• ベストアンサー

シングルクリックをダブルクリックで開けば

私のパソコンのデスクトップはシングルクリックで開くようにしているのですが、クセなのか、友人がダブルクリックしてしまいます。悪い影響は出ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

特に問題はないです。ただ、2つ同じソフトを開いてしまう可能性が高いですが(笑) パソコン歴が長い人はその癖が抜けません。私もその一人ですから、自分のデスクトップはアクティブデスクトップにしていません。

mumucustom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大きな影響はないとのことで安心しました。しかし精神衛生上、あまり良くないような気ががします(^^;

その他の回答 (2)

• Gungnir
回答No.2

タイミング次第ではウインドウが2個開くとかあるかもしれないけど、あまり影響はないと思います。 重いソフト2個開いたら結構負担かかるかもしれないけど、どうしても無理がかかるならフリーズするくらいでしょう。

mumucustom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大きな影響はないとのことで安心しました。しかし精神衛生上、あまり良くないような気ががします(^^;

• ussy1
回答No.1

別に悪い影響は無いですよ。 2つ開くかもしくは警告が出てくるだけです。

mumucustom
質問者

お礼