• ベストアンサー

彼の発言の真意は??

以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3134589.htmlで質問させて戴いたものです。 前の質問にあるように、私は彼氏の部長さんに気に入られています。皆さんのアドバイスを受けて、自然にフツウにしている事にしました。 最近、蒸し暑くなることが多く、私は露出の高いチューブトップを着ていました。別に深い意味はなく、夏になると普段からキャミソールやチューブトップ一枚でいます(下はほぼジーパン)。周りの友達も、いつも私がそのような格好でいるので、別に不思議がらないといった感じです。 その延長で、彼氏を車で迎えに行くとき、チューブトップでいる様子を一度見られています。そのときのリアクションは 部「なにそれ~、ちょっと出し過ぎじゃないの~(笑)」 私「だって暑いんですよ(笑)」 そして二度目、彼氏の会社の駐車場で彼を待っていると、部長さんと彼が一緒に現れました。部長さん、彼氏、私の三人での会話です。 部「またそんな格好して~」 私「え~部長さんはこういう服嫌いですか?」 部「大好きだよ~」 三人「ははは~(笑)」 私「じゃあ毎日着てきますよ(笑)」 部「いや~そんなんだったら本当に惚れちゃうよ~、そうなったら○○君(彼氏)と勝負しなくちゃならなくなっちゃうよ」 三人「ははは~(笑)」 一度目は、言い方は悪いですがただのエロオヤジの冗談だと思ってたのですが、二度目の反応が冗談にしちゃ妙に具体的で… 気にしすぎですかね?恋愛感情とか無くても、男の人って冗談で言うもんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1111
回答No.1

気にしすぎじゃないですか?日常会話でしょう? そういう反応や発言が気になるなら、そういう格好はつつしむべきです。そう言われたがってると思われても仕方ないと思います。 部長さんは、恋愛感情で言っているんじゃないけど、あわよくばHできないかな~という期待は十分にこもってると思います。 冗談に対してきちんと冗談で返してるじゃないですか。 言われるのが嫌なら、そういうふうに返すべきじゃないし、 もし部長さんが気になるならお好きにどうぞ・・・。

その他の回答 (1)

noname#81954
noname#81954
回答No.2

意識しずぎです。 冗談ですよ。 男は会社内での立場が一番、わざわざそんな一悶着起こるような事を率先してしません。 浮気したいのなら他でやります。