇な方、回答ください(笑)

  • (笑)に関する質問

    久々の質問です。 たいした質問でもないので、気軽に答えてください。 メールや、あるいはここの質問でも時々文末に「(笑)」(括弧、笑)を使う人がいます。(笑) でも、ほとんどの人は「(笑)」があるから、笑う人はいないと思うのですが。 そこで質問です。 1.あなたが「(笑)」を使う場合は、読む人にどのような意味合いを込めて使っていますか? 2.「(笑)」を見て、それをどのように解釈しますか。 一概に言えないと思いますので、いろいろな意見・考えをお待ちしています。 また「(笑)」を使わない人の意見も受け付けています。 ちなみに私はあまり使いませんが 1.本心では本気だけど、冗談(皮肉)で言う場合 あるいは、(笑)って書かないと本気にしてしまうだろう。(冗談が通じないだろう)と思ったとき 2.冗談だと言えば、何でも許されると思うな。 みなさん、よろしくお願いします。(笑)

  • 彼氏が乗っている車について

    女性の方に質問致します。 彼氏がどんな車に乗っているかは、気になりますか? やっぱりカッコいいスポーツタイプの車に乗っている男性は魅力的ですか?それともコンパクトカーに乗っていても構いませんか? 色んな意見を聞かせて下さい。