• ベストアンサー

彼女いない発言の真意

彼女いない発言の真意 気になるお店のスタッフさんがよく、彼女いないからなあ発言をします。しかし、私は一見普通の家庭の子連れ主婦(実はシングル)。見た目は童顔なので若く見えるようですが…。 彼女いたら~したいなあ 的な発言が結構出ますが、その真意は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

そのままの意味でしょう。 貴方に気があるかはわかりません。 ただ、嫌われてはいないと思います。 判断するには情報が少なすぎます。 また、いくら考えてみたところで真相は本人にしかわかりません。 自分から動いてみてください^^ もしかしたら、アピールしているかもしれませんしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

>彼女いたら~したいなあ オレの彼女になってHしない?ってことじゃないの????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この発言の真意は?

    大学でできた友達とはじめてMSNメッセンジャーで話をしました。ところが、最後のほうで自分が「そろそろ止めるわ。」と言うと突然「インターネットだろ?」って言われ、まったく意味がわからなかったのですが、次に「最後の仕事だ」って言われました。どういう意味かわからなかったので聞き返すと、「無事で」と言われ、向こうからMSNからいなくなりました。まぁちょっと変なやつだとは思ってましたが、こういうのすごく気持ち悪いです。普通に話すとこういう事言わないやつなんですが、もう彼とは喋りたくなくなりました。でもせっかくできた友達だし、また飯一人で食うのも寂しいんでなんか戸惑ってます。この発言の真意は何なんでしょうか?どなたか回答宜しくお願いします。

  • ローマ法王のイスラム侮辱発言の真意は?

    ローマ法王がイスラム教を侮辱した発言をしたとして 問題になっています。 ローマ法王の真意はどういうものなのでしょうか? キリスト以外のもの、仏教なども含めて、邪悪な教えと考えているのでしょうか? 民族が違えば、宗教も違うのは当たり前と考えるのが普通なのですが。 それともローマ法王の発言の真意が曲解されて伝わっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「与党敗北は北朝鮮を利する」という発言の真意は?

    いつもお世話になっています。 ちょっと前のDATAですいません。今新聞のバックナンバーに目を通していました。7.25の読売に「与党の敗北は北朝鮮を利することになる」と複数の自民党高官から発信されたと記述されていました。 ある高官は「北朝鮮は安倍さんが(参院選で大敗し)つぶれてくれることを願っている。そんな北朝鮮の不埒(ふらち)なやり方に黙っていてはいけない。安倍さんを勝たせるしかない」と言ったそうです。根拠は特に示されていないようでした。 この発言をされた方はかつて総理大臣まで務めたことがある方でした。政策論争ならまだしも、それ以外の事で票を獲得しようとするのは、正直哀れに感じました。ましてや日本の首相を務めた経歴の方の発言とはとても思えませんでした。 正直日本の政治のレベルの低さにがっかりしました。こんな事実が世界に広まる… と思うと情け有りません。私は以上の様に彼らの発言をとらえたのですが、この発言には私の気づいていない重要な真意が含まれていたのでしょうか? 今回の選挙にはいつにない興味を持っており、政治家の一言一言が気になります。いつもなら完全スルーのこの発言も今回は気になりました。以上宜しくお願いします。

  • 姑の発言の真意

    こんにちは。私はもうすぐ結婚2年目で夫と二人で暮らしています。 今回は別居している夫の母親の発言について疑問を抱いてしまったので相談させて頂きます。 先日夫と喧嘩をして悩んだ挙句に夫の母親に電話で相談した際に、助言も何もなくいきなり「無理しないで別れちゃいなさい」と言われました。私は夫の行動などに対してどう対応すれば良いのか助言が欲しかったのに「別れちゃいなさい。」と何度も言われました。 以前も現在私たちが住んでいるマンション(結婚前に私が購入したマンション)の事を「狭いからね~」とイヤミっぽく言われました。義父母達は私たちの家より狭い市営住宅に住んでいるのに・・・。 息子の嫁から相談されてこういう回答しか出来ない母親ってどうなのかと疑問に思ったのと同時に、義母は私に対して良いイメージを持っていないのかな?嫌いなのかな?と思えてきました。 皆さんの家庭ではどうですか?この様な発言は普通の発言なのでしょうか?

  • 発言の真意が分かりません。どういうことでしょうか?

    私の好きな人は、いつ何を聞いても、自分に関することをほとんど話そうとしません。 何も私に対してだけではなく誰に対しても、ですが。 本人いわく、「メディアには語ることをしない中田英寿のようでありたい」そうです。 何歳かという質問には、25歳と言ったり、47歳と言ってみたり。明らかに見た目では30前後だと思いますけど。。 彼女いるの?と聞くと、「彼女の定義って何?難しすぎて答えられない」「今までもいなかったし、これからもいない」「おれはもてない」「もう引退した」なんて、ときによって様々な答えです。 また、他人の恋愛話を聞くことは好きなようですが、そういう話をしてると急に強い口調で「おれは絶対浮気はしない」とか、出会ってすぐに付き合う人たちを批判して「そんなの愛じゃない」とか言ったりします。 その他にもコトバの端々に恋愛にネガティブな考えが見えたり。 これは、過去にトラウマになるような体験でもしているのでしょうか?? 接していて、日常生活を知っていくにつれ、彼女はいないのではないかという結論には達しています。 ただ、こんな風にひたすら自分を見せずにいるのはなぜでしょうか? 彼は、私が留学先で受け持ってもらった先生なのですが、心の中を隠す一方で、お酒が入るとすぐに「一番好きな先生は誰?」とか「日本に帰国したらおれのこと恋しくなるか?」とか聞いてきたりして、実はとても寂しがり屋ではないかとも思いました。 私にとっては、好きなので色々なことを知っていきたいのに・・。 その時々で見せる表情の違いにとまどってしまいます。 今は結局告白しないまま帰国して離ればなれです。 もし再会できても、本人が語りたくないことを語らせるなんて無理ですよね・・。 もう少し心の内を見せてもらえたら、一歩踏み込む勇気も出せそうなのに。それとも、あんな態度自体が「踏み込まないでほしい」意思表示なのでしょうか。私には逆に思えて仕方ないです。 なんだか、何が言いたいかわからない長文になってしまいました。 でも、もし、こうしたコトバの裏の意味を、似たような経験した人がいれば分かれば教えてほしいです。 また、男の人の立場からも、こういう態度を取るときの真意って分かれば教えてください。

