• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シングルクリックが適用できません

Xpですが、シングルクリックに変更しようと思い、フォルダオプションの全般タブ→「クリック方法」の「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」を選択したいのですが、黒くつぶれてしまっていて選択できないです。 解決方法をアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasofaq
  • ベストアンサー率73% (60/82)

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/classicshell.htm 窓の手 を利用している場合、「ウインドウ」タブの “従来のWindowsスタイルでウインドウ表示する” のチェックをはずします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに「窓の手」でその設定にしていました。 解決しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

ダブルクリックからシングルクリックで開くように変更したい!! [マイコンピュータ]をクリック → [ツール] → [フォルダオプション] → [全般]/[クリック方法]で、[◎ ポイントを選択しシングルで開く]と[◎ ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線を付ける]にチェックを入れ[OK]すればよい、元に戻したい時は[全般]/[規定値に戻す]を選択する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!