• ベストアンサー

居酒屋でのアルバイト

居酒屋でのアルバイト 知り合いの高校生(17歳)にバイトを紹介して欲しいと言われたのですが、私がバイトしている場所は居酒屋なのです。 そこで質問なのですが、未成年が居酒屋でアルバイトをする事は可能でしょうか? また、未成年に居酒屋のアルバイトを紹介するのは法律や条例などに違反していませんか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

居酒屋でアルバイトすることは、全然問題ないと思います。 アルバイト自体は、問題ないのですが、18歳未満は、22時から5時まで、原則として働くことができませんので、フルで働くことは、できないと思います。