• ベストアンサー
  • 困ってます

ダブルクリックをシングルクリックへ・・・・

フォルダーオプションのクリック方法でシングルクリックの選択画面がデフォルトになっていてダブルクリックからシングルクリックへの変更ができません。ちなみにOSはWIN98SEから、上書きでXP-PROへバージョンアップしてます。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数628
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 432
  • ベストアンサー率100% (2/2)

「窓の手」は使っていますか?ウィンドウタブの中にある”従来のWindowsスタイルでウィンドウを表示する”にチェックを入れると、WindowsのWeb機能が無効化されシングルクリックは使えなくなります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして、こんにちは。ご指南頂有難う御座いました。あっさりと解決いたしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>シングルクリックの選択画面がデフォルトになっていて >ダブルクリックからシングルクリックへの変更ができません。 「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」 が選択されているのですね? 「ポイントで選択し、シングルクリックで開く」 が選択できないのでしょうか? それとも 「ポイントで選択し、シングルクリックで開く」 は選択できるけど、 機能が変更されないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。言葉が足りませんでした。現在シングルクリック選択し、ダブルクリックで開く設定です。「ポイントで選択し、シングルクリックで開く」がデフォルトになっていて選択出来ない状態です。

  • 回答No.1

上書きが好ましくない、というのがあっさりとした回答ですね。 確かアップグレードでもCD一回入れるだけで済んだ気がします。 解決方法ではないですが、時間と余裕があるときにでも行ってみては。 解決方法はちょっとよくわかりませんが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;266738 が参考になるかもしれません。(しっかり読んでいないのでわかりませんが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。試してみます。