• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダブルクリック → シングルクリック 

はじめまして、よろしくお願いします。 質問タイトル ダブルクリック→シングルクリック への変更。  フォルダオプション 全般タブ項目 で  クリック方法で選択しますが、 ポイントで選択し、シングルクリックで開く の項目は、 存在してるが、そこをクリックできません。 シングルクリックへ変更したいのです。 どなた様か、ご存知の方、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 Dell1300 Inspiron OSXP 

noname#38734

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数543
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#79209

変な癖が付くので、止めた方がよいです。 便利そうに見えますが、それが普通だと思い込んでしまうと、 質問時に自分の環境で話をして、周りから???と思われ 意思が伝わらないこともあり得ます。 他のPC(会社など)を使う際には、かえって手間取ります。 悪いことは言いません。スタンダードな方法を身につけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら、解決しました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

[マイコンピュータ]をクリック → [ツール] → [フォルダオプション] → [全般]/[クリック方法]で、[◎ ポイントを選択しシングルで開く]と[◎ ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線を付ける]にチェックを入れ[OK]すればよい、元に戻したい時は[全般]/[規定値に戻す]を選択する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の高速化ツールをOFFにしてから 可能になりました。 ありがとうございました。 感謝します。