• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダブルクリックをシングルクリックですます方法

winーxpですが。アイコンなどのダブルクリックをシングルクリックですます方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • -motto-
  • ベストアンサー率41% (37/89)

こんにちは。 まずどれでもいいので何かフォルダを開きます。 次にツールからフォルダオプションを開いてください。 ここから変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

マイコンピュータを起動してください。 上の項目の「ツール」→「フォルダオプション」で、「全般」の下の方に有りますクリック方法を変更してください。 「ポイントして選択してクリックで開く」にチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。