• 締切済み

高校生 アルバイト

 今年の春から高校生になりました!なのでバイトを始めたいと思うのですが質問させてください!  私は小学校の頃からボウリングをしてます。なのでずっと高校生になったらボウリング場でアルバイトしたいと思ってました。バイトをしたいと思う場所もホームレーンです。 私は偏頭痛持ちですぐ頭が痛くなってしまいます。だから高校になれてからが良いかなって思っているのですがこの数日なんとなく慣れてきました。そこで質問なのですが、いつから始めたら良いと思いますか?考えているのは5月からか夏休みからか・・でも夏休みまで待てそうにもないです(^_^;)笑   またみなさんはいつごろバイト始めましたか? 回答の方お願いします!!    

みんなの回答

  • Noel_flan
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

高校入学おめでとうございます。 高校の頃から色々なアルバイトをしている25歳のフリーターです。 >考えているのは5月からか夏休みからか・・でも夏休みまで待てそうにもないです(^_^;)笑 そこまで気持ちが前に進んでいるのであれば、学業や部活など他に時間が割かれる事柄の他、ご両親との折り合いがつきそうなら正直今から始めてみてもいいと思いますよ。 新しいことを始めるのにタイミングを伺うこともないのではないでしょうか(時間やご両親の方針など、物理的な弊害がなければですが)。 ちなみに僕は、高校1年生の時に年賀状を配るアルバイトをしたのが初めてです。 その後、10種類くらいの色々なアルバイトを経て、現在は今までで一番好きな仕事をしており、正社員登用を目指して日々奮闘中です。本当に仕事は、毎日が勉強です。 応援しております。お互い頑張りましょう。

  • dfdgx640
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

こんにちは。 私は大学3回生になった今年から始めました。 >いつから始めたら良いと思いますか? 人に聞くことではないでしょう。 あくまで学生の本分は勉学ですのでお忘れの内容に。

関連するQ&A

  • 高校生のアルバイトについて

    四月から高校生になります。 アルバイトをしようと思うのですが、出来る事なら入学前にもバイト先を決めれると良いと思ってます(あくまでも希望です) でも、バイトの応募は一体いつ頃から可能なのでしょうか?

  • 日給制のアルバイト!(高校生)

    今夏休み中なんですが、週3のバイト以外は友達と遊んでるか寝てるかで凄く暇です。 そこで日給制のアルバイトを夏休みの期間だけしたいと思っています。 今のバイトのシフト増やせば良いと思われるかもしれないんですが、夏休みだけ他のバイトもしてみたいなーと思って。 でも日給制と言ってもどんな仕事があってどんな感じなのかとか、高校生も良いのかとか全然知らないんです。 なので、日給制に詳しい方に質問です。 ・日給制の仕事はどんなものがありますか? ・仕事の期間は一ヶ月以下でも大丈夫ですか? ・給料はその日にもらえるんですか? ・日給制は高校生でも大丈夫ですか? 教えてください!

  • 高校生アルバイト

    こんにちは。 私は今年から高校生になるので アルバイトをしようと考えているのですが なかなか良いアルバイトが見つかりません。 私の希望では、土日と祝日だけ働くバイトを希望しています。 そして、接客やレジなどは高校の先生に バレてしまうので避けたいです。 なにか良いアルバイトはないでしょうか? もしありましたら、コメントよろしくお願いします。

  • 高校生のアルバイト

    高校生の娘が夏休みにアルバイトをしたいと言うのですが、通ってる高校はアルバイト禁止です。私自身はアルバイトは反対じゃないです。いろいろな世界を見た方がいいと思います(もちろん安全性は私も確認したいと思ってます)。こういう時どうしたらいいんでしょう?高校に見つかる可能性は高いのか?(東京都立高校です)。もし見つかったらどうなるのか?アルバイトをしたい高校生で学校が禁止している場合どうしているのか? などなどが質問内容です。 宜しくお願いします。

  • 高校生のアルバイト

    今年の春で高1になります。 プール監視員のアルバイトの面接が今度(2週間後)あるのですが、 履歴書の書き方がいまいち分からないんです。 バイトをするのは初めてだし履歴書の書き方など全然知りません… どんな紙に、どんなことを書いて、どんな写真を貼り付ければいいのか教えていただけませんか? あとついでに面接当日はどんな服装がいいのかというのも教えていただければ幸いです! よろしくお願いしますm(__)m

  • アルバイト! 高校生

    こんばんわ! 僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます! 質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T) どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

  • 高校生OKのアルバイト!

    足立区の都立高校に通っている高2男です。今度の夏休みからアルバイトを始めようと思っています。何かオススメのバイトはありませんか?体力はあまりないほうなので引越し業などは避けたいです。また、そこで働いてみての感想などもいただけるとありがたいです。回答よろしくお願いします。

  • 夏休みのアルバイトは何をするのですか?(高校生・大学生の方)

    夏休みのアルバイトは何をするのですか?(高校生・大学生の方) この夏休み中にアルバイトはどんなアルバイトをしますか? (または、もうしていますか?) そのバイト料が(お給料)入ったら何に使いますか? 回答例:お化け屋敷でミイラのバイトをしている          バイト料が入ったらIpadを買うつもりだ

  • 高校生でアルバイト(接客系以外)

    高3です。 夏休み限定でアルバイトしたいと思うのですが 接客以外でなにかいいものはないでしょうか? 高校生ってどんなバイトをするものなのか、 やったことないのでわかりません 求人サイトも募集が多すぎて 見ずらくてよくわかりません また、内職は高校生はできないものなのでしょうか? もしできるとしたらどこで求人をみつければいいでしょうか

  • 高校生アルバイトについて

    <<高校生の方に聞きます>> 1、アルバイトはしていますか? 2、その給料の使い道はなんですか? 3、いつごろからしていましたか? 4、いくらぐらいもらっていますか? 5、学業の成績に影響はでましたか? 6、高校生のアルバイトに賛成?反対?(理由も) <<大人に質問>> 1、高校生のアルバイトは賛成?反対?(理由も加えてください。) 2.アルバイトしたことはありますか? 3、子供にさせたこと(さててる)はある? 4、学業成績に影響はありましたか? 5、大学進学に影響はありましたか?(あると思いますか?) 以上の答えてください。 たくさんの意見をききたいです。

専門家に質問してみよう