  • 気になる男性の発言の真意(長文です)

    よろしくお願いします。 友人の紹介で知り合った男性がいるのですが、気になる発言があって真意を測りかねています。 皆様のご意見をお伺いできたらと思っています。 その方とは知り合って1か月弱で、会ったのは紹介してもらった日を含めて2回。 次に会う予定もあります。 気になっているのはメールしていた時に 「年収がそんなに高くない」と書いてあった事です。 仕事の話をしていた流れだったのですが 特別お金の話をしていたわけでもないのに、 あんまり親しくないうちから年収の話をする(高くても、低くても)のが ちょっと意外だったので、気になっています。 所謂、大手企業に勤めているのでそんなに極端に年収が低いとも思えないです。 普通一般的には相手に気があれば、 実際よりちょっとよく見せようとしてしまったりするのが人情(笑)、だと思うのですが 自分を悪く見せるような事を言うのってどんな心理なのでしょうか? また、年収の話って結構気軽にするものなのですか? 考えようによっては遠まわしに気がないよ、と言っているようにもとらえられなくないかな、 とも思うのですが、深読みしすぎ? 一番最初に会った時にも、「他の人を紹介してあげるよ」なんて言っていたので 全然興味がないのかと思ったら、 紹介してくれた友達からは「印象が良かったと言っていた」と聞き、 後日連絡が来て結局二人で会いました。 単に慎重、と言うか所謂ツンデレってやつなのでしょうか・・・? ちなみに、お互い30代ですが、彼はバツイチ(子供はいない)です。 傷つきたくなくて、なんとなく距離を取りつつ様子を見ている感じなのでしょうか? 私としては、よさそうな人なので前向きに検討していますが たまに謎の発言があるので、どう思っているのかよくわからない時があります。 よろしくお願いします。

  • 母の発言の真意は?

    私の母は子どもが嫌いです。母本人がそう言ってました。 私は「じゃぁなぜ私を産んだのだろうか?」とずっと思ってました。 そして高校生くらいのときに思い切って母に聞きました。 「お母さんは子ども嫌いなのになんで私を産んだの?」と。 そしたら母はこう答えました。 「親戚や周りの人に、子どもの作り方を知らないと思われるのが嫌だったから」と。 当時の私は学校の勉強や部活で忙しかったので、それ程気になりませんでした。 でも、冷静に考えると「それって、私は望まれて生まれたわけじゃないんだな」と思いましたし、今もそう思ってます。 自分の子どもを目の前にしてこんなことが言える母の気持ちが分かりません。 推測でかまいませんので、母のこの発言はどういう心境からきてるのか、みなさんのご意見をお聞かせください。 上手く表現できなくてすみません。

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 中3の女子です。この行動の真意は?

    私には好きな人がいます。とても仲が良いです! そして色々あって私が〇〇くんが好きだと本人に 知られてしまいました。 が、彼は全く知らないふりをして 「好きな人誰なん?誰?誰?」としつこく聞いてきます。 それで私は「本間は知ってるんやろ?」と言い、 彼は「だから知らんって!」と言い、こんな会話が約1週間続いた ある日、いつものようにこんな会話をして、 嘘を見破るために彼の動作や目をずっと見ていました。 そしたら彼の目が左上を見ているのに気づき、友達と指さして爆笑してました。 そしたら明らかに彼は動揺しています。 やっと彼も認め、その日の会話は終わり、 次の日、彼は「なぁこの状況どうしたらいいん?」 と言うので、私は「普通でいんじゃない?」 と言うのですが、彼は何度も何度も「なぁどうしたらいいん?」と聞いてきます。 これはどうしてでしょうか? この発言の真意は何だと思いますか? 予想でいいので意見お願いします!

  • 彼の真意がわからない・・・。

     今、会社に好きな人がいます。私はバイトで彼は社員さんです。 彼は結構イケメンなので私の片思いだろうなぁと思っていたのですが、最近彼の私に対する行動の真意がわからなくて困惑しています。  ことの始まりは仕事中に「俺の気持ち知ってる?」と聞かれたことです。このときは私も彼に対して恋愛感情はなかったので、その後電話で聞いたところそういう意味ではないとのことでした。その後少し気まずくなってたのですが最近は普通に話せるところまでにはなってきました。  そして最近、彼の行動が今までとは違ってきたのです。 良く目が合うようになり、何かにつけて近くに来るようになったり(←たとえば休憩のときに隣に座ったりとか)優しい声で話しかけられたりするようになりました。  少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、何分せっかちなもので気になって仕方がありません。 少しで仲良くなろうとメルアド聞いてみようかなぁ~なんて思ったりもしますがなかなか言い出せなくて悩んでいます。  こんな私に何かアドバイスをいただけたら光栄です。