• 締切済み

高校生 アルバイト

今年の春から高校生になりました!なのでバイトを始めたいと思うのですが質問させてください!  私は小学校の頃からボウリングをしてます。なのでずっと高校生になったらボウリング場でアルバイトしたいと思ってました。バイトをしたいと思う場所もホームレーンです。 私は偏頭痛持ちですぐ頭が痛くなってしまいます。だから高校になれてからが良いかなって思っているのですがこの数日なんとなく慣れてきました。そこで質問なのですが、いつから始めたら良いと思いますか?考えているのは5月からか夏休みからか・・でも夏休みまで待てそうにもないです(^_^;)笑   またみなさんはいつごろバイト始めましたか? 回答の方お願いします!!    

みんなの回答

• Noel_flan
回答No.2

高校入学おめでとうございます。 高校の頃から色々なアルバイトをしている25歳のフリーターです。 >考えているのは5月からか夏休みからか・・でも夏休みまで待てそうにもないです(^_^;)笑 そこまで気持ちが前に進んでいるのであれば、学業や部活など他に時間が割かれる事柄の他、ご両親との折り合いがつきそうなら正直今から始めてみてもいいと思いますよ。 新しいことを始めるのにタイミングを伺うこともないのではないでしょうか(時間やご両親の方針など、物理的な弊害がなければですが)。 ちなみに僕は、高校1年生の時に年賀状を配るアルバイトをしたのが初めてです。 その後、10種類くらいの色々なアルバイトを経て、現在は今までで一番好きな仕事をしており、正社員登用を目指して日々奮闘中です。本当に仕事は、毎日が勉強です。 応援しております。お互い頑張りましょう。

• dfdgx640
回答No.1

こんにちは。 私は大学3回生になった今年から始めました。 >いつから始めたら良いと思いますか? 人に聞くことではないでしょう。 あくまで学生の本分は勉学ですのでお忘れの内容に。