• 締切済み

車の保険について。

車の保険が間もなく更新時期なのですが、 次回チュー○ッヒにしようと考えています。 (名前を出していいのか分からないので伏字にします(笑) そこで質問なのですが、 こういうのってネットで申し込み、 事故の際も紙のやり取りだけで あとは係りの人と顔をあわせることがないわけですよね!? なんかこういうシステムに不安を感じるというか、 どこまでちゃんと面倒見てくれるのかも不安と言うことで 現在このような保険に入っておられる方、 また不満があってやめられた方等の意見があれば聞かせてもらえないでしょうか? すぐに誰かにポイントを、という質問ではないのですが、 メリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

やはり不安だと思いますよ。 簡単な物損事故等であればいいんでしょうが。 ややこしい人身事故を起こしてしまったら大変ですよ! ご自分で一から十まで出来ますか。 保険会社の人身担当にも限界があります。 自分でやらなければならない部分はたくさんあります。 やはりお近くのプロの代理店から加入した方が一番安心です。

kohji777
質問者

お礼

やはりそうみたいですね。 自分で処理しないといけない部分がかなりあるみたいで 仕事をしながら事故処理までやらなきゃいけないとなると 大変そうなので 今までと同じ方にお世話になることにしました^^; (ついつい安さにひかれて迷いましたが(笑)) kishishitaさん、MetalRackさん、doconimoさん ご意見ありがとうございました <(_ _)>

noname#10926
noname#10926
回答No.2

顔を合わせる機会は少ないと思いますが、 事故車はアジャスター(たぶん提携の他の保険会社の人)が確認します。 保険会社によっては自賠責の範囲内で補償する場合に保険会社がノータッチになることがあるようです。 事前に確認の上、加入するようにしましょう。

• MetalRack
回答No.1

営業が事故処理するわけでもないでしょうから、ネットでも問題ないです。 ネットの方が保険料も安いから良いでしょう。 実際に、事故起こしたら、まずは受付センターへ電話して、その後の処置を仰ぐわけですから、気にするような心配はいらないでしょう。