• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリックがおかしい?

お気に入りなどのタブをクリックすると 1回クリックしただけなのに2回クリックしたようになり チカチカなり メールやフォルダがワンクリックで表示されるようになりました ツールのフォルダオプションの「シングルクリックで選択、ダブルクリックで開く」のところにはチェックをいれたのですが治りません どうしたら治りますか? 親がウイルスではないかと心配しているので心配です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数351
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

マウスの故障は考えられませんか? マウスの押しボタンスイッチがチャタリングという現象を起こしているのかもしれません 別のマウスを繋いでも同じ状況でしょうか 他にマウスがないのであれば、1,000円もしない安い物で結構ですので新しいマウスを購入して確認してみましょう (どうせなら新しいマウスは少し高くても便利そうな使いやすい物を選ぶことをお薦めします)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 接触不良だったようで一度差しなおすと治りました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)

ウイルスが心配ならこれをお試し下さい. http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlscan.html オンラインスキャンではトップクラスの検出率です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!