• 締切済み

私は太らない体質です。

私は太らない体質です。 こおいうと嫌味たらしく聞こえてしまいそうですが、本気で悩んでいます。 たくさん食べても、お肉がなかなかつきません…。 ぽっちゃりした子が本当に羨ましくて、可愛く思えます。 太らない体質で、太れるようになるにはどうすれば良いですか? わかる方がいれば教えて下さい! そういうサイトでも良いので教えてくれたら助かります!

みんなの回答

• albert8
回答No.3

>私は太らない体質です。 と自らおっしゃっていますが、そのとおりでしょう。 特に体調が悪い、異常があるということでない限りはNO.1の回答者さんも答えておられるように、今の状態が過不足もなく自然なのです。 しかし、この先、生き方、生活が少しずつ変化してきます。それに合わせるように体調もこ変化してきますが、その変化のもっとも大事なものは女性の場合は妊娠、出産という一大事です。その準備、さらにはその過酷な作業を乗り切るために誰も大なり小なりふくよかになってきます。細いままではエネルギーが不足し乗り切れない可能性があるからです。 当たり前のことですが、遅い早い、その程度は個人個人のもともとの体質と恋愛経験や結婚などの経験やその時期よって差があります。 今はその体重で不満でしょうが、今はそれがあなたには相応しいのです。これから先、誰かを好きになったり、素敵な恋愛をしたり、色んな経験が増えてきます。女性ホルモンの分泌がもっと盛んなりますのでそれなりにふくよかになってきます。

• takuranke
回答No.2

太らない体質はいろいろあるので、 病院で相談したらいかがでしょう。 下手に食べるだけ食べて太っても健康な増加の仕方ではありませんので。 また、痩せていると思っても、内臓脂肪のほうが多い場合もあります。

noname#155380
noname#155380
回答No.1

あなたは何歳ですか? 私も太らない体質で、中学生の頃あなたと同じ悩みを持っていました。 おまじないで、満月の夜に月に祈ると良いというのがあって、実行していました。 高校卒業くらいまでは165センチ44キロでした。 それでも、25歳過ぎると基礎代謝が落ちるので、運動量・栄養摂取量が変わらなくても1年に0.5キロずつは増えいくそうです。 実際私もそんな感じで増加しました。 でもいますぐということでしたら、やっぱり好きな物を好きなだけ食べるのが確実だと思います。 健康には悪そうなのでおすすめするわけではありません。 太りにくい体質の人の身体にとっては、やせている状態が一番自然で無理がないのは確かですから。

harj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、高校2年で春から3年です。 157センチの41前後の体重になります。 ダイエットしてるわけでなく、好き勝手間食しているのですが…。