• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シングルクリックの選択ができない・・・

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[フォルダオプション]→ [全般]をたどって、クリック方法をシングル にしたいのですが、 「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」の所が選択できず、ダブルクリックだけに なっています。 どうしたら良いのでしょうか? OSは、Windows Meです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数583
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前__________データ ClassicShell ↑ があれば ClassicShellを 右クリック→「削除」をクリックしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました~ うまくいきました! ittochanさんいつも、お世話になってます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

再起動してから エクスプローラーの ツール、フォルダオプションからしてもダメでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!