• 締切済み

パチンコ屋に勤めたいのですが…

tetsugnariの回答

回答No.1

友人が新卒でパチンコメーカーに勤めました。 その業界は、ヤクザ、と言うより、朝鮮系の人が多いです。 理由は、朝鮮系の方々がメーカーをはじめ、パチンコ屋を経営している事が多いからです。 朝鮮の方々は同族意識が強く、日本人の出世は大変厳しいと思います。 労働環境も厳しい事が多いようです。 業界の中でも、北朝鮮系、韓国系と分かれています。 特に前者の場合は劣悪な労働環境が多いです。 新卒の友人の例ですが、千葉出身で、四国に配属されました。 在日の方は、多くが首都圏・出身地域にての配属でした。 しかし、年収は高かったようです。 補足: 単なる事実で、朝鮮の方々への差別、と言う意味を含んでいるわけではありません。