• ベストアンサー

ダブルクリック → シングルクリック 

はじめまして、よろしくお願いします。 質問タイトル ダブルクリック→シングルクリック への変更。  フォルダオプション 全般タブ項目 で  クリック方法で選択しますが、 ポイントで選択し、シングルクリックで開く の項目は、 存在してるが、そこをクリックできません。 シングルクリックへ変更したいのです。 どなた様か、ご存知の方、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 Dell1300 Inspiron OSXP 

noname#38734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

変な癖が付くので、止めた方がよいです。 便利そうに見えますが、それが普通だと思い込んでしまうと、 質問時に自分の環境で話をして、周りから???と思われ 意思が伝わらないこともあり得ます。 他のPC(会社など)を使う際には、かえって手間取ります。 悪いことは言いません。スタンダードな方法を身につけてください。

質問者

お礼

どうやら、解決しました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

[マイコンピュータ]をクリック → [ツール] → [フォルダオプション] → [全般]/[クリック方法]で、[◎ ポイントを選択しシングルで開く]と[◎ ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線を付ける]にチェックを入れ[OK]すればよい、元に戻したい時は[全般]/[規定値に戻す]を選択する。

質問者

お礼

自分の高速化ツールをOFFにしてから 可能になりました。 ありがとうございました。 感謝します。