• ベストアンサー
  • 困ってます

シングルクリックで起動する

WIN XPです。 フォルダーオプションで シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く の設定をしているのにもかかわらず シングルクリックで選起動します。 ここ1週間前からです。 特に設定を変えた記憶もないのですが・・・・ 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180628
noname#180628

XPとのことなので純正のマウスを使い続けておられるのなら、 マウスのボタンがおバカになっている可能性があります。 マウスも消耗品ですよ。 何か他のマウスをお持ちならとりあえず取り替えて試してみてください。 OSの入れ直しはそれからでも遅くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 マウスの交換で無事解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

スタート>コントロールパネル>マウスでダブルクリック速度の設定やボタンの左右を入れ換えることができます シングルクリックがダブルクリックになっているのか、ここで試してみましょう また、ポインタを変えた場合は元に戻してみるとか以前のポインタに戻してみましょう。 参考サイト http://mbsupport.dip.jp/watson/mouse2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 マウスの交換で無事解決しました。

  • 回答No.1

設定を逆に変えて再起動し、再度変更して確認して下さい。 それで駄目なら新しいユーザーアカウントを作成してログオンして確認します。 どちらも駄目ならOSを入れ直しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 マウスの交換で無事解決しました。