• ベストアンサー

彼の発言の真意は??

以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3134589.htmlで質問させて戴いたものです。 前の質問にあるように、私は彼氏の部長さんに気に入られています。皆さんのアドバイスを受けて、自然にフツウにしている事にしました。 最近、蒸し暑くなることが多く、私は露出の高いチューブトップを着ていました。別に深い意味はなく、夏になると普段からキャミソールやチューブトップ一枚でいます(下はほぼジーパン)。周りの友達も、いつも私がそのような格好でいるので、別に不思議がらないといった感じです。 その延長で、彼氏を車で迎えに行くとき、チューブトップでいる様子を一度見られています。そのときのリアクションは 部「なにそれ~、ちょっと出し過ぎじゃないの~(笑)」 私「だって暑いんですよ(笑)」 そして二度目、彼氏の会社の駐車場で彼を待っていると、部長さんと彼が一緒に現れました。部長さん、彼氏、私の三人での会話です。 部「またそんな格好して~」 私「え~部長さんはこういう服嫌いですか?」 部「大好きだよ~」 三人「ははは~(笑)」 私「じゃあ毎日着てきますよ(笑)」 部「いや~そんなんだったら本当に惚れちゃうよ~、そうなったら○○君(彼氏)と勝負しなくちゃならなくなっちゃうよ」 三人「ははは~(笑)」 一度目は、言い方は悪いですがただのエロオヤジの冗談だと思ってたのですが、二度目の反応が冗談にしちゃ妙に具体的で… 気にしすぎですかね?恋愛感情とか無くても、男の人って冗談で言うもんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cats1111
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

気にしすぎじゃないですか?日常会話でしょう? そういう反応や発言が気になるなら、そういう格好はつつしむべきです。そう言われたがってると思われても仕方ないと思います。 部長さんは、恋愛感情で言っているんじゃないけど、あわよくばHできないかな~という期待は十分にこもってると思います。 冗談に対してきちんと冗談で返してるじゃないですか。 言われるのが嫌なら、そういうふうに返すべきじゃないし、 もし部長さんが気になるならお好きにどうぞ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#81954
noname#81954
回答No.2

意識しずぎです。 冗談ですよ。 男は会社内での立場が一番、わざわざそんな一悶着起こるような事を率先してしません。 浮気したいのなら他でやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • 歌を聞いてもらえない

    どうもです タイトル通りで… カラオケで歌ったものを上げているんですが再生数が0で。。。 こえ部というところで上げているんですけどさっぱり再生されません。。。 何がしたいかと言うと、再生数は別にそんなにいらないんですけど、リアクションが欲しいんです なので、今回希望条件で質問してみます 再生数はそんなになくても別にどうでも良いんですけど、リアクションをくれる歌友達みたいなものを作るにはどうしたら、又は作れるサイトはあるでしょうか? 練習風景を上げてリアクションもらえたら楽しいなぁって(笑) ARIAとかアニソンばっかり歌うんでそいうので大丈夫なとこがあれば良いなぁと(笑) よろしくお願いします!

  • 親友とも呼べる大切な友達の発言に対して

    こんにちは。 最近、同じ体操部員の友達が怖くて困っています。私の入部してる体操部は同級生が私とAだけです。 私とAはとても気が合い、一緒に遊園地に行ったり映画を見に行くほど仲が良いです。喧嘩もなくお金の貸し借りもできるほど信頼できるのですが、ある日急に「嫌い」と言われました。理由はわかりません。最初は状態かなぁ...と思い「なんで?」と聞くと「冗談やで」と言われたので安心しましたが、なぜ私は軽々しく人が傷つく言葉を使うのか疑問に思い腹が立ちました。でも、そんなしょうもないことで怒るのもしゃーないなと思いしばらく過ごしていましたがAのおふざけも度が過ぎてきて、私のことを指差して馬鹿笑いするし、私のことを名字で呼ぶようになったり、嘘をついて私のことをたくさん騙したり、調子のんなと言ってきたり、もう散々です。貸したお金はまだ戻ってきませんし。ここまでされたら、本当にだるいですし、冗談と思えなくなって怖くなります。Aは本当は優しくて心優しい子なんですが、これはなかなかうっとおしいです。どうしたらAのことを静められますか?また、あまりAには関わってほしくないのあまり私にどうしたら自然と距離を置くことができるでしょうか?

  • チューブトップブラって・・・

    チューブトップブラをつけると、脇と胸の間のおにくがぷよっと出てしまいます。(笑) しまってもしまっても、動くたびに出ちゃうようです。(笑) これってブラのサイズが合ってないってことでしょうか。 それともこういうものなんでしょうか?? チューブトップって好きなんですけど、そこだけが気になって・・・。 どうにか、おにくをうまい具合にしまいこむ方法はないものでしょうかー。

  • 男心・・・ 彼の真意を知りたい。。。

    20代前半の女です。 最近好きな人(20代前半)ができました。 その相手との関係をなんとかよい方向に変えたくて、相談させていただきます。 相手は、以前同じ職場で仲良しだった人でした。 私は最初は気に入っているという程度だったのですが、その人の方から食事やドライブに誘ってくれていました。 何度もデートを重ねる中で、彼は、私を褒めてくれたり、 「すごく気に入ってる」とか「好き」とか何度も言ってくれました。 こうして私も、彼に対して恋心を抱くようになってきました。 そして、素直に「会いたい」と言ってみたり、彼に対する好意をそれとなく伝えていました。 さらにデートを重ねるうちに、自然に手をつないだり、キスをしたりもするようになりました。(体の関係はありません。) 今では週に3,4回は会っていて、こんな状態が3ヶ月ほど続いています。 ですが、、、 一度も「付き合って」と言われたことはありません。 私はこれが付き合っている状態かどうか分からなくて、冗談交じりに一度、 「私たち付き合ってるわけじゃないよね?」 と聞いたことがありましたが、 「そうだね~だけどお互い気を遣わずに仲良くやっていこう!!」 って言われました。 私は、以前にもこういう関係だった男性がいたことがあり、私がきちんと告白したら振られてしまってひどく傷つき、それがトラウマになって今臆病になっています。 彼がもし遊びのつもりなら、私が深みにハマってしまう前に、きっぱりこの中途半端な関係を止めにしたいのです。 今が楽しければいいとも思うけど、やっぱり好きな人とは将来を多少期待してしまうのが事実です… 彼の真意を知るためには、または、この状態を打破するためには、どうしたらよいのでしょうか?? 恋愛経験未熟な私は、駆け引きとか男心の探り方とかが分からなくて(笑)、今はただ不安でいっぱいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 駐輪時のトップチューブの保護はどうしてます。

    ロードバイクを駐輪するときに電柱とか柱、ポールなどに立て掛けてワイヤー止めしますが立て掛けたトップチューブ部分の傷が気になっています。布を当ててみたりしてるのですがみなさん何か秘策はありますか。一度ショップの人に使わなくなったチューブを巻くお話を聞いたのですがなんとなくカッコ悪いしと思って躊躇しています。皆さんの秘策を教えてください。

  • 高校野球部の「部長」について

    高校野球では、「部長」という役職がありますよね。 それは大抵学校の普通の先生で、高校野球の試合などでも、ベンチに座ってると思います。 それとは別に「監督」がいて、実際に野球を指揮していますよね。 また、生徒のトップは「キャプテン」ですよね。 しかし、ほかのクラブにおいては、普通「部長」というのは、生徒のトップを指すのであって、先生は「顧問」といいませんか?? 僕の高校では、そうでした。先生を「部長」と呼んでいたのは、野球部だけでした。 たとえばバスケ部には、「顧問」の学校教師と、外部から来る「コーチ」と、生徒のキャプテンがいました。 「顧問」の学校教師は「部長」とは言われていませんでした。 なぜ、野球部においては、ほかのクラブでは「顧問」と呼ぶべき先生を「部長」と呼ぶシステムになっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! ちなみに新聞報道などでも、「部長 ○○○○」「監督 ○○○○」と紹介されているので、公式呼称だと思っております。

  • すぐ怒る人

    私は、本社で事務職をしていて、経理部長、私、後輩の3人で事務業務をしています 業務内容に、営業アシスタントの業務があり、営業から頼まれた書類を作成したりするのですが、一人の営業が後輩に資料作成を頼みました 後輩は、その書類がどこに置いてあるのか分からなかったので 後輩「どのフォルダにありますか?」 営業「別の営業所のサーバーにあるよ」 後輩「なんで、別の営業所のサーバー使ってるんですか?」 営業「営業所から本社に異動になったとき移さなかったから」 後輩「別の営業所のサーバーには、入れないので、書類の雛形をコピーしてSkypeで送ってもらえませんか?」 営業「面倒くさいからどうにかしてやってよ!」 後輩「、、、」 部長「なんで前の事業所の使ってんの?」 営業「わかんない」 部長「前の事業所に行きたいの?何なら別の事業所もあるよ!冗談だけどね(笑)」 他社員、大笑い だったのに 営業「出ていけみたいな言い方して失礼じゃない?ムカつくクソ部長」 他社員「冗談っだって言ってんじゃん(笑)」 営業「失礼ムカつく、何様だよ」 と、ムッとした態度で自分の席に戻ったのです その後、後輩が、書類の作成どうしましょうか?と聞いたら、前の事業所の奴にやってもらうからお前に用はない と言われて困っていました 7年前にその営業は入社したそうですが、入社した時「自分は持病で、てんかん持ちだから、きつい仕事はしたくない」と言って、社長が新規企業の商談をお願いすると「これ以上担当企業持つと大変になるのでやりたくない」と断ったり先輩後輩関係なく他の営業に「お前がやれよ」と言って人に押し付けるので、新入社員の教育に良くないという判断で5年前、別の営業所に異動しました 異動先の営業所で、本社の○○にいじめられたとか経理部長に意地悪されて飛ばされたとか、社長や本社で働いている人の悪口ばかり言っていたそうですが、それと同時に異動先の事務の子と不倫していて、営業所内でイチャイチャしてるから、他の社員が注意しましたが言うこと聞かず、注意した社員からクレームがあったので、仕方なく本社に戻ってこさせられたそうです 部長は、異動先で社長や本社の人の評判を落として、しかもあの態度だからムカつくけど、部長の方が年上だから大人の対応してるのに、ああやって、お喋りしててご機嫌だから、ちょっと冗談言うとすぐ怒るから困るよね と言っていました その営業だって他の営業にふざけて、異動する?給与から天引きしようか?とか話の流れで冗談を言ってるのに、自分が言われるとすぐ怒るし、その後、私達にも八つ当たりするので困ってしまいます 今度、私が、その営業から書類などを頼まれたらどうしよう、私も別の営業所のサーバーに入れないから同じようになるのかな?と心配していたら部長が、そういう人だと思って気にしない方がいいし別の営業所のサーバには入れませんて伝えれば後は、フォローするよ と仰ってくれましたが、問題は部長がいない時です ちなみに、部長は、無視が一番効くんだけどねって言いながら笑ってました 冗談がきかない人やすぐ怒る人には、どのような対応をすればいいのでしょうか?何かいい方法があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    お酒の席で、部長に気に入られました。でも、その後は私のほうが部長のこと、とても気になっていました。 家庭のある身なので、お付き合いなんて望んでいません。 でも、一度食事くらいは行きたいと思いました。 今週末の予定はどうかな?と部長に誘われ「空けておきます。」と言いましたが、その後、「彼氏が居るならダメだなー」と言われました。 その後のメールでの会話です。部長は私の事をどう思っているのでしょう? 私「わかりました。  正直に言うと、ステキな男性なので、憧れていました。ご迷惑をお掛けしました。  有り難うございました。」 部「わかりましたの回答には少々ショックを受けたが、仕方ない。 元気でな!」 私「一度だけ会いたいです。」 部「なぜ?」 私「何も望んでいません。もう、お会いする機会もなくなると聞いて、一度くらい「お会いしたい」と思いました。会いたい気持ちの理由なんて分かりません。 家庭があるのも承知しています。ご迷惑をお掛けするつもりはありません。 でも、このメールで最後にします。次のお返事に納得します。」 部「○曜日あけておけ。連絡する。」 との会話でした。 もう、会う機会も殆どなくなるので、最後に一度だけ憧れの人と食事をしたいと思いました。 でも部長にとっては迷惑だったのかと、今更ながら悩んでいます。 家庭もある方なので、食事以上は望んでいません。 メールの会話は少し試されているようにも感じましたが、考えすぎでしょうか? 男性がこのような会話をする時はどんな気持ちのときですか?教えて下さい。

  • 21歳、仕事が解雇になりそうです。至急お願いします!!

    こんにちは。今月で仕事があまりないからという理由で、C部部長から更新を打ち切られます。 そこまではいいのですが、5月上旬の飲み会で社長と話す機会があり、話の流れで「更新今月までなんです」と言った所、社長がC部部長は冷たいな!と少々悪口を言ってました^^; そこに別の部のA部とB部の部長も2人いたのですが、社長がA部かB部にあなたが良ければどうかな??と言ってきました。 ですが、お酒も入っていたのでA部の部長は時給1000円だけど、色々教えてあげる(下ネタ)B部の部長は時給0円だけど人生を教えてくれる。等々なんだか冗談のような本当のような微妙な感じでした。 私は「ゴールデンウィーク明けに答えを出します」とは言ったのですが、今まで答えを出していません。と、いうかその部長2人には飲み会で知り合っただけで、何の接点もありません。働いてる階も違うので会うこともありません。 一回B部の部長には会いましたが、挨拶だけで何も言われませんでした。3人とも仕事で忙しいし、向こうが言ってくるまでは私から何か言うのは辞めとこうと思っていました。それに飲み会の話だから微妙だな~と思って・・・。それに飲み会では一回この会社で働きたいとは伝えてるし、あんまりぐちゃぐちゃ言っても、迷惑だし、まだ働いて欲しいなら何か会社側からいって言ってきますよね? ですが、それを同じ仲間に言ったところ、C部の誰かに自分から相談したら?!別の部に移れるかもよ!と言われ、混乱しています。仲間には更新切られるのやだな・・・。と言ってしまいました^^; でも、本音はもう社長やA,B、C部長から何も言われる気配も無いし、諦めて新しい仕事探しています。それにC部長はその話を知ってるみたいなのですが、何も言ってきません。 私は誰かに何か言ったほうがいいのでしょうか??でも、言いにくいんですよね・・・。皆さん同じ立場だったらどうしますか